pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

料理番組が好きなんです

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

『食』って老若男女共通する話題だと思うんです。食育って大事だよな〜って、感じることもしばしば。

ま、そんなことは後付けの理由なんだけど。

 

子供の時から『3分クッキング』とか『きょうの料理』とか…料理番組を見るのが好きでした。ただの食いしん坊だから?ってのもあるんだけど、多分、お料理がどんどんできていく工程を見るのが好き。おもしろい。

番組を見て、その後、自分でそのレシピを試してみるか?とはならない。あの工程とあの工程と…

あ゛あ゛あ゛〜!!!!!

頭の中で考えるだけでめんどくさい!

よっぽど少ない材料で工程が少ないレシピであれば「お!やってみようかな?」って気になってくる(こともある)。

 

そんな私に、先々週、娘が朗報を持ってきた。

「シナモンの料理番組が始まったもん」

へえ〜。

サンリオキャラクターのシナモロールの?

5分の料理番組らしいです。

それを聞いて、私は『キューピー3分クッキング』のイメージを抱いてました。

↓1話目(23/10/7放送分)

 

あれ?シナモン???

なんかちょっと違うくない?

口元とか…いつもはSnow Man渡辺翔太さんに似てる💙とか思うのに、なんかニセモノ感強くない???でもコレ、公式なんですよね?

 

と思ったら、この子はI.CINNAMOROLL(アイシナモロール)っていう新ブランドのようです。

もしあの日、カフェ・シナモンのお姉さんと出会っていなかったら…?もう一つの世界で暮らす、ちょっぴり大人なシナモンです。

(サンリオ公式HPより)

 

 パラレルワールド?ですか?

 

やめたんだ〜、(空を)飛ぶの,

地に足をつけて生きたくて。

 

コレが自立してるシナモンってことなんだね。

しかし「ただの」安田顕さん、優し〜。

そして5分番組なんだけど正味2分?3分?全く進まねー。料理作る気ある???よりによってロールキャベツって…手の込んだ料理の代表格じゃない???

 

ついでに2話目(23/10/14放送)も。

 

やっとキャベツ切ったんだ💦

塩は諦めて。

 

でも…なんだろ?

 

癒される…

 

何度見ても笑ってしまう。

 

マイペースなシナモンくんに振り回されて、安田顕さんの困った感じの受け応えがかなりツボにハマります。挙げ句の果てにはシナモンにダメ出しされる安田顕

次はテキパキがんばろうね、安田さん。

お前がソレ言うか?!

あの瞬間の安田顕さんの表情、名演技です。シナモンと安田顕さんのキャスティングを考えた人って、天才です✨✨✨

 

一体この先、何週目でロールキャベツができあがるのか?楽しみでしかありません。

 

 

2分あれば癒されますので、皆さまも毎週是非🎵

 

ちなみに…ここまで書いてて何ですが…このシナモンくんの呼び方は『アイシナ』くんって言うんですね?確かに。私自身書いてて紛らわし〜って少し混乱してました。

サンリオキャラクター大賞では本家のシナモンくんが4連覇達成で爆走中なので、アイシナくんにも期待大です。

 

 

サンリオ公式Youtubeは期限切れ?で見れなくなるみたいなのでTBS公式に貼り替えました。