pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022年のクリスマスは…

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

さて、相変わらずゆる〜くクリスマスの近況報告をお届けします。

 

クリスマスイブ24日の土曜日。

娘はお友達と科学館にプラネタリウム朝イチの回を観に行く予定で、行ってら〜!と思ってたら、

ママ、車で送って💖

だと?

 

え?私も半年ぶりにママ友とランチの予定なんだけど…。ま、いいか。間に合えばいいんだよね。

 

と、前日の晩に話しながらふと隣にいるミルちゃんに目をやると…

⚡️⚡️⚡️

左の首に…ハゲっぱできてる!!

 

全然治ってません…。まだまだ続いてます。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

我が家の愛犬ミルちゃんはかゆかゆで尻尾とかお尻とかに直径1センチくらいのハゲっぱができていて、それを治すために11月は毎週のようにペットクリニックに通い、毎日飲み薬を投与し…だけど先週はクリニックが急遽お休みになったため1週間お薬が切れてたんです。そしたら新たに首に直径1センチのハゲっぱ出現!

……クリスマスイブもペットクリニック通い決定です。

実は毎週通ってたもんだから、クリニックの先生に「(スケジュール的に)大丈夫ですか?」と心配されてました。イブもヒマ人認定確定です💦💦💦

 

24日午前10時すぎ、娘を科学館まで車で送って行き、そのままミルちゃんのクリニックへ向かいます。車の助手席をミルのケージに奪われて、娘、朝からご立腹です。仕方ないじゃないか…ミルちゃんは車に乗ると緊張してウ○コしちゃうから、私の目の届くところに居てくれないと私が運転中に対処できないんだよ。。。

 

今回は飲み薬ではなくて塗り薬と、食事を皮膚アレルギー用のごはんに変えてみましょうということになりました。ああ、やっぱり食事か…一番避けたかった方向ですが、仕方ない。アレルギー食かぁ〜、お値段いくらするんだろ?

1.35Kg  4950円

 

えっと〜、今、ミルちゃんは3キロで4000円くらいのドッグフードを1ヶ月ちょっとで食べてるから病院食に変えると…1ヶ月1万円?

う〜ん…キツイな〜💧

ま、とりあえず様子見で購入しましたが…ミル、早くよくなってくれと思いつつも、食事が原因でありませんように!と願っています。

 

 

 

そしてクリニックから帰ってきた私をときめかせたのが今年も…AMAZONから届く『美的』Snow Man渡辺翔太さん表紙号。

私とミルのクリスマスプレゼント



しょっぴーが表紙の特集号ってだけでも「買います!」ってなるのに、「美的 ベストビューティマン」にしょっぴーが選ばれるなんて👏👏👏おめでとうございます💙

しょっぴー自身も授賞式で立候補してたように、コスメブランド関係者の方!しょっぴーコラボの商品、絶対売れます!!

 

「渡辺、空いてますので力になれる自信があるのでよろしくお願いします。」

 

ジャニーズでいえば、既になにわ男子の大西流星(りゅちぇ)さんがメイク関連のコスメプロデュースをエテュセとコラボってるんで、しょっぴーには肌の調子を整える基礎化粧品部門のプロデュースを期待してます💙特にアンチエイジング要素希望で。実現しないかなぁ〜。

 

話が逸れますけど、りゅちぇのポテンシャルってすごいな〜って知れば知るほど感心させられます。あんなにカワイイ整った顔立ちで、喋れば面白いし、コスメの知識も豊富で。冠番組の中で、アンミカさん相手にコスメを語ってるのを見て以来、なんかものすごい信頼感があります。何の?え?全てにおいてです。

 

ちなみに昨年の美的表紙のしょっぴーと比べて…ますます色っぽくなってない?うーん…羨ましくてため息が出ちゃう。昨年のしょっぴーは↓

pino-milk.hatenablog.com

 

 

そして娘へのクリスマスプレゼントはリファのハートブラシの赤❤️舘様レッド?(注:娘はSnow Manファンではありません。)

日本人の髪に合うように開発されたブラシで、髪がサラサラになると評判です。

 

 

 

というか、娘には夏に既にリファの脱毛器を早めのクリスマスプレゼントとして渡していたんだけど?早すぎて、結局、2回目です。まあ、喜んでしっかり使ってくれるなら別にいいけどさ。

 

あと1週間ちょっとで2022年も終わり。慌ただしく…でも大掃除を何もやってなくて内心焦っています。内心だけですけど…本心は何もしたくない。会社の業務(次年度計画策定)がクソ忙しすぎて現実逃避したい…ので、かわいいミルに癒されてます。

 

所々のハゲっぱが早く治りますように!