pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

yogibo の術中にハマる

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ブログ始めた頃にも「在宅勤務で慣れない姿勢でタブレット操作するから腰が痛くなっちゃう」って話を書いたことあるんですけど、解決してくれたのはyogibo  supportでした。

 

pino-milk.hatenablog.com

  

どうしてもタブレットをテーブルに置いた状態でソファで作業すると、これでもかってくらいの前屈み姿勢になってしまいます。更に悪いことに、作業に集中してしまいその姿勢のまま数時間過ごしてしまうと…

 

アイタタタタタ⚠️

こ、腰がぁ〜〜っ!

 

大袈裟ではなく、悲鳴をあげて一時動けなくなります😰

 

 

そこで前述のyogibo supportを背中から当てるのではなく、身体の横側からカポっと挟み、私の前方にあるクッション部分をテーブル代わりにして、そこにタブレットを置いて仕事してました。コレ、かなりラクです😊

 

でもね……

 

難点が2つあって、

  1. 横側からカポっと挟んだクッション部分にミルちゃんがよじ登ってきて、キーボード上の私の手を前足で押さえようとしてくる。
  2. 丸みを帯びたクッションなので完璧なテーブル代わりにはならない。時折、モニターが倒れる。

 

1は、まぁイイ。カワイイから許す。

2は、解決できるのイイのがあるんだよね〜。




 

 

クッションとテーブルが一体化してて、不安定な場所でも平らにモノが置ける。

 

なるほど〜!

気になる…気になるけど、買うほどのモノなのか?

しかも多分、家族の中で私しか使わないヤツっぽいよね?お蔵入りとなってゴミ化しないか???

 

と思ってたら、4/12放送の「しゃべくり007」でチュートリアル徳井さんが石原さとみさんに「車内でのテーブル代わりに…」ってプレゼンしてました。

 

もう、テレビ見ていて「今だ!この波に乗るのよ」と思って「コレ、コレ!コレ、私も気になってんだよね」と夫におねだりしてみました。

徳井、グッジョブ👍

 

 

というのと、昨年夏に座布団のようなyogibo round pillowを買ったものの、1年しないうちに中のビーズがへたってきたので、替玉(正しくは“補充ビーズ”。博多っ子夫婦だから、“替玉”って言っちゃって、店舗のお姉さんに都度言い直される)を買ってこよう!

 


 

 

yogiboの店舗へ行って、お姉さんにコレとコレが欲しいんだけど色は……と相談してると、今まで知らなかった事実が発覚!

 

round pillowのような小物製品はビーズの補充ができません!

 

えっ!いま、なんつった???

 

そうなの?

じゃ、もう1個追加で買うしかないんだ…。

コレないと、私、アイロンがけする時、辛いんだよな…フローリングに直に座るのってさ…。

ま、いいか…アンダー5000円のものだし。

ん?毎年、アンダー5000円???

 

……ちょ、待てよ!

 

私の中のキムタクが声をあげる。

 

そしたら補充できる小ぶりなクッション買った方が良くない?ウチにはyogibo Maxもあるけど、Maxはアイロンがけするのには適さないサイズ感。デカすぎてジャマ。そもそもMaxって『人をダメにするソファー』って言われるくらいだから作業用じゃないし。。。

小ぶりな座椅子サイズの……見ぃ〜つけた!あるじゃん。

 


 

 

座り方次第で、高さ調節もできるからイイんじゃない?替玉はどうせ他のyogiboにも使うから、定期的に買うしさ。何より、ミルちゃんはyogiboによじ登るの大好きだし💕そうそう、夫も昭和男子だから、ソファより座椅子が似合うし(←勝手な決めつけ)

 

それで結局、膝乗せテーブルと座布団を買いに行ったつもりが、膝乗せテーブルと座椅子を買ってきてしまった💦

 

帰宅後、冷静になって、リビングにでんでんでんとダー子の部屋並みに転がっているyogiboを見て…リビング狭い…💦

ああ、調子にのってしまったな…。