pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

ザ・ハイスクールヒーローズ①

始まりました! 少年主演のドラマ、『ザ・ハイスクールヒーローズ』。案の定、アンチ  ジャニーズの夫の妨害でリアルタイムでは見せてもらえず⤵️。ま、じっくり見たいから録画でもイイんだけどね💦

『真夏の少年』の時は、率先して見てたくせにね。あ、あれは華丸さん目当てか💦

ちなみに現在、新番組を記念して昨年放送の『真夏の少年〜19452020』をTVerで全話配信中です。もし、見てらっしゃらない方は是非ご覧になってください。じーんと感動して泣けてくるシーンや、使用している音楽が昭和っぽい選曲満載で私たち世代は特にココロをつかまれますよ。

 

さて、新番組『ザ・ハイスクールヒーローズ』。(若干のネタバレあります)

もともと大昇くんって役柄に溶け込むのが上手って前から思ってたんですけど、とっても自然に、マジメに戦隊オタクでしたね。お母さんが中山美穂って贅沢!放送部の女の子、どっかで見たことあるな〜と思ってたら、『真夏の少年』の時の放送部の子と同じなんちゃら夢菜ちゃん(苗字の漢字が読めない💦)だったのね?あれ???去年、見たとき「この子、カワイイ!」って思ったんだけど、なんか雰囲気がちがう…去年はメガネをかけてる役だったから?いや、多分…ちょっとデッカくなった???

ん、でもカワイイはカワイイ…よ?

 

懐かしのゴレンジャーOP曲バンバラバンバンバン♫をアレンジした挿入曲が耳馴染みのリズムと違ってることに拍子抜けしちゃって、居心地が悪い…。アカレンジャーが大昇くんに問いかけたヒーローに必要な3つのこと『チカラと技と…』と言った瞬間、ワタシ、テレビに向かって叫んでましたね。

団結〜っ!

チカラとワ〜ザとだ〜んけつの〜

でしょ?

この時点で、特撮ヲタじゃない層でコレ知ってるのって、40代後半以降のオジさんとオバさんしかわかんないよ???イイのかな〜💦

 

 

大昇くんの顔面もキレイだけど、やっぱ龍我くんが画面に出てきたら華やか華やか✨

そして普段、 少年を見てる時は龍我くんと大昇くんの顔面の華やかさに目が行ってしまって、那須くんの顔の良さにあんまり気づかないんだけど、野球部員メンバーと並んでたらひときわ目を引くじゃないか!?確かに那須くんはグループの中でも1番人気の声も高くそれもわかるんだけど、それは時折見せる男気とか頭脳明晰な賢さとかと相まって魅力になってるんだろうねって思ってましたが、いやいや…確かに顔面、キリッとしてますね。変身シーンは特にカッコ良かった✨

今まで中身ハンサムと思ってましたが、訂正します。那須くんは見た目も中身もイケメンです。

 

魔物を倒した後、那須くんと大昇くんが肩組んで歩いている後ろを全力で走って追いかけるアカレンジャー。えっと…よくわからないど、アカレンジャーさんをオチで使ってもイイんでしょうか???

 

そして金指くんのキャラ設定が「あれ?」って、よくわからなかったけど、次回以降おいおい明かされていくんでしょうか?楽しみです。

 

そしてED曲は 少年が歌って踊ってるよ?

あれ?主題歌はKAT-TUNじゃなかったっけ?

あ〜!OP曲?聞き逃しちゃってますね💦つかOPに歌あったっけ💦

ニコニコ笑顔で踊る 少年。楽しそ〜。

今週の美tubeはこのEDダンス紹介。藤井くんの振り付けですって〜。

 

ポイントはサビで両手を3にして…

え?藤井くん…ちょっと…前に発覚したんだけどね…ワタシ、右手で不意の3ができないんだ…⤵️⤵️⤵️小さい子でも踊れるように簡単なフリにしてくれたのかもしれないけどさ💦オバちゃんには、その気遣いすら伝わらなかったです。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

指で3って、できなくても全く問題ないよね?って言ったその半月後にこのザマだよ。

ちょっと練習してみます。なんのために???