pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

今年始めたこと…青汁元年

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

福岡の地で生まれ育った私は、悪役商会八名信夫さん出演のキューサイの青汁のCMを子供の頃からよく見ていました。キューサイは福岡に本社がある会社です。


www.youtube.com

マズイ〜、もう一杯!

 

あれから35年くらい?

当時とは違って技術も進歩し、いろんな種類の青汁が売られていて、味や口当たりも全く飲みやすいものになってることも分かってますが…あまりにも八名さんの表情のインパクトが脳裏に焼きついていて…

 

結局は野菜でしょ?食事から摂取できるに越したことないじゃん。

食物繊維?え?でも、私、便秘じゃないし〜。

わざわざ青汁を飲む必要性がわかんな〜い。

 

ってずっと思ってました。

ただ、雑誌でしょっぴー(Snow Man 渡辺翔太さん)が「毎朝、青汁を飲んでます」発言をしてるのを見るたびに、その考えもちょっとグラついていましたが。

 

今年1月半ば、いつものヘアサロンでのこと。

ドライヤーで有名なホリスティックキュアーズから販売されている青汁の試飲を勧められたんです。

「青汁なのに美味しいんです!」

青汁かぁ〜。私は便秘じゃないしなぁ〜。と思いつつも、その日も家を出てくる前にちゃんと出すもの出してきたし、ま〜、飲んでも大丈夫かな?

 

アシスタントの子が持ってきた青汁は、ウォーターサーバーの冷水で割った冷たい青汁。

確かに飲みやすい!抹茶のような味わい。

「水やお湯だけでなく牛乳で割っても美味しいんですよ〜」

なるほど〜、確かに。それはグリーンティーみたいで飲みやすいだろうね〜。

でも、冷水…お腹が弱い私にはちょっとグルっと来たかもよ?

ん……ダイジョーブ…な、はず。だって、今朝もちゃんと快腸だったし、出すものないし。

なんて考えながら残りの施術を受けてました。約1時間半。

 

それからサロンを出て、車で3分ほどの距離にある郵便局で用事を済ませて帰ろうと…車に乗り込んだとき、モーレツにそれは襲ってきました。

マジか?家までは車で8分くらい。ムリです。保てません。

その時、イオンの看板が視界に入りました。駐車場に車を停めて、モールの中のトイレへ移動…ムリです!考えただけで間に合いそうにありません。

……コンビニしかない!

駆け込みました。

 

青汁パワー、

スゴイです。

 

今まで青汁をナメててゴメンなさい。

めちゃくちゃスッキリします。

腸スッキリ!

便秘じゃなくても効果あります。宿便にも効きます。

変な達成感を感じたあの瞬間から、その青汁のことが忘れられず…。

 

10日後、夫がサロン予約をしているのを聞きつけ「あの青汁を買って着て欲しい!」と懇願しました。そしてその日から毎日、食後のティータイムのように青汁のお湯わりを美味しくいただいてます。

 

大抵、飲んでから2〜3時間後の寝る前にトイレに行きたくなります。

『青汁 効果的な飲み方』のような感じで検索すると、よく見かけるのが「朝、寝起きすぐの体に取り込むこと」をオススメされていますけど、私の朝は慌ただしい上に、会社のトイレに直行するハメになりそうなので、私は今のところ夕食後に一服。

 

ホリスティックキュアーズ青汁の商品名は『わたしのサラダ』といって、1箱に30包入ってます。ま〜、大体、1ヶ月分ですね。大麦若葉に234種類の野菜・果物・植物酵素をじっくり発酵させていて、食物繊維だけでなく食物酵素や乳酸菌、麹菌も豊富に含まれているらしいです。

確かに!現在3週間ちょっと飲み続けてますが、肌の調子が良いのが分かります。私は化粧水や美容液を手のひらで直接肌にのせていくんですが、手触りのなめらかさや吸いつき具合から調子の良さが伝わってきます。誰も何も褒めてくれませんので、まぁ、個人の感想に過ぎませんが💦

あ、でも…私が飲み始めて1週間後くらいから、娘も興味を持ち出して「私も飲〜もお!」と青汁生活をスタートさせました。てっきり1日2日だけかと思ってたら、どうやら毎日飲み続けてるようで…どうりで、1箱目が無くなるのが早かった!コレじゃ1ヶ月に2箱要るやん?恐らく続いてるところを見たら、何かしら手応えがあってるのかもですね。

ちなみに、サロンのスタイリストさんはこの青汁の腸活効果のおかげなのか?今年は花粉症の症状が軽めだそうで。腸を整えたことで免疫力アップにつながってるのかも?と話してました。(こちらも個人の感想程度で)

 

 


 

 

 

憧れのしょっぴー肌を目指して、毎日ビタミンCと青汁をせっせと摂取して参ります。

毎日の積み重ねって大事💙

 

そうそう、それとビタミンCのサプリに関しては娘だけでなく夫までも時々服用しているようで…聞いてないよぉ〜!どうりで減るのが早いわけだ💢

飲むなとは言わないけど、手配しないといけない私からすると、こっそり飲むのはやめていただきたい。こういうところ、父と娘そっくりなんだな〜。腹たつわ💢