pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ねぇ、コレって正解なの?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

 

ずいぶん前に近所のディスカウントストアの入り口で特売品として売られていた『野菜回転水切り』というボウルの中でカゴが回転して遠心力で野菜の水切りができる商品を購入した。

 

この手の商品はIKEAとかでお安く売ってるのを見かけては「プラスチック製の消耗品だし、家にずっと置いてて腐るものではないし…」って買い置きしちゃうんだけど、IKEAって私の家からちょっと遠くて年に1回か2回の頻度でしか行くことないんですよね💦つい最近まで使ってたのがFrancfrancで買った1,500円くらいのモノで、サイズ的に「ちっさいな〜😩」と納得いってなかったんだけど、意外と丈夫で2年くらい頑張ってくれた。私の価値観だと、このプラスチック製品にover1000円は高級品✨の位置付けで、デザイン料が入ってるからこのお値段なんじゃない?って思いつつ、大きさに不満を持ちながらもダメになる最後の最後までFrancfrancには働いてもらった。

おかげでディスカウントストアの特売で買ったこの『野菜回転水切り』もいつからウチにストックされてるのか思い出せないけど、値段はハッキリと覚えている❗️300円🤣🤣🤣

レジのスタッフと会話したことも覚えている。

 

スタッフ(以下ス):あ〜コレ、私も気になってたんですよね〜。使ったことあります?

私:コレと同じモノは使ったことないですけど、似たようなモノならよく使ってますよ。

ス:そうなんですね〜。使ったことないからどうなのかな〜?と思って…私も買ってみようかしら?

私:ま〜、300円ですしね。試してみる価値アリですよね。

 

この会話を家に帰ってダンナに話したら、「300円なんやけん、躊躇せんで買えばいいやんね」と…。確かに私もそう思ってはいたけど、あんまり知らない人に自分の価値観を押し付けたらいかんなと思って口にするのを遠慮してたことをズバッと言われたんで、ちょっとスッキリしました😅

 

 

そして本日、やっと箱を開封して本体とご対面😊

えっ⁉️

 

f:id:pino-milk:20210106183445j:image

 

f:id:pino-milk:20210106183358j:image

 

フタに穴あいてる?なんで???なんの穴?

箱に描いてある本体イメージの絵にも、確かに同じ位置に丸いカタチがあるけど、それが穴なのかボタンぽいものなのかは不明…

すぐにネット検索してみたら、1つだけヒットした画像を見つけたんだけど、いま手元にあるコレと同じっぽいし……つうことは、コレは不良品ではないってこと?

 

でもさ〜、この穴なんのため???
水きってる最中は(先入観からか)微かに水が飛び散ってるような気もするし、本体を押さえるための親指固定位置のためならクルクル回ってる内カゴが指に直接当たってしまいかなり危険だよね😭?ま〜ったく利点が見当たらない💦ストッパーとなるボタンが付く穴ならわかるんだけどな〜🤔

 

しかし驚いたのはネット検索でヒットした画像っていうのがネット通販の画像で、そこではこの商品がお値段2,600円+送料700円で販売してました😱高っ⁉️そりゃ、売れんだろ〜❗️

とりあえず300円で購入した私はコレが壊れるまで使いますけど…『安売王ルミ○ール』最強だな。どんな仕入やってんのか、閉店する店とかから仕入れてんのかな?同じお菓子とか洗剤類とかで比較しても、私の底値ランキングだとド○キより安い。生鮮類も回転がいいから新鮮だし。もうルミしか勝たん🤣