pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movie

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

最終日1日前ギリギリに滑り込みで観てきました。

今日はもともと在宅勤務の予定だったのでこっそり午後休取って博多駅まで観に行こうと企ててたのに、まさかの夫も休暇…😓ええ〜!もぉ〜、ナイショにしたかったのにぃ〜😭めんどくさ、どこ行くと?とか言わないかんやん💢

 

出かける前に口コミサイトで事前調査。「意味がわからない」とか「あのシーンは要らない」とか、辛辣なコメントを数件見かけた。なるほど!ジャニーさん演出あるあるなんかな?『映画 少年たち』でも最後に取ってつけたようにHiHiJetsや美 少年のパフォーマンスが唐突に始まるシーンあったし💦私は???ながら、龍我くん出てきたから、おっ❤️と思って観たけど、そうよね…ツッコむところよね😅もともと宝塚のショーとかレビューが好きだから、この滝沢歌舞伎もそんな感じなのかな?という予備知識で。

 

うん、確かに意味はわかんなかったけど楽しかったです🤗2時間半、あっという間でした。

盛りだくさんすぎて記憶がない…。テンポよく場面が切り替わる…映像だから当たり前だけど。

大きなスクリーンで迫力あるアクションやキレッキレステップとくるくる入れ替わるフォーメーションダンスを観れて、ギリギリ滑り込みで間に合ってヨカッタ!めめちゃんがカッコよすぎて、つい視線がロックオンしてしまう😍

前半のショー部分ではしょっぴーが甘い声で歌っている上空で、オシャレな体操選手みたいな衣装でアクロバットするだて様…そして歌詞の内容が親友の歌っぽいし…2人は幼稚園ゆり組時代からの付き合い…初めてこの表現使うけど「エモいわ〜」

かの有名な腹筋太鼓。岩本さんの筋肉は安定していて、観てて安心する😅

そしてその後は、どこまで本気でやってるかわからないネズミ小僧をモチーフにした時代劇風お芝居。向井くん、アナタ演技がスバラシイじゃない👏天下一品の悪役ぶり👏👏👏白い巨塔にも出てたらしいけど、それ観てないからバラエティ番組でのジーコさんしか知らなかったんだけど、もっとドラマとか出たほうがいいよ絶対!そしてめめちゃん!あんなにはっちゃけた悪者演技もできるのね?始め誰だかわかんなかったわよ。普段は静かな落ち着いた真面目キャラだからビックリしちゃった😳私が初心者🔰すぎて知らないだけか?

ふっかさんのお丸も大活躍で、なんか最後の方は違和感なく町娘として観ちゃいました。阿部ちゃんの猫は…いいのか?よくわからない…💦

 

何年か前に博多座滝沢歌舞伎をやってた時はSnowManを知らず、タッキー出ないなら滝沢歌舞伎ではない!とか言ってたけど…すみませんでした。次回、そのような機会があれば、死にものぐるいでチケット取ります!取らせてください!多分、スケジュール的に博多座1ヶ月公演とかもはや期待薄ですけど。。。

 

 

以上、SnowManでした〜。