pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

おかえりReFa CLEAR

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

毎日があ゛〜 づ 〜 い゛〜

夏ってこんなんでしたっけ?

去年より絶対、今年の方が暑い気がするんですけど!去年はマスクってここまで暑く感じなかった気がするんだけど…。それかアレか?去年の私は、真面目にマスクをつけてなかったのかな〜?スキあらば“鼻出し”とか“あごマスク”だったのかな〜?とか記憶をたぐってみる…。

基本的に洗うのが面倒なので不織布の使い捨てマスクを愛用してるので、余計に暑く感じるのかな〜。通勤時とかマスクの中は汗でベタベタドロドロです💦💦💦。案の定、アゴにどデカい吹き出物できちゃってるのを娘に見つかって爆笑されるという不覚…⤵️。やっぱReFa CLEAR不在の日々は、肌の治安を守れず💦

 

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

さて、そんな中、先週、待ちわびていたアノ人が帰ってきた!ReFa CLEARが手元に戻ってきました。

遡ること4連休前の7/21、MTGさんから修理の結果についてお電話をいただきました。

  • 何らかの故障で本体の中に水が入ってしまってるのが原因だったので、本体とブラシと充電器全て新品と交換して返送します。
  • 充電は使用後毎回行わずに、ある程度の回数(大体10回くらい)を使ってからが充電するのが望ましい。
  • 購入から1年間の無償修理期間をこの時点でリセットします。ココ(7/21?)から更に1年間が無償期間です。……といっても、今回の場合、購入後2ヶ月足らずで故障してしまったので、あまりお得に感じられないかもしれませんが…。

「4連休後の返送になりますが、オリンピックの関係で配達が遅くなるかもしれません。」と告げられ、手元に戻ってきたのが7/28。MTGさん、ありがとうございます。私も娘もアナタの帰りをどんなに待ってたことか…。

 

やっぱりねー、ずぇーんぜん違います!

洗顔後の肌触りが!

キュッキュッてします!!

そう、この感じ!

フツー、この歳(40後半)で、洗い上がりキュッキュはあり得ないですよ?半月離れていただけで、この感触を忘れかけていたところ、感動ふたたび✨

できちまったデッカいアゴニキビも、爆発することなく治っていきましたし、何より肌のキメが整っていくのを感じます。もう、手触りがねー、段違い‼️

ReFa CLEARはマスク生活のお肌の救世主です。


もう、手洗顔には戻れません!

  • 肌の細かな凹凸にも届く楕円軌道の3Dソニックモーション→洗顔ネットで泡立てた石鹸泡がさらに細かい泡となって、肌の隅々まで包み込みます。
  • 毛穴汚れにアプローチするイオンクレンジング→マイナスイオンでプラスイオンを帯びた汚れを吸着します。スベスベ効果を期待できます。
  • 広島の熊野筆を使用→ブラシがやわらか〜い!ティッシュペーパーをこの筆で擦っても穴があかないと実証済みとのことで、肌に負担をかけません。

 

間違いなく、私の今年の夏のイチオシです‼️