pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

母の日プレゼント

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

日曜日は母の日でしたね?

その2日前の金曜の夜、唐突に娘が

「ママ、何か欲しいものある?」

と聞いてきた。

 

ホントにあまりにも唐突すぎて

「え???」

と驚いて固まっていると

「あ、やっぱ、イイっ!忘れて。」

と言われた。

 

……そして

ホントに何も無かった日曜日。

 

なんだったんだ、あの質問は?

期待しちゃうじゃないかぁ〜💢

 

 

さて、そんな娘の話は置いといて…私は私の母にプレゼント。何にしよう?

 

母の場合、お誕生日が4月後半で母の日と日数が近いので、プレゼントをどうしようか?と毎回悩むところなのです。しかも年齢的にも75歳を過ぎると、ある程度のものは既に持っているし、物欲もそれほどなく…かと言って、食べ物もそんなに多くは食べきれないし…。

多分、本人に聞いたら「何も要らない。」って言う人です。

でも私としては大きなことはできないけど何かしてあげたい。そして、せっかくプレゼントするなら喜んでもらえるものがイイ。

 

となると、私が実際に使っていて感動するほど良かったと実感したモノ。

 

リファ イオンケアブラシ ホリスティックキュア わたしのサラダ(青汁)

 

青汁については以前のブログをご参考までに。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

母は腸内環境を気にするタイプなので、事前に3スティックほど試飲用として渡しておきました。で、感想を聞いたところ、

「飲みやすかったし、お腹の調子もよかったよ」

「自分で買ってもいいくらい」

と気に入ってくれたようです。

ということで、青汁プレゼントは決定!

ちなみに、私と娘も2月からずっと、この青汁を毎晩飲んでます。おかげで忙しかった3月4月も肌荒れしなかったです。毎年、カサカサかゆかゆになるシーズンなんですがね。あらビックリ!

 

 

 

そして、もう一品のリファ イオンケアブラシ。

このブラシは乾いた髪だけでなく濡れた髪にも使えます。というか、主にシャンプーやトリートメントの時に使っています。

 

①洗髪前に軽めにブラッシングして毛穴汚れを浮かす。

②シャンプーを軽く泡立てた後、ブラシ本体を握ってしっかりと頭皮をブラッシング。今までと同じシャンプー剤とは思えないくらいきめ細かい泡立ちになります。

③トリートメントを毛先になじませた後、ブラシ柄の部分を握ってトリートメントを紙全体になじませる。この時点で手触りがトゥルトゥルの状態になります。

④タオルドライした髪のブラッシングに。

⑤乾いた髪をブラッシングするとブラシ中央部分に搭載されたイオンプレートの効果でツヤツヤしっとり、寝グセもまとまりやすく。

 

私はパーマヘアなので上記のような用途でイオンケアブラシを使っていますが、ブローブラシとしても使えなくはないそうです。ただし、あまり長時間ドライヤーの温風に当て続けるとブラシが変形するかもしれないので要注意です。

 

髪の毛を洗っている最中に泡立ちや手触りの違いで「おお!!」っと驚いていたのですが、ドライヤーで髪を乾かした後にもハッキリと違いが出ます。

髪が根元からふんわり立ち上がるのです。

コレは毛穴汚れがしっかりデトックスできてる証拠です✨✨✨

このことを実感してからというもの、テレビを見ていても街頭インタビューに応える人の髪の毛に目がいってしまいます。いくら綺麗な身なりをしていても髪がぺったりしてる人を見ると「毛穴ケアしたらいいのに…」とついつい思ってしまいます。

 

さ・ら・に・言うと、ジェルネイルも長持ちします💖

ネイルしていると、爪先が欠けてきたり、ジェルネイルが浮いてきたりしたりすることもありますよね?それに気づかずに洗髪を始めると髪の毛が引っかかってしまうこと、ありませんか?そして、隙間に入った髪の毛のせいでネイルの状態が更に悪化…ってことも。

こういうことがほとんど無くなりました。

 

イイコトづくしです。

 

 

私の場合、同時期に頭皮をマッサージするリファビューテック ヘッドスパも購入したんですが、余力がなくてなかなか使用に至らず…使用感が心地いいのは確実なんですが💦

やっぱり普段の生活の中で『ながら』利用できるアイテムには勝てません。

 

お値段的にも『大人のちょっとしたプレゼント』に最適なポジションです。

コロナ禍の中なかなか会えない間に、数十年ぶりに髪型をソバージュヘアからストレートショートにいつの間にか変えていた母にも、このイオンケアブラシは使ってもらえると確信。いまだにストレートショートの姿には見慣れてないけど…💦

 

 

 

 

さて、冒頭語った我が娘の話に戻ります。

私が母と電話しているというのに、無理やり話しかけてきます。それ、今じゃなくてもいいよね?という話題で。

大好きな『んぽちゃむ』の真似してます。いや、確かに私も好きだけどさ〜💦


www.youtube.com

きみまろ、かっこえ〜

 

いやいや、そんなことより…今日って母の日だよ?あなたさ〜、この前「何かいる?」って聞いときながら何もなし?せめて晩ご飯作るの手伝えよ💢

 

私、今、お金ないんだぁ〜。

バイト代入ったら…ね。

 

 

ですって。

しっかり、覚えとこ!