pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

我が家の朝が変わる!『THE TIME,』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

えっと~、学生の頃からだから…30年ちかくずっと朝は『めざましテレビ』を見てました。時計を見ずとも『めざましテレビ』のタイムテーブルだけで「おっと、こんな時間だ。」と忙しい朝の準備の優先順位を判断できるくらい生活リズムに組み込まれています。にもかかわらず…ですよ?

 

10/1より『THE TIME,』に変えました。

だって、安住さんを朝から毎日見れるんですよ?
嬉しすぎ…と思ったら、金曜日は香川照之さんなんですね。香川さんはイイかな…マニアックな面白さは好きですけど、ウチの夫に見た目似てるから、朝から夫の(ような)顔をアッチでもコッチでもわざわざ見なくても…💦金曜日だけ『めざましテレビ』 に戻そうかな。なにわ男子出てるし。

 

といっても朝はクソ忙しくてゆっくりテレビを見てるヒマないんで 、6時からテレビはついているものの結局私は7:25からの30分程度しか見ることができないんですがね。
先週よりも今週、じわじわと、あずみんワールドきてます!安住さんのラジオ『日曜天国』を聞いたことある人なら、あの独特な世界をお分かりいただけると思います。

 

・ちょっとシュールな中継アナウンサーとのやりとり。地方局のアナウンサーが中継先より面白おかしく伝えようと試行錯誤のネタ( あ、池に落ちたのはネタじゃなくてハプニングだったのか)でリポートするのを安住さんが軽くツッコミを入れてイジったりしてて面白いです。このやりとりがクスっと笑える。そして中継後に労いの言葉を挟んでくる安住さんの配慮。ステキです。なんだか昔の『 ズームイン朝』のようだけど、巨人やプロ野球推しではないところが『ズームイン朝』より好感が持てます。


・タイミングが偶然だったんだけど、双子のパンダの赤ちゃんの名前当てに注力していた。安住さんはパンダ好き。これまでも『 日曜天国』の中で数々のパンダの赤ちゃん名前当て企画をやっていて、『THE TIME,』でもその功績をでっかいボードを作って説明していた 。好きだな~。


・SNSバズったワードランキングのコーナーでも、自分があまり詳しくないことは手短にサクサク紹介して「私はあまり詳しくないのでこの辺で。次に行きます。」とスパッと切り上げてて安住さんらしい。潔さを感じます。


・ちょくちょく出てくるシマエナガファミリー。この白い鳥のキャラクターのターゲットがよく判らないけど、「あずみ~ん♪」 と語りかけてくる。「あずみ~ん♪週末は何してたのぉ~?」 というシマエナガに「土曜日も日曜日も仕事があるから会社に来てましたよ」と優しく応える安住さん。なんだろ?安住ファンにはたまらなく好物なシュールさ。

 

 

まだまだこの番組の全貌がつかめてないんですけど、私が目にする時間帯のせいなのか芸能ニュースが少なすぎて物足りないな~ と思ってました。安住さんは見たいけど、『めざましテレビ』 のバラエティ感が恋しい…。でもね、気づけば朝の身支度が5分短縮できてるんですよ。ビックリです。朝の5分は大きいです。このくらい淡々とサクサク見れる番組の方が朝はイイのかも?あとは慣れるしかない!と…。そしてこの『THE TIME,』を最大限に楽しむためには『日曜天国』も聞くべきだと。金曜日以外、どっぷし安住ワールドに浸れば大満喫できます。 『日曜天国』の安住さんは愚痴多めでブラック要素たっぷりで小気味イイです。

 

 


そしてその流れでの『ラヴィット!』。火曜日にSnow Manさっくんと舘様が隔週置きに交代で出演するらしいですね 。やるじゃん、TBS!
MCの川島さんがマンガ好きだから、さっくんのオタク気質がハートに刺さったのかなぁ~と先週は思ってましたが、舘様も一緒に準レギュラーとは予想外でした。確かにあの独特な雰囲気を醸し出している貴族キャラは川島さんもツッコミ甲斐があるというものです。 しかも料理上手とあって実演コーナーまで用意していただいて…ありがとうございます❤️

ワタシ的にバラエティ番組でのさっくんは“安心・安定の佐久間さん”と思ってるので、何をやっても面白いと思います💖期待しかありません。
同じ火曜日レギュラーの若槻千夏さんのコメントも面白いから火曜日は毎週録画します。火曜日は会社に行きたくなくなるかも?

 

 

30年ちかく慣れ親しんだ朝のルーティンを変えるのはちょっと大変💦なんですが、まだまだ始まったばかりの安住さんの番組を見守っていきたいと思います。どうか長〜く続きますように!

※占いのデータ放送の見方を2週間ずっと間違ってて、ずっと夫へのアドバイスを私のものと思って読んでました。あ、私は占いを信じる派で、朝の占いは必須です。