pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

ラウール回と思っていたら佐久間回だったシブヤノオト

土曜日は8時間生放送の『音楽の日』、それが終わってからの『情報7days』ぶっ通しで9時間半…その上、日曜日の朝10時はラジオ『日曜天国』約2時間。TBSさん、安住さんを働かせすぎです。もう、若くはないんだからあまりムリさせないでください。

 

さて『音楽の日』、中居くんとSnowManのかけあいも微笑ましかったです。

「(売れている)実感はある?」という中居くんの質問に

「ファンの皆様のおかげでということを…」と大人な対応を見せるふっかさん。と、

「もう、普通に買い物とか行けないです。歩けないです。」とボケをかましたこーじくん。

「ウソつけよ!今から(買い物)行ってこいよ」って中居くん、若い後輩と掛け合いができて嬉しそー。

そしてよぉーく聞かないとわからないくらいの声で

「え?今から歌うのに?」ってボソっと言ったさっくんの声…ちゃんと拾いましたよ。

 

そして『D.D.』と『HELLO HELLO』を披露。

今日は特に、全員ビジュ良いです✨✨✨

衣装もオシャレ。

…ふっかさん、みんなの期待に応えてきっちり回収してくれました。そりゃ、TBSさんは言い出しっぺだからね。打ち合わせ済みだと推測してますが、しっかりカメラで“ 無 ”になっているふっかさんを抑えてましたね。対角線上の遠巻きから近寄ってて…微妙なニマッ!てのもちゃんと確認できました。つか、無になってるとこ、振り付けがもはやフリーじゃないし💦そこ、サビのとこだから💦💦💦大丈夫そ???

でも、ま、とりあえずバナナサンドの一連の回収はできたということで…もう、終了ですよね?

 

と、思ってましたが…

 

その後のNHK『シブヤノオト』

前回、トラジャのピンチヒッターで出演した時は、ラウちゃんが年齢的に夜11時の放送の番組に出ることができなくてトークの時は等身大パネルを置かれてたので、今回がラウール初出演回。

ということで、トーク部分はラウちゃん中心に…。

そして『HELLO HELLO』

え、え、え?ふっかさん?

ココでもサビで“ 無 ”になるの???

NHKはダメでしょ?!って、私の中の大人な部分が動揺してます。しかもサビ!

民放と違って、視聴者の層がちょっと違う気がするんだけど…。サビで1人だけ斜め45度外側を向いて佇んでいる…いかん、ふっかさんが“みんなのたぁ坊”に見えてきた。ホントに大人に怒られないのかな?って、ふっかさんも既に29歳。イイ大人なんで、ヤバかったらしないですよね💦

うん、気になって録画したものを再度見てみると、カメラワークが『TBS音楽の日』と同じだ。対角線上から1人ずつアップ目に撮影していきふっかさんの左側からまわり込んでふっかにロックオン。ああ、そういうことなんかな?スタッフと打ち合わせ済みだよね、きっと。じゃ、納得………いかんいかん、違う違う!心配してるのはファンではない視聴者からの問い合わせやクレームよ。NHKの場合、すぐ投書とか来そうじゃない???大丈夫かな〜💦もうそろそろ動いてるふっかさんが見たいから、元に戻して〜‼️

 

と、ヤキモキしてると、次のゲスト・ウマ娘さんの紹介始まってました。知ってます?ウマ娘

私は…娘の友達がアニメにハマってて、学校にいる間ずっと隣で歌ってるらしいので、ここ1〜2ヶ月前から娘にもその歌が移ってて

 

うーーーーうまだっち

うーーーーうまぴょい うまぴょい

 

としょっちゅう何気に歌ってたから、聞いたことはあったけど?というレベルです。

 

育成シミュレーションゲームで、競走馬を萌え擬人化したキャラクターである「ウマ娘」をトレーナーとして育成し、「トゥインクル・シリーズ」と呼ばれるレースでの勝利を目指すストーリーらしい。(Wikipediaより)

レースに勝利すればウィニングランではなくウィニングライブを行えることから、それを目標にしてトレーナーはウマ娘を育成するらしい。

 

ウマ娘のキャスト(声優さん)達が2組目のゲストとして代表的な曲『うまぴょい伝説』を歌うとのこと。歌の前のトーク…あれ?Snow Man、さっきと席が変わってる!2列目にいたさっくんが1列目に出てきて、岩本さんが2列目で微笑んでる。もう、ここからさっくんウマ娘愛が止まりません💖「呼んでいただいてありがとうございます」と感謝するもMC川島さんから「別に佐久間くんのためだけに呼んだわけではない」とツッコまれる。

「僕もトレーナーさんをやらせていただいて、アプリで言うと全キャラ持っていますね。課金が止まらないです」さらにアニメのウマ娘の面白さを延々と語る…ウマ娘さん達が説明しなくてもさっくんがずっとしゃべってる💦ガチ勢すぎてトウカイテイオーの人から「あら?もしかしてキャストの方ですか?」と聞かれ、「いえ、僕はウマ娘、一切関わっておりません。」と、オチつけてましたね。

 

さて『うまぴょい伝説』のパフォーマンスです。

さっくんに2回ほどカメラに抜かれましたが、めちゃくちゃ激しい💦1人だけ立ち上がってステップ踏んでコール全開!ヲタ芸全力です。楽しそー。全力すぎてカワイイ💖

もう、大爆笑しました。

 

 

ウマ娘さん達のパフォーマンスの後、川島さんが「佐久間くん、『HELLO HELLO』よりも声出てたよ」とツッコむ場面も💦

 

とまあ、今回のシブヤノオトは「ラウール初!ふっかサビで止まる!さっくんヲタ炸裂!」と…なかなかのカオスだったと思います。ウマ娘ファンの方々にもSnowMan佐久間大介を認知されたようです。やっぱさっくんスゴイよ。

 

さて、そんなSnowManが『滝沢歌舞伎』で披露している『Black Gold』を美 少年がサマステライブでキレッキレダンスで披露する予定だとネットニュースで拝見しました。藤井くんの振り付けらしいです。そろったダンスをやりたいということで、この選曲になったらしいです。そーよね?マンズ兄さんたち、ダンスそろってるもんね。カッコいいよね。ということで、 少年のパフォーマンスがどんな風に仕上がってるのか楽しみですね。って言っても、地方在住で観に行けないからYouTubeにダンス動画あげてくれないかな〜。