pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

以心伝心、四半世紀のなせる技

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今朝(スミマセン、昨日になってしまいました)、テレビをつけたら『サタデープラス』で家電女優・奈津子さんのオススメ家電ランキングを放送していた。

や、またまたスミマセン。私はこの方を全く存じ上げないので、ランキングに出てきた家電全てを肯定的にはジャッジしてませんでしたが、一つだけ「おっ💡」と思ったものが…。

 

それは…

 

 Panasonic  衣類スチーマー✨


シワを伸ばすだけでなく、脱臭・消臭も!

 

奈津子さんが早口でまくし立てるオススメポイントに「スチームの量が4倍になってるんです!」ってのが聞こえた…ナニ?4倍‼️って反応しちゃったけど、何と比べて4倍かは聞き逃しちゃったからナゾ…💦

 

あ〜、そうか!わかったぁ〜!!

せっかくアイロンがけのためにyogiboで座椅子のようなクッション買っちゃったけどさ、このくらい強力なスチーマーだったらしっかりシワ伸ばしできるからフローリングに座ってアイロンがけしなくてもイイんじゃない?そもそもアイロンがけって私は苦手だからさ…アイロン台出して〜、キレイにプレスしたつもりが別のシワできちゃってたりすることもあるしさ💦だいたいアイロンかけなきゃいけないのって、娘の制服ブラウスと夫のワイシャツなんだけどね😩

 

というのを怒涛のごとく出勤前の夫に話しかけたら…

 

やけん、俺が前からスチーマーでいいやん?って言ってるのに自分が「イヤ、アイロンじゃないとシワが伸びん!」って却下しよったっちゃない!

 

ものすごい勢いで反撃にあいました💦

 

え〜!でもスチームの量が(何かと比べて)4倍強力になったって言ってるし…アナタが言ってるスチーマーってどこぞのメーカーかよくわかんないヤツでしょ💦このPanasonicだったらイイなぁと思っただけで〜😭

 

まあね…朝のクソ忙しい出勤前に、訳の分からないおねだりに時間を割いてられません。夫はそそくさと会社に行ってしまいました。

 

イイもんね〜。お昼に部活終わりの娘をお迎えに行って家電量販店行ってみよ。

 

近所の家電量販店はBとEの2店舗があります。

Bには100円ショップダイソーがテナントに入ってて、Eはイオンの敷地内にあります。100円ショップに行きたい娘の要望でBでスチーマーの偵察をすることにしました。

パンフレットをパラパラ見て、例の『4倍』の説明もありました。

  • 瞬間的にパワフルスチームの4倍量のスチームが出ます。
  • パワフルスチームとは高温設定時に出るスチームのことです。
  • 洗濯するのが難しいスーツやジャケットもスチームをあてて脱臭できるらしい。
  • このタイプは2021/5/1に発売したばかりの最新モデル。

 

スゴイね〜🥺

欲しい、欲しい、欲しい〜

 

お値段は…Bでは税抜き14,000円(税込15,400円)

 

あ〜れ〜?

その場で比較サイトを確認…なんか他所より千円くらい高くない???

うーん…絶対、今日買わなきゃいけないものでもないし〜。また今度、別の店に行ってみるか?

 

で、結局、買わずに帰ってきました。

 

 

夜、夫が帰ってきて、おもむろに自分のバッグから小さな箱を取り出しました。

「はい、母の日のプレゼント!」

 

 

ん?母の日は明日だけど???

 

おおっ!

  Panasonic衣類スチーマーじゃないの‼️

 

こういうとこ!

夫のこういうとこ、スゴイな〜って思います。

朝はしれ〜っと出勤したくせに、なにサプライズしてんの?ワタシの数あるおねだりの中から、よくコレをチョイスしたな…

 

夫は夕方、家電量販店EとKを見に行ったらしく、EはKより数百円安かったけど色が黒っぽいのしかなかったから、多分、私がベージュの方が可愛くて好きだろうとKで購入した…という話をすごく得意げに語ってくれた。

うん、ありがとう。

でも、スチーマーを持ち歩いたり、服とコーディネートしたりすることないから色はどっちでもよかったんだけどね💦

 

とりあえず、私は「昼間、買わなくてよかった…」ってのをずっと心の中で反すうしてました。

 

 

私が今イチバン気になるものを夫が選んだことと、私も同じモノを買うタイミングがあったのに二重購入を回避できたこと。コレってすごくない?

25年以上一緒にいるとこうなるのかな〜?

ちょっとゾワっときた!

 

あ、でもよ?

コレが逆パターンはあり得ないな…

そもそも夫が欲しいモノって、私わかんないし…

 

あ〜、ね?

私が単純でわかりやすいだけ?

 

かもね💦

 

 

 

今度、スチーマー使用後の感想をお知らせしまーす。