pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

しばしお預けの月見バーガー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

最近、意識高い系の動画でも見たのか?娘の言動がちょっと変わった。

 

・水を1日2リットル飲む!

・飲み物は基本、水しか飲まない!

・寝る3時間前には何も食べない!

・深夜0時には寝る!

 

まぁ、当たり前っちゃ当たり前のルーティンなんだろうけど、今まで中学時代からずっと部活や塾に拘束されていた時間の縛りが無くなって、心の余裕ができたのもきっかけかも?

な、の、に

f:id:pino-milk:20221003065345j:image

どぉ〜してもマクドナルドの月見バーガーが食べたい🌙

 

らしい。

期間限定だしね〜。

お昼なら…オッケー?

その後、しっかり中間テストの勉強するからカロリーは消費できる?

 

と、葛藤しつつ土曜日の昼、近所のショッピングモール内にあるマックに立ち寄ってから図書館で勉強するというスケジュールを立てた娘。仕方ない…ショッピングモールまでは付き合ってやろう。

 

そしたら、ビックリ!

ショッピングモールのマックに見たこともない行列ができてて

「どうした?マック…何があった???」

2つのレジに何重にも行列が…店舗外まで。そんなに月見が人気なの???

 

んな訳ないやん!

先週、別のマック行ったときは、こんなんじゃなかった。

 

ん?娘、先週もマックに行ってんじゃん…。大して意識高くなかったね💦

とりあえず今日は月見バーガーを諦めさせて、翌日の日曜日に私が出かける用事があるから、そのついでにテイクアウトすることで娘には納得してもらいました。

ちなみに土曜日の夕方、図書館にいる娘を迎えに行くついでに再度ショッピングモールをのぞいたら…ま〜だまだ行列でした。その店舗のスタッフが少ないようには見えなかったんだけど、マックに何が起きてるの???

 

マクドナルドは我が家から東へ約3Km、西へ約3Kmのところにドライブスルーができるロードサイド店舗があります。ウチはほぼ中間地点。

他にも点々とショッピングモール内にもマックはありますが、テイクアウトのためにわざわざ立ち寄るかというとNOなので、今回のお店候補としてはパス。

 

日曜日、用事を済ませて、ウチより東側にある方のマックの駐車場に乗り入れました。

あれ???お昼時で、いつもドライブスルー渋滞なのに空いてる???

と思いきや…

 

閉まってる……先週で閉店?

 

とっさにスマホで調べました。

隣の空き地に新しく店舗を建てており、12月初旬にグランドオープンの予定だと。

ええ〜!オープンって12月なんでしょ?

旧店舗を閉めるの早すぎん?

だってまだ新店舗は形すらできてないよ?建設中…。

 

 

マジか…娘に月見バーガーを買って来る約束しちゃったもんな〜。どうするべ?

続けて、ウチから西側の店舗も調べました。嫌な予感…それこそ、移転するウワサを聞いてたので。しかも移転先の箱ものも看板も出来上がってるのも知ってるし。

 

案の定、マックの公式アプリに店舗情報ナシ…営業してません。

ここも旧店舗が先週閉店して、新店舗は10月下旬オープンの予定。まぁ、移転準備期間としては妥当な線ですね、

 

え〜っ!どっちも???どっちも移転のために一時閉店中?

だからか…だから、その中間地点と思しきショッピングモール内のマックが見たこともないくらい混雑してたんだ…。

 

 

コレさ〜、この東西の店舗移転バチ被りなの、戦略的にどうなの、マックさん?フランチャイズだから仕方ないにしても、東側の店の閉店がやっぱり早すぎって思えちゃう。

ちなみに数年前に近所のKFCが店舗の老朽化のために、いったん建物を壊してイチから建て直す計画で8ヶ月くらい閉店してた時は、最寄りの別の店舗をご利用くださいって他地域の店舗を紹介してたなと思い出し、なんてKFCは親切なんだ…と思ったり、商売的にそれが当たり前のような気もしたり。

 

 

ということで、娘の月見バーガー食べたい欲求はしばらくお預けです。

娘は木曜日の午前中に試験が終わるようなので、木曜日の帰りにバアバの家の近くのマックに買いに行くんだ〜🎵と目標を切り替えたようです。そうだね、試験の後のお楽しみにしてた方がイイよね。なんだか鼻先にニンジンをぶら下げられた馬みたいだけど💦

ん?何か、娘が叫んでます。

 

あ、でも…どうしよう?

木曜日に学校が終わる時間って、まだ朝マックの時間帯だ!

 

知らんがな…。