pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

心を浄化してくれる藤井風は、もはや神

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ちょっとやそっとのイライラであれば浄化してくれそうな気がする…そんな利用方法をしています。

 

会社にて…

 

他部門の頑固なオバちゃんにブチ切れ💢

やんわりと優しく伝えていても…伝わらない⤵️

皆まで言わせる気か???

何度言っても旅費精算の中に出張先で買った工具類の精算も混ぜこぜにして伝票起票してくる…。コレとコレは勘定科目が違うので分けて精算してください!とお願いしても、納得がいかないご様子💦自分が納得するまでガンとして動かない。出張先で使うんだから出張精算でしょ?の一点張りで…。

 

あ〜、もうっ!

ここまで説明したのに分かってもらえない…

アナタは経理課の人間じゃないから、納得してくれなくてもいいんだよ。

言われた通りにさえしてくれれば!!

 

と、心の底から叫びたくなる…。

このオバちゃんを納得させるには……

 

良いですよ?

アナタがドライバーとかペンチとかスパナを持ってないと電車にも乗れない人であれば、旅費精算として計上しても!

でも違うでしょ?電車に乗るのに工具は必要ないでしょ?そういうことです。

 

 

やっと納得していただけましたが、そのオバちゃんから

 

なんでそんなに意地悪言い方するの?

 

って言われました。知るか!

ここまで言わせたのはアナタのせいだかんね💢

 

 

 

 

または…

会社の女子トイレで、ペーパーホルダーに空のトイレットペーパーの芯がそのまま刺さっているのに遭遇した時。

え?会社だよ?見知らぬトイレではないんだよ?自分のテリトリーだよ?

振り向けば予備のトイレットペーパーが山積みされている状況の中で、カラにしたままその場を立ち去れる無神経な女性がうちの会社にいるってことだよね?親からどういう躾されてきたんだろう?

ちなみにホルダーにはトイレットペーパー2つが同時に使える仕様です。 

イメージです

いくら片っぽが生きてたとしても、そうすると2つ同時になくなる可能性も出てくるじゃん!2つ同時に使える意味!!

うちの事務所に女性は25人くらいいます。たまに工場の人が事務所に立ち寄った際にトイレを利用していることもありますが、その方たちは責任免除としましょう。だってここは自分のテリトリー外だから。

軽く目を閉じて…こんなふうにしら〜っとできるのは…あの人とかあの人とか…勝手に数人思い浮かべてます。

こういうとこ!

普段の仕事の取り組み方や人間関係における気の使い方とかにも出てくると思うんですがね。

その昔、安住アナはご自分のラジオ『日曜天国』で「朝食ビュッフェのお料理の取り方でその方が仕事ができる人かどうかがわかる!」と断言してました。

では私は、その逆を行きましょう。仕事ぶりを見て、その女性がトイレットペーパーを取り替える人かどうかを推理します!

 

そう言えば、バカリズム脚本・主演のドラマ『架空OL日記』でも、この会社のトイレットペーパー交換問題は話題になってましたね。いつも同じ人ばかりが交換していて、それも「私、今年に入って11回代えた」とか回数数えてるの、すごっ!さすがに私は数えてないや💦さえちゃん(佐藤玲さん)に至っては余裕でゼロ。あ〜ね〜、役柄的に取り替えてなさそうなのわかる気がする。

 

 

 

 

さて、この荒んだトゲトゲくんの心を落ち着かせましょう。

 

 

なんでしょう?

もともと藤井風さんの楽曲は好きな部類なんですけど、その独特な世界観が濃すぎて足を踏み入れることを躊躇してたんです。ハマると危険⚠️絶対、抜け出せそうにない…予感。

だから頑なに抗っていたのに…。

 

MV公開から1日3〜4回ずつ視聴してます。昼休みにいったん浄化されて、夜寝る前に再度浄化。

 

そもそもNTTドコモのCMでサビ部分を聴いてすんごい期待してたところにMV公開。初めて視聴した時、あれ?あのCMと同じ曲???って、わからなくなったんですよね。

そして歌詞も

 

あたしに会えてよかった

やっと自由になった

涙も輝き始めた

明日になればさよなら

ああ 儚い世界だ

何があろうとも

全てあなたの grace

 

初めて聴いた時「え?死ぬの?」って勘違いしてしまいまし。

 

息もできずに怯えた日々は遥か

彼方の空へ飛ばした

今や無敵

あなたはわたし わたしはあなた

みんな同じと気づいた時から

僕らは みな等しく光っている

 

 

死んで神になるのか???

そ〜ではございませんでした💦MVが神々しすぎて、勘違いしちゃうんだよ。

ドコモユーザーではないので、元々のプロジェクトの由来を知りませんでした、ゴメンナサイ。

「すべての人に才能がある」というプロジェクトのテーマに共感して書き下ろした楽曲だそうで…明日になればさよならするのは『昨日までの自分』という意味だったようです。

あはっ!逆ね。

背中を押す方ね。

 

私は藤井風=神として見てしまってますが?

だってMVの

3:12  一つになろう

無音

3:19   あたしに会えてよかった

 

この無音タイム…完璧に藤井風が昇華した瞬間でしょう?

もう神ですよ、神!

 

 

イライラして自分がダメ人間になりそうなときは、早めに藤井風の降臨をオススメします。

 

 

ズッチャズッチャズッチャズッチャ

 

グレェース 

グレェース 

グレェース 

グレェース

 

日常生活の中でちょっとした理不尽に遭遇したとき、この部分が自然と脳裏に流れてきたら、もうアナタは立派な藤井教の信者です。

なんなら「1ニョッキ、2ニョッキ、3ニョッキ」のような振り付けもつけて踊り念仏として取り入れてみるのもアリです。楽しそうでしょ?