pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

安定の村上MCで大笑い、ジャニーズJr.CHAMP

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

Snow Manのふっかさん(深澤辰哉さん)とさっくん佐久間大介さん)が審査員として出演する『ジャニーズJr.CHAMP』2月25日の放送を楽しみにしていたのに、コレって中京テレビ制作のローカル放送だったんですね…。

ショック……福岡では見れないの?

東西ジャニーズJr.の才能を新たに発掘すべく始動した番組。

総勢100人以上の東西ジャニーズJr.が、“意外な特技”を披露し、MVPならぬ「MJP」の座を目指す!

 

と思ったら、Prime  Videoでは予選会含む完全版を配信。やったね!

 

 

日曜日は夜のみ出かける予定アリだったので、昼間に予選会から決勝ステージまで一気見しました。いや、コレ、面白いです。

 

予選会から全て、関ジャニ∞の村上さんがMCとして総勢100名以上いるJr.たちを仕切る。

村上さん、スゴイです。

途中から、村上さんのことが若手お笑い芸人を束ねて仕切っている明石家さんまさんに見えてきました。

「ハァ〜〜!」

って受け流したり、グループに所属してないJr.の子に光を当てて励ましたり、いやもうさすがです。予選会の途中からはJr.の特技披露よりも村上さんのコミュニケーション力溢れる「まわしテク」が気になって気になって。盛りあげ上手です。

予選会は体育館みたいな場所で行われていましたけど、決勝ステージはM−1ステージのような豪華セットで。

審査員は有岡くん、伊野尾くん、勝利くん、松島くん、ジェシー、髙地くん、ふっかさん、さっくんSixTONESとSnow  Man、たくさんコメントしてて嬉しい💜💖

 

さっくんが殺陣について語るのも、なるほどな〜と納得できる感じで。

「殺陣ってシナリオがちゃんとしてないと、観ている人は何をやっているか分からなくなる」

ってすごく説得力ありますよね。

そしてアクロバットチームの演技は眼鏡をかけて厳しくチェック。と言いながら、眼鏡ネタに走る…ふっかとさっくん、息ピッタリ。

しかしSnow Manもステージでアクロバットをやるからこそのマジメなコメントもあり、いろんな角度から見応えがあります。

 

 

決勝ステージに大昇くんとガリさんと作間くんのコーラ演奏?が出てきて「え?コレが残ってるのマジですか?」って思ってたところ、ふっかさんまでコーラ芸を披露。ガリさん、めちゃくちゃ煽るやん?でも、そのおかげでふっかさんも登場してくれたし、おいしいところをありがとう💜

 

そういえば、龍我くんのレモン早食いは予選落ちってことかな?予選会では無言で、村上さんと辰巳さん(ふぉ〜ゆ〜)の目を見ながら龍我くんがレモンを皮ごと貪り食うシュールな映像があって、「うわ、なんか目が合ってる…」って辰巳さんの声が入っててウケたんですけどね。

あとIMPACTors佐藤新くんの特技が「糖度の高いスイカを当てる」って、可愛すぎませんか?あんなに見た目がシュッとしてるのに💦意表つきすぎて爆笑してしまったんですけど、残念ながら失敗。予選落ちしてしまいました。

 

村上さんのお気に入りヴァサイェガ渉さんのマイケルジャクソングラデーションクイズ。え?彼はそんなキャラだったんですか?ずっと真面目な人と思ってたのでビックリです。

予選会では10回のモノマネのうち、マリオのモノマネからマイケルジャクソンのモノマネに変わったのは何回目でしょうか?決勝の隙間ステージでは玉置浩二さんからマイケルジャクソンへのグラデーション。分からん💦けど、めちゃくちゃ面白い。審査員からも「ずっと見てられる」と好評で。宴会芸に近いけど、そんな一面を見せてくれてなんだか嬉しい。

 

そしてスポーツ部門のストラックアウトでは 少年の那須くんが安定のカッコよさを見せてくれます。ドラマとかアニメの一コマのようです。

 

 

 

この場で全部を書き記すには盛りだくさんすぎて…ぜひPrime  Videoで見ていただきたい。そして是非、結果も見届けていただきたい。

色々とネットニュースを賑わせているジャニーズ事務所ですが、Jr.もみんな頑張ってます。皆さん、多才です。バラエティ豊かすぎて時折カオスな状態になることもありますが、そこはちゃんと村上さんがまとめます。きっとワクワクしますよ。

 

 

 

さて、話はガラッと変わって…夕方、娘に連れ出されたところは…

ちいかわ飯店

 

福岡パルコにて期間限定で行われてるちいかわのドリンクスタンドにどうしても行きたかった娘。日曜18時半からの予約しか取れなかったらしく、日曜日というのに夕方からお出かけです。

 

ジャーン!

 

好きよね〜。

でもコレ、何ごはん???

 

変な時間に間食したにも関わらず、晩ご飯は帰りにくら寿司に寄ってしっかりテイクアウトして帰りました。