pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

フッカさんとめーめとさくさくさくま?

爆笑しました。

[9/29『突然ですが占ってもいいですか?』ネタバレ含みます。というか、ネタバレしかありません ]

 

星先生はマジメにアドバイスしてくれていて、Snow Man本人たちと彼らをよく知っているファンの方々からすると既出の話題が多くて「ああ~、ね?」って楽しく見ていたんだけど、 星先生の視線がマジすぎてコワイ…。いや、確かにお仕事だけどさ ~、もう始めの段階から飛ばしまくり。

 

手相だけでなんで肩とか腰とかグリグリと日々ストレッチしてることが分かるの?ちゃんと噛んで食べること。30回噛んでください。って。

 

「病院来たみたい」

 

ふっかさん、確かに!いいコメントだ。


めめは新月タイプ。「1人で熱く語るタイプ」で「ガサツな星」が 入ってる。
うんうん、この辺はファンなら知ってるよね?

 

ふっかさんは太陽グループの夕焼けタイプ。「根暗」「暗い」「地味」「めんどくさがり屋の星」
え?なんとなく知ってたけど、そこまで言わなくても…てくらい並べたね?

 

さっくんは深夜の星回りエイリアンの星?!「寝なくてもいい星」 「振られると超つまらない人」
わ~、分かるぅ~!
わ~。メッチャわかる~!!
って、さっくん

今回の収録通して心から安心できるのがさっくんのレスポンス力!さっくんのコミュニケーション能力にはいつも感心させられます。 心から笑って見てられる。私的にはバラエティー番組での彼は安心・安定の佐久間なんだが?

 

ふっかさんのヒガシのモノマネ…マジな目つきでダメだしする星先生。そしてさっくんを指して「このくらい宇宙人感を出したほうが イイ!」って💦

だから~、さっくんは真人間なんだから! イロモノ的な扱いしないでくれる?……あ、そういうこと? 真人間なんだけど、エイリアンの仮面を上手に被ってる? いやいやいや…さっくんは、礼儀正しいアニメオタクなだけだよ。


問題の「目黒さんは女性を喜ばせる戦闘能力が超高い」発言。多分 、星先生は1対1の恋愛について語ってるんだろうけど、年長者2人が上手にフォローしてましたね?

「メッチャ、アイドル向き」

「 え~~~!すげぇじゃん」

めめのスキャンダルとかわざわざ聞きたくないので、ふっかさんとさっくん、ナイスフォローです💜💖🖤


翌朝、めめ担の同僚(バツ2)から「私、仕事頑張って太ももキレイにして2年後にめめと運命的に出会うんです!」 って宣言されました。超前向き!
そのあと「4年後のふっかさんでもいいな…」とも小声で言ってましたけど💦彼女は最近、ふっかさんにもご執心。そのキモチ、 わかります!

 

しかし、高校生時代のふっかさんのモテ話は『勘違い』だったの? !ってのが、衝撃的。岩本さんも当時のふっかさんは人気者だったって言ってたし、先日のアンビリーバボーでも同級生の剛力彩芽さんが証言してましたよ?あ、あれはあしらわれてただけ???

 

 

とりあえずいろんな波を乗り越えて彼らがジャニーズJr.を22歳で辞めないでいてくれてよかったです。


最後にそれぞれの呼び方に反応した星先生。コッチのほうが運気がよくなると提案された呼び方は…

 

ふっかさん→フッカさん
めめ→めーめ
さっくん→さくさくさくま

 

ヤベェやつ!
さっくんが叫びたくなる気持ちもわかります。
ええっ!どれも全然よくない!

ちっともかわいくない。
改名しちゃうの???

 

番組はココで終わってしまったので、その後の呼び方問題のことはわかりませんが💦

 

 

ところで…初アルバムの売上集計が初週3日間だけで755,956枚ですって?ビックリです。アルバムですよ?……確かに、3形態買って損はしない内容でしたし。まだまだ売上伸びそうですね~。 って話題から、同僚が「でもCDって家でしか聞けないんですよね ~」と…。

え?今なんと???

 

 

「CDでしか聞けないから、まだアルバム曲、聞けてないんですよね~。ホントは通勤の電車の中とかで聞きたいのに!」

 

マジですか???
私もアナログ人間で家のノートPCとか随分前から死んでるので他人のこと言えませんが、PC経由しなくても『CDレコ』っていうアプリ入れてスマホに取り込める便利な機器があるよ~。

 


コレさえあれば…

 

高速取り込みでアルバムの取込完了も早い早い。プレイリストも作成できるしシャッフル再生もできて随分重宝してます。
Snow ManのCDは著作権が厳しくてできないけど、大抵のCDは取込と同時に曲名、ジャケット画像、歌詞(インターネット接続時のみ )を自動で取得できます。あ、でも曲名を自分で地道に入力すれば 、スノのCDも歌詞を自動取得できてます。どういう条件なんだ? 謎です…💦でもコレでカラオケの練習もバッチリ!あ、もひとつ大事なことがありました。バックグラウンド再生もできます。コレ、重要じゃないですか?!

さらにこの『CDレコ』アプリはCD取込曲だけでなく、Android端末に保存した曲やiTunesから取り込んだ曲も再生できちゃう総合音楽アプリです。
バックアップ機能もあるので機種変更するときは事前にバックアップしておくと安心です。

 

スマホにさえ楽曲を取り込んでおけば、Bluetoothでスピ ーカーやイヤホン、カーナビに飛ばして何処ででもお気に入りの音楽を楽しめます。取込作業が面倒だからサブスクも解禁して~って 思ったりもするけど、その作業中は歌詞カードやジャケットを手に取ってしげしげと推しを眺める素敵な時間だったりもするんでしょうね~。仕方ない…しばらくはこの時間を楽しみます。

 

 


しかし、通常版のBonus Track『Snow Man's Life』、娘が好きそ~。ノリが……歌い手さんのよう💦