pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

PBIってステキな言葉

慎吾ちゃん、

ご結婚おめでとうございます!

 

25年もの間、慎吾ちゃんを支えてくださっていた奥様も素晴らしいですね。もはや事実婚の域なので、なんで今さら入籍?って声も多い中、ちゃんとケジメをつけることって大事だもの。


たかが紙切れ1枚、

されど紙切れ1枚


紙切れ1枚で、法的にも世間的にも可能なことがたくさん増えますもの。

 

タイミングもすごく大事。
なぜこのタイミングで?っていう本当の理由は本人たちに聞かないと分からないことだけど、外野の私なんかからすると本当に良いタイミングでの入籍発表だと納得できる、 心から祝福ムードになれました。なかには「25年も騙してたのね ~💢」って言うファンもいるかもしれませんが、それこそまさにPBI(パーフェクト ビジネス アイドル)。アッパレ!!な心境になれます。

 

やっぱりアイドルという職業柄は人気商売ですから、ファンをキュンキュンさせてCDやグッズ購入にお金を費やしてもらわないと成り立たないわけで。ファンのみんながみんなリアコの状態ではない とは思いますが、推しが結婚してしまうと確実にファン数は減少すると思うんですね。少なくとも、私はそう!なんでよそのダンナ(他人のモノ?専属?)に貢がにゃならんの?

個人で活動している分は本人ももともとその覚悟を持ってらっしゃるでしょうから自己責任でイイと思うんですが 、これがグループだとしたら?グループ全体のファン数が減って、他のメンバーにも少なからず何かしらのシワ寄せが行くと思うんですが…。

 

  1. SMAPが既に解散していて、今はアイドル活動を行っていないこと
  2. 事務所退所問題が一段落して『新しい地図』が多方面で活動できる環境が整ったこと

 

この2つの問題点をクリアした段階だからこそ、つよポンや慎吾ちゃんの結婚をファンも落ち着いて喜べる世界線にいるのかな~と思います。


やっぱりSMAPってステキなグループですよね~。
慎吾ちゃんなんて11歳からSMAPでしたからね。中居くんがよく口にするアイドル道なんて、小学生の頃から叩き込まれてるんだろ~な~。みんなが一丸となって同じ方向を見据えて…あ、木村さん?木村さんは……嫁が強すぎたな💦

 

ヤフコメ見てたら

「こんな年齢まで結婚できないなんて!アイドルに人権はないの?」

っていう意見をよく見かけるんですけど……

 

うん、ないよ

 

と、個人的には思います。

 

アイドルになりたい!選ばれた人間になりたい!と思うのなら

潔く腹をくくれ!

 

恋愛するなとは思ってません。

責任持って、上手くやれ!

 

 

新しい地図の面々は、既にアイドルを卒業していて、彼らの立ち位置を確固たるものにしたと誰もが認める存在だと思います。PBIって貫くの並大抵の努力じゃムリだろうな〜。これまでたっくさんがんばった努力の分、困難を支えてくれた奥様とともにお幸せに💕