pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

お土産ReFa おトクあるある言いたい

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

最近トクした あるある言いたい🎵

お得あるある はやく言いたい🎵

どんなお得か早く言いたい、

あるある言いたいのよ ワタシ🎵

(メロディーはロマンスの神様Ver.で)

 

 

ふざけてるように見えますが、真面目にオススメする話です。私自身、全く予期せず4機種目となるReFaを入手しました。はい、そーです。衝動買いです💦

 

今年に入ってかな?春先くらいかな?いつも行くヘアサロンをホットペッパーで予約しようとした時に

“嬉しいお土産付き♪プレゼント付きメニュー”ってのがあるのに気づきました。カット&カラー&トリートメントにReFa CARAT RAYがついてきてなんとお値段19,800円(税込)って!

 

おかしくない???

ReFa CARAT RAYって定価26,800円(税込29,480円)だよ?どういう計算???

すげぇ〜安いじゃん⁉️

 

聞けばMTG側がサロン応援キャンペーンでやってる企画とのこと。コロナ禍で美容業界も大変ですものね…。去年も夏前におウチ時間応援キャンペーンらしきことやってたし。でも値崩れしないのか、消費者の私が心配するくらいのダイナミックな値下げ幅なんだけど???

 

でもでも、ウチには4つコロコロがついたReFa 4 CARATあるしな〜。しかもコロコロする時間(手間?)無くてちゃんと活用できてないから、私には必要ないな…けどけど、今から入手する人いいなぁ〜と、このクーポンを見て羨ましく思ってました。

 

そ、れ、が、

 

夏バージョンに変わってたみたいで。

 

カット&カラー&トリートメントにReFa CLEARがついてくる!

お値段19,800円

 

ですって。

 

もともとその日はカット&カラー&ヘッドスパの予定で予約していて、VIP特典でトリートメントをプラスするコースでしたので、メニューとしては一部合致していたから、施術中にスタッフがキャンペーンの説明をしてくれました。

 

でもねReFa CLEARって洗顔ブラシでしょ?必要ないかな〜。ちょっと前に娘のニキビ予防のためにプロ○ク○ィブを検索してて「うわ!ニキビ肌にこんなブラシで洗顔したら摩擦で肌がガサガサになるんじゃないの?痛くないのか???」と思ってたので、たとえReFaだろうと洗顔ブラシは要らん!と思ってました。

 

思ってましたが…💦

 

ReFa CLEARは…
1.肌の細かな凹凸にも届く楕円軌道の3Dソニックモーション
2.毛穴汚れにアプローチするイオンクレンジング
3.広島の熊野筆を使用
 ティッシュペーパーをこの筆で擦っても穴があかないと実証されたやわらか〜い筆で、肌を優しく洗いあげます。
 本体は完全防水



なるほど!イオンクレンジングに熊野筆か……グラついてきたよ💦

 

 

確かにね〜。先日見てた『サタデープラス』の家電女優の奈津子さんも「洗顔を制する者は 美を制す」って言っててPanasonicの“濃密泡エステ”をオススメしてたもんな〜。それ見た時も、洗いすぎてカサカサにならないのかね?って思ったけどさ。

 

pino-milk.hatenablog.com

 


 

 

Panasonic濃密泡エステは洗顔フォームを本体に直接入れると自動でクリーミーなホイップ泡を作ってくれます。

 

でもなー、私、石鹸派なんだよね…。皮膚科医が作った(というキャッチコピーの)石鹸を泡だてネットでモコモコにするのが好き。

 

だから、Panasonicは無いな…って思ったんだよね。

 

 

大体よ、ReFa CLEARって定価いくらなんだよ?


   定価24,800円(税込27,280円)

 

なるほどぉ〜!

 

で?今日の私のメニューはいくらがいくらになるの???って、全然 なるほど の状態じゃない。

 

ReFaをつけなければカット&カラー&トリートメントで15,800円。そ、れ、が、ReFaつきで19,800円。

プラス5000円くらいでついてくる計算?

 

買う買う買う買う〜❤️

 

付けて付けて付けて〜❤️

 

もう、叫んでましたね。スタッフの方が「え?良いんですか?(あんなに要らないって言ってたくせに…)」と驚くほど💦

 

うん、使ってみるぅ〜!

娘も思春期ニキビに悩んでる時あるし。

イイんじゃない?

 

もう、お得が押し寄せてきて、かなりの上キゲン⤴️

 

ホクホクした気分のまま、帰ってすぐ使いました。

 

その後、1週間経ちましたので感想を…

マスクの中で日々ムレムレ状態だったアゴ

それがビックリ!アゴのざらつきが全く無くなりました。だから化粧したとき、お粉がよれなくなりました。

そして洗顔後の肌がクリアになった気がします。私、気がつかなかったけど実はくすんでたのかな💦化粧水やオイルの浸透が良くなったので、キメが整ってきてツヤが出てます。あんなにほっぺはカサカサだったのに…。肌の新陳代謝が良くなっている証拠だと思います。

私的にはブラシ効果というよりイオンクレンジグが効果てきめんなんだと思います。ONの状態だとマイナスイオンを発して汚れ(プラスイオン)を吸い上げてくれてるんだと…目には見えませんが💦

美顔ローラーのコロコロと違って、洗顔と同時にお手入れができるのでサボりがちな私でも毎日続けられそうです。

 

ちなみに熊野筆ブラシは消耗品なので、交換が必要です。毎日朝晩の使用で半年くらいが目安だそうです。ウチは私も娘も使ってるから3〜4ヶ月周期かもですね。ブラシ部分だけのお値段は4,000円くらい。でも、その価値アリ!ですよ。(ReFa CLEARの本体自体は充電式です。)

 

 

ついでに私のオススメ洗顔石鹸も載せておきます。


泡立ちよくてマイルドなのにピーリングも!

 

どんなに泡立ちのよい洗顔料を使っても、コレ→別のモノに変更したときは何もトラブルないんですが、別のモノ→コレに戻した直後はアゴに吹き出物ができます。それだけ“別のモノ”ではしっかり汚れが落ちてなかったことなのかな〜と思って、もう浮気できません。

 

 

 

 

ところで、サロンでのお土産ReFaキャンペーンは7/31迄で、おそらくMTG商品を取り扱っている提携サロンであればどこでもやっているはず!ヘアサロンの店長が言ってました。ぜひ確認してみてください。

 

 

 お得あるあるが全部言えてスッキリしました。

 

 

某脱毛クリームのCMでめめが

極めろ、自己ベスト肌。

 

 

って言ってますが、今の私のテーマは

めざせ、しょっぴー肌。

 

です。まだまだ、道のりは遠い…

 

 

 

以上