pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

何がしたかったのか?ラフ&ミュージック

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

率直な感想……皆さん、あの番組、成功したと思ってるんでしょう か?

 

週末のプライムタイムに二夜連続で、豪華キャストをおさえててあのグダグダ感…。
フジテレビ側があれを成功したと思っているのであれば、それは自己評価高すぎ!

『改善点もあったけど、終わりよければ全て良し!』

という着地点で自己満足的な達成感感じてそうで、見ているこちら側からしたら違和感しか残らないんですが…。着地良く感じたのはウッチャン始めゲストのおかげなんだからね?わかってる???

 

27時間テレビの代わりとしての特番なのかな?と思いますが、だとしたら総合司会が新人女子アナ3人って視聴者をナメてるでしょ?27時間テレビでは番組のフィナーレで新人アナウンサーの『自己 紹介』と『提供読み』が恒例イベントでしたよね?通常であればその程度の役割でもいっぱいいっぱいの新入社員に、 今回は二夜連続の大型特番の総合司会やらせるとか悪ノリも甚だしい。
『ラフ&ミュージック』って、新人研修の総仕上げ発表の場だったんですかね?公共の電波使ってやることかね?ほとんど司会としての機能を果たしてませんでしたけどね。

結局、ぐだぐだコーナーを 切り上げるには天の声(伊藤アナの声)が降ってきてやっと終止符が打てるという展開。


制作側のあまりの企画力のなさに絶句…。

 

1日目の反省があってか?もしくは視聴者側の私が慣れてきたのか 、2日目の方が確かにMC陣が打ち解けてきた気もするんですが、だとしたらよ?やっぱり制作側の準備不足じゃないですかね?
さいころからフジテレビのバラエティ番組が大好きでしたが、本当に今回の特番は見ていられませんでした。多分、企画制作スタイルが今の時代に合ってないんじゃないかな?フジテレビ黄金時代のバブルの頃のように「その場で!」とか「雰囲気で!」ってのは、 このご時世なかなかうまくいかないと思いますよ。しかもあんなにたくさん芸人MCをキャスティングするもんだから、遠慮なのか牽制なのかキョドキョドしてるし💦

 

1日目にSnowManが出演するってことだったので見る気満々だったんですけど、1日目を見た感想は番組への嫌悪感しかなくて 


「え?この番組にSnowManが出てたら、もらい事故みたいに 大ケガしたかもしれないよね?」


「あべちゃんには本当に申し訳ないんだけど…SnowManが出演を辞退してくれて良かった…。」

と正直、マジで、思いました。

 

そもそも『歌と笑いの融合』ってナニ?
どぶろっくとIMYは確かに融合してた(笑)

あれだけは正解♪


結局ほかは漫才やコントと歌がパッカリ別れてたじゃないか?!芸人のネタ見せと歌が交互に別個別個で……全く融けあってない!!
なんか他にもやりようがあっただろうに…。

昭和の人間としては歌と笑いの融合っていうと、歌に寄せると『ひょうきんベストテン』みたいな感じで、笑いに寄せると『ヤンヤン 歌うスタジオ』とか『8時だよ!全員集合』のようにお笑い芸人の中にアイドル や歌手が混じってコントしているコーナーとか…。あは!古すぎて伝わらないか💦

つか、ムリに混ぜなくてもイイよ💢

今回の特番で『融合』って芸人と歌手のトークコーナーのこと?? ?そのくらいしか混じってるところなかったですよね?

 

とりあえず英孝ちゃんのクセつよな歌ネタとか全く面白くないから要らない。あんなの中学生のときに私もクラスでやってた。素人レベルのネタをなんでわざわざ…。

 

あと森高千里ファンのロッチ中岡!
おい❗️

芸人ならもっと面白くせんかい‼️
おっさんが普通に照れて手拍子してる前で歌わされる森高の身にもなってみろよ💢
ホント、もらい事故…⤵️
SnowMan佐久間大介さんだったら、大好きな推しの前であればオタ芸でもっと場を盛り上げることができてたよ。
でもさっくんはアイドル!

芸人ではない💦

それでも全力で推しのこと、 テレビ的なことも考えて盛り上げようと振りきって声援を送るんだよ。なのに中岡ときたら……これ、ナニ見せられてるの?っていう絵面。 なんで中岡だけを喜ばせる企画を全国民が見守らにゃならんの?? ?
ホント、浅はかな企画…💦

 

良かった点を強いてあげるならウッチャンが急遽来てくれたこと。 日テレに交渉してくれたウッチャンに感謝!ウッチャンは救世主。
ウッチャンと松ちゃんの並びを見ることができたことが良かった。ボケ担当のお2人は無口で、2人だけの会話は盛り上がらず、しびれを切らした矢部が「2人でいるとダメですね」と切り出すと、2人揃って「いや、ダウンタウンウッチャンナンチャン4人揃ったら、めちゃくちゃ面白いんだけど」と必死に反論してたとこかな?…………以上。

 

フジテレビさん!

甘々評価で来年も…とかなってると思います。

… が、今年は1年目だったからお試し視聴の方もいたと思います。ですが2年目となると企画からかなりテコ入れしないと厳しい結果になるんじゃないんですかね〜?


「じゃ、見なきゃいいじゃん!」


って思われると思いますが、SnowManが出演するとなったら 見ないわけには……いただいた仕事はちゃんとこなすSnowManなので、オファーが来たら出演するでしょ?だから、もっと、制作段階での企画を念入りにお願い致します。

というか、私は子供の頃からテレビっ子だったので、フジテレビの迷走ぶりが痛々しすぎて…余計なお世話なんですがね。