pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

インスタライブと『カレーう丼』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

(10/5の深夜に記したものを翌朝公開してます)

 

中間決算真っ只中、ヘロヘロです。終わる気がしない…でも、あと2日しかない…。

残業して、帰宅すると夫が娘に鍋焼きうどんを作ってあげてました。夫よ…ありがとう。

まぁ〜、娘は高校生だから、心配せずとも自分でなんとかすることもできるんですがね💦

 

風呂にでも入ろうか…とした時、未読のLINEがあることに気づきました。

9月いっぱいで退職したスノ担さんからだ。

Snow Manインスタ開設しましたね。この後21時からのインスタライブ、楽しみ🎵』

 

え?ナニソレ???

 

そういえば、ファンクラブからさっき何かメール来てたね。。。

マジか…TikTokに続いてInstagramですか…。

当方、そういうのやってないんですけど💦

 

でも私の心情的にTikTokよりはマシ…という、よくわからない境界線のもと、インスタのアカウントを大急ぎで作成しました。

さて…今さらだけど、使い方がわからない…。

背に腹は変えられない…恥を忍んで、試験勉強している娘に教えを乞う。迷惑な親だ💦

かろうじてインスタライブ後半部分を見ることができましたが、やっぱり使い方がよくわからず💦

もぉ〜、今さらすぎて、一生、絶対に足を踏み入れるまいと心に誓っていたのに…。そんな長年の誓いすら瞬時に、ものの30秒ほどで撤回させるスノの威力よ…。

自分で勝手に課してたこととはいえ、後からすごく脱力してます。

 

 

そしてすっかり遅くなった私の晩ごはん。

その…仲良しスノ担さんが退職された時、周囲の人には治一郎のバームクーヘンをご挨拶がわりに配ってました。美味しいですよね〜。

が、私にはプラスαで更に嬉しい品が!

しょっぴーオススメのカレーう丼

しょっぴー(Snow Man渡辺翔太さん)がそれスノでも夜会でも紹介していた『カレーう丼』。しょっぴー、大好きなんだね。そうなると私も試してみたい…。

 

作り方は至って簡単。

しょっぴーはご飯をよそったどんぶりに、鍋で普通に作ったこのカレーうどんをON!

だから、う丼。

 

でも、私、このマルちゃんのカレーうどん袋麺って、生まれてこのかた売っているのを見たことがない…。

 

九州だからか?九州では売ってないのか?

 

しかもしょっぴーが度々テレビで紹介するもんだから、ネットでも売り切れ続出って聞いてましたが?どこで入手したん?

「近所のサニー(スーパー)に売ってましたよ?」

あら、そ?

サニーにあるのね…今度、見ておきます。

 

さて、そのお味は?

まぁ、予想どおりの味。間違えるわけがない…。

このマルちゃんのカレーうどんって、ちょっと煮込むのでお出汁にとろみがあるんですね。だからご飯にもからみやすい…というか、モタモタしてたらご飯と麺が出汁を吸ってしまって汁気なしです。ん?どんぶりだから、それでいいのか?合ってるのか?

あ、そういうことか…。

食べてる最中は、「私だったらご飯と別々に食べるか、もしくは麺を食べ終わった後の出汁にご飯投入の方がいいんじゃないか?」

「しょっぴーは、せっかちさん?」

とか思ってましたが、そっか、敢えて吸わせてんのね。

 

 

そしてハイカロリー飯なだけに、途中から苦しくなります。

試すのであれば昼食の方が良かったと、食後数時間経っても後悔します。

こんなわんぱく飯…食欲の秋にいかがですか?