pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

アキラくんはあの方に似てる、なんとなくだけど。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

アキラくんとは…福岡で活躍しているタレントの岡澤アキラさんです。“うどんの人”として大抵の福岡県民に知られてます。

というのも彼は2016年秋から福岡の朝のローカル情報番組内の『うどんMAP』というコーナーを担当していて、地元民からうどんが美味しいお店をヒアリングし、県内の人気店や隠れた名店を発掘、紹介して人気を博しているのです。人気すぎて水曜日だけの1コーナーだった企画が、今では毎週土曜日の夕方にも過去放送分を編集し直して30分番組として放送しているくらい。

 

更にはこの『うどん企画』をベースにした特別番組が全国ネットで本日夕方にも華丸さん大吉さん司会で放送されます。出演者には麒麟川島さんも!コレは絶対面白くなるはずです。見なくては!!

もちろんアキラくんも出ます。あの “食べても減らない魔法のうどん” の秘密に迫るそうです。

 

アキラくんと言えば、うどん体操。公式に動画がありました。


www.youtube.com

 

うどんどどん、うどんどどん、うどんどどん、うどんどどん♫

アキラくん、誰かに似てませんか?

なんとなぁ〜く、イメージが被るのは何故だろう?

 

ファンの方、怒らないでくださいね。

 

Snow Man阿部亮平さんに似てませんか?

 

あ、怖い怖い💦全然、違うわよ💢って声がめちゃくちゃ聞こえる……。

 

う〜ん…💦

最近のアキラくんは、ちょっと頬のあたりがパンパンしてきたから、確かに違うのは分かるんですけど、どちらか片方を目にするともう一方を何故か思い出すんですよね〜💦

 

正確に言うと私が認識した順番が

①岡澤アキラ

阿部亮平Snow Man

なので、阿部ちゃんを初めて見たときに「この人、うどんの人に似てる」って思ったんですよね。

お二人が並んだら全然違うのは分かってるんですけどね。

 

何がそうさせるんだろう???

目元かなぁ〜?

 

阿部ちゃんといえば、ジャニーズ屈指のインテリ頭脳派なお方。なんたって上智大院卒ジャニーズですもんね。それでいて品の良い振る舞いが時折あざとかわいくも見えちゃって、ファンはキュンキュン💚しちゃうんですよね。

アキラくんはインテリではないんだけど、礼儀正しい✨ロケ先で街中の一般人にインタビューしている映像を見てるとホントに感じ良い好青年。そうは言ってもテレビ用でしょ?って思うでしょ?私もそういう目で5年間彼を観察してきましたが、チャラい部分とか全く一度も見たことがない、ボロが出ないところを見るとホントに性格が良い、育ちの良い好青年なんだと思います。そういう雰囲気が阿部ちゃんを彷彿とさせるのかなぁ?

うどんのすすり方も美しい。186cmの高身長もポイント高し。

 

でもね、そんなアキラくんだけど、なんでもスムーズに完璧にこなす……風に見えて、かなりの不器用なようで💦同番組の別コーナーでアキラくんがいろんなことに挑戦する企画があって、茶道の回をたまたま見たんですけど、え?鈍臭いんですけど💦何?このギャップ!

ガッカリではなくて、むしろ好感持てます。

普段、私は会社に行ってて働いている時間帯だから滅多にこの番組を見ないんですけど、次に見たのはアキラくんが“パルクール”に挑戦する回でした。以前にSnow  ManのYouTubeパルクールという競技のことは知ってたので、あれれ?という感想で。


www.youtube.com

 

本人や番組的にも『成功!』って終わり方でしたが💦

コレ、パルクール?……や、普通はこんなもんだよね。

Snow Manがスゴイだけ。

岩本さんとか舘様とかさっくんのアクロバットはいつも凄すぎるけど、このパルクール動画で6人全員の身体能力の高さを感じたのを覚えていたので、あれ?岡澤さん?

ん、やっぱ阿部ちゃんは凄いや👏👏👏


www.youtube.com

 

 

阿部ちゃんのミュージカル風な仕上がり、凄いことやってるのに可愛いってナニ?!

途中、カーテン影からひっそり見ているしょっぴーに目がいってしまうけど…。

 

 

う〜ん、アキラくんと阿部ちゃんってこうやって見ると全然似てないんですけど、それでもどことなく面影のある気がするので、本日16:05〜放送予定の『ニッポンわが町うどんMAP』(フジテレビ)をご覧になって是非確かめてみてください。