pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

塗らないより塗ったほうがイイ‼️

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

約1年前、コロナ感染のニュースが始まってマスク必須の生活になってしまってからというもの、今までのようにバッチリ化粧するのも…ねぇ〜😩。朝、丁寧にファンデ塗ってチーク足してってやっても、マスク外したらファンデごとマスクにべったり持ってかれて肌は化粧くずれハンパないし、外したマスクはファンデついてて汚いし😭

ここ数年はカバー力重視でカバマのクリームファンデを使ってたんだけど、デパコス買いに人ごみに行くのも考えものだし、マスクでこんな調子なら労力もコストももったいないな💦クッションファンデ程度の気軽さで何かイイモノないかしら???とファンデジプシーになること半年…リピートしたいファンデを見つけました❗️

 

SPICARE  V3 exciting foundation

天然海綿由来の天然針状水光注射ファンデーション!

臍帯血幹細胞培養液をコーティングしたイノスピキュール(バイオ美容針)が有用成分を断続的に伝達。肌の隅々に拡散。

PIN(留め金)で、INJECT(浸透)する新しい美容法

カラーは1色のみ。塗付後約10分で肌に吸収され、色素が天然抽出物と反応して徐々に色が変わる低温熟成発酵技術を採用。その人に合ったナチュラルな色合いに変化します。

肌を引き締めながら、自然なツヤと光沢を実現します。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スピケア V3 エキサイティング ファンデーション
価格:5170円(税込、送料別) (2021/1/26時点)

楽天で購入

サロンだと定価8,000円のお品です👏

 

なんのこっちゃ?ですよね💦では、こっから↓私が使用した個人的感想&オススメポイントを挙げていきましょう🤗

カラーが1色だけでナチュラルな仕上がり…ということはカバー力はそんなにないです。でも確かに、塗って少し時間をおくと肌の色に馴染んできて自然なツヤが出てくる感じです。化粧してキレイという仕上がりではなく、素肌っぽい仕上がりです。肌も息苦しくなさそうです。私の場合、隠したいシミとかソバカスはあんまり隠れてません。が、コレでイイんです。どうせマスクだし。ご近所くらいなら全然ヘーキ😅

使い始めの頃は、このV3ファンデーションを塗る前に下地やBBクリームを塗ってたんですけど、サロンの人のアドバイスによると「針にコーティングした美容成分をダイレクトにお肌に吸収させるために、スキンケア直後にこのV3ファンデを塗ったほうがいいです」とのこと。なるほど〜🤔なっとくぅ〜❗️それ以降はメイクをV3ファンデからスタートさせるように変更しました。仕上がりはそんなに変わらなかった気がするんですけど、明らかに違いを感じたのは、夜、メイクを落として洗顔した時の肌の手触り…なんというかザラつきのない吸いつくようなモッチリ感…不思議です😳😳😳一日中、化粧せずにスッピンで過ごした日の夜に洗顔したとしてもこの感触は味わったことなかったのでビックリです⁉️なんで❓ファンデーションなのに、塗らないより少し塗ったほうが肌の調子がイイってどういうこと???ちなみに針(イノスピキュール)は体内に取り込まれることなく、美容成分を肌に浸透させた後48〜72時間程で自然と抜け落ちるらしい…ネットの口コミに「V3ファンデを落とさずに寝てしまってもトラブル無しでした〜🤗」っていうのを数件見かけましたが、う〜ん…恐ろしくて私は試してません💦逆にメイクを落とした後にこそ、このファンデの真価が判る✨…と、私は勝手に位置づけてます。

ところでこのV3ファンデーションは目には見えない微細な美容針が入っている特性から塗り方もコツがあって、肌に垂直に専用パフをポンポンと当てていかねばなりません。決してザーッと塗り込んではいけません⚠️リフトアップを意識して下から上へポンポンとスタンプを押すように叩き込む感じで。慣れればそんなに難しくないです。

最近はなんだかこの素肌っぽい薄づきなタッチにも自分で見慣れてきて、たまにそのまま会社行っちゃいます。ご近所ランチや買い物だと、更に手抜きで眉毛も描かずに…娘からは不評ですけど💦思えばこのマスク生活が始まってから、コレまでこうあるべきって思ってたメイクの概念がガラッと変わってしまったんだろうな〜。口元も口紅やグロスを全然使わなくなってしまったし、代わりにリップクリームがメインになってグリグリ塗るもんだからすぐ無くなるし😅でもやっぱ、ある程度の年齢を超えた私には唇に色がないと、マスク外した時はキッツイな〜って感じますけど💦何もかもが『新しい生活様式』ということで順応しないといけないんだろうね…なんか切ないですね。

 

いやいや、黄昏てる場合じゃなくて、 このV3ファンデーションにはスキンケアラインのシリーズもあります。同じようにイノスピキュールを有効成分とするナイトクリームとフェイスマスクです。フェイスマスクはお試しで1枚1,500円でバラで買ってみました。が、ここぞという日の前夜に使おう😤と待機させてますが、そういうイベントの予定が未だなく…そのうちお試ししてみたら、また興奮気味にリポートすると思いますのでよろしくです🤗


定価20,000円のナイトクリーム✨


定価15,000円(10枚)を3枚バラ売りでお試し❗️

 

↓私の推しはファンデーションです。↓

「スキンケアが肌にイイのは当たり前🤔まずは通常であれば肌の負担となるファンデを試 してみたら違いをわかってもらえるはず‼️」