pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

キャラには適材適所というものがあると思うんですが?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

4月24日放送『呼び出し先生タナカ 初回3時間スペシャル』

ゴールデン番組MCをアンガールズ田中が初めて務める。“勉強”と“笑い”を融合したお笑い教育“一斉テスト”バラエティー

 

出たよ……フジテレビが大好きな『融合』。

要らんこと融合しようとするから中途半端な仕上がりになっちゃうんじゃないの?

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

コレ、『初回3時間スペシャル』って言ってるくらいだから、今後も続くの???

 

いやいやいや、悪いことは言わないからやめた方がいいと思うんだけど…。

レギュラー放送なのかどうか分かんなかったから、番組HPのぞいてみたら『番組へのメッセージ』っていうコーナーに気持ち悪いくらい称賛メッセージが公開してあって、え?マジですか?って目を疑ったしまったんですけど???

数日前からやたら番宣してたから、田中さんのMCって見たことないからどうなんだろ?と思って見てみたけど、30分くらい経ったところで『バナナマンのせっかくグルメ』に変えました⤵️

 

田中さんはMC向きじゃないな〜というのが、今回の番組で分かっちゃったというか…💦

 

雛壇でこそ輝く、生粋のイジられキャラという位置付けだったのに…ここに来て、彼女さんできてキャラ変を試みてるんでしょうか?イジられキャラで憎めないところに、時折、賢いコメントを繰り出すというちょうど良い塩梅の『ソフト賢い』ポジションで良かったものを。

アホいじりもね〜。全く笑えなかったです。なんでだろ?めちゃイケやヘキサゴンはもっと面白かったはずなんですけど、コレはMC(タナカ先生)のせいか解答者(生徒役)のせいなのか?副担任役のシソンヌ長谷川さんももっと面白いはずなのに…と長谷川のムダ使いに見えて残念💦

生徒役の方々も…ビミョー!ゴールデンなのに弱い💦どういう人選?テレビっ子の私でも半分くらいが知らない人。というか興味ない人。好感が持てたのは無邪気な三田寛子さんだけ。よくコレで3時間しのげると思ったな。イジられる方にもある程度の華やかさが欲しい…。先生は高圧的だし、生徒役は反抗的な態度だし、これはもう負のスパイラル。そしてKUMONは正式にクレームを出した方がいい。7年間KUMONに通ってたと何度も言った人がかけ算の九九が不正解なのは営業妨害です。

 

 

それに比べて、同じようなアホいじりでも…テレビ朝日『10万円でできるかな』ニカゲームがめちゃくちゃ面白い。英語を“壊滅的に”読めないキスマイ二階堂くんが本家のイカゲームよろしくだるまさんが転んだ形式で、街中にある英単語を正しく読んで鬼(顔がサンド伊達さん)に近づいていくというゲーム。

先週のニカゲーム第5弾ではジャニーズJr.橋本涼(Hi Hi Jets)と佐藤龍我( 少年)が加わって珍解答✖️3の破壊力。更に、問題が出されて3人が解答している間に、サンドウィッチマンと他のキスマイメンバーが勝手に珍解答の予想をしているのも面白い。

はしもっちゃんと龍我くんは同局でのHi Hi Jetsと 少年のレギュラー番組『裸の少年』知力体力クイズでも珍解答続出で、本人たちは至って真面目に解答しているのに他のメンバーが毎回脱力するほどの破壊力。この企画の時は2人は両チームのキャプテンに任命されるほど。そのおかげでキスマイさんの番組にも呼んでもらえて、これも一つの才能か?


www.youtube.com

 

 

先週のニカゲームでは…

 

1問目 “DATE”

3人とも回答は『ダテ』

予想どおり3ダテです👏👏👏

 

2問目 “COOKIE

橋本『クッキー』

二階堂『コーク』

龍我『コックイェ』

………なんだそれ?

なのに二階堂くんと龍我くん「コックイェ…読めるね」「読めますよね?」と共感しあってるし💦

 

3問目 “Peace”

橋本『ピーク』

龍我『プリーズ』

二階堂『ペアシェ』

「ペアシェか…」と呟く龍我に対して、「ペア…ペアシェ?」と疑う橋本。うん、なんだろうね?

正解は『ピース』と聞いた後、「ピークって豚もありますよね?」と龍我くん。すかさず2人から「それポークじゃない?」とツッコミが。

 

4問目 “CHICKEN”

橋本『チキン』

龍我『チキン』

二階堂『シーチキン』

二階堂くんの答えに2人とも「あ、シーチキンか…ごめんなさい」と謝る2人。

答えは『チキン』と聞いた後でも「これは申し訳ないけど、全く悪い気持ちはない。近いから。」と開き直る二階堂。

 

終了〜〜〜!

 

なんだろ?はしもっちゃんも龍我くんも二階堂先輩にビビって気づかう部分とホントにおバカな部分とが混在してて面白い。ぜひ次回もお声かけお願いします❤️

 

 

 

とまぁ、アホいじりも愛あるイジりじゃないとお茶の間は笑えません。結構、イジる方もイジられる方も技術がいるんだなとタナカ先生のおかげで勉強になりました。内容的に自分の教養のためにもならないし笑えないし…であれば、今後、タナカ先生を見ることはないと思いますが…。