pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

ザ・ハイスクールヒーローズ②

2話目はミドヒーローこと藤井くんの回でしたね。

というか、藤井くんと夢菜ちゃんは兄と妹という関係だったのね?知らんかった💦このドラマ、すごいいろんなこと詰め込みすぎてパニックパニック。

 

ま…もともとフィクションだし、あまり深く考えないのがポイントかな?

 

それより大昇くんのセリフなのかどうかもわからない自然なツッコミがウケます。

  • 喫茶ゴンにて。自分たちの会話に入ってきたバイトの金指くんに「また、お前か…急に入ってくるな…」
  • 縁側で考え事している大昇くん。庭先の木と木の間からアカレンジャーがアドバイスしながら急に現れる。「どっから出てきてるんだよ(笑)」

いや、確実に笑ってたよね?それアドリブ???

アオヒーローの那須くんの変身ポーズも、まだ迷いがあって「え?それでいいの?そこで止まって正解なの?」て、やっぱりこのドラマはコメディ色強めなんだな💦戦闘シーンもわざわざせまーい美容室に走って移動して、武器がブーメランって…狭すぎて迷惑極まりないし💦というかゴレンジャーを模した戦闘シーンなんだろうけど、今どきの美容室におかま型のドライヤーとか置いてないし…ナニ時代だよ!?でも、変身にスマホやアプリが必須アイテムだからイマ設定なんだよね???

 

そして金指くんのビジュ強っ!藤井くんのミドヒーローの回なんだけど、私的にはイチカちゃんこと金指くんのインパクト大です。喫茶ゴンでバイトしてる時のカチューシャイチカちゃんも、美術室で絵を描いている時の横顔イチカちゃんも、メチャクチャ整ってる‼️素の金指くんは仙豆のように枝豆を食べて、カラダを鍛えてて胸筋で衣装がパツパツになっちゃったり、キックボクシングやったりとなかなか男気あふれる性格の持ち主。美tubeでは時折、キャラ崩壊したぶっ飛んだ姿を見せることもあるけど、あの最強な顔面で全てが許される…とワタシは思っています。今回は戦闘シーンが始まって魔人を前に気絶しちゃうという、今のところ素の金指くんとは全然違う乙女キャラを演じてますが、この先どういう展開になるのか楽しみですね💖

 

さて、来週は待ちに待ったキヒーロー龍我くんの回です。超楽しみです💛

 

 

ですが、今回はオリンピックの関係で時間がバチ被りだった裏番組『東海テレビ✖️WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』の1話目の方が、ドラマの内容としてはかなり面白かった💦

WOWOWが携わってるドラマで面白くないのを見つける方が大変だと認識していますし。

伊野尾くんは演技というよりほとんど素でしょ?ってくらい変人役が似合ってたし(←褒めてます)、神宮寺くんも繊細な悩みを持った学生役にハマってて、小一時間があっという間と思えるくらい面白いドラマでした。この時間枠で前にやってた『コールドゲーム』がワタシ的にクソつまんなくて、2話目の途中で見るのをギブアップしたので余計に伊野尾くんと神宮寺くんの健闘が素晴らしく感じました。

通常の放送時間なら被らない時間帯なのに、来週もハイヒロの放送開始が11:30〜で、また被っちゃうのね…。ジャニーズ先輩後輩対決で、 少年ピンチ⚠️と勝手に危機感を感じてます。