pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ファンデだけではない!カバーマークの魅力

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

先月の半ばくらいのことなんですが、ひっさびさにカバーマークへファンデーションを買いに行きました。最近はずっとネット通販で買っていたんですけど、コロナ禍のマスク習慣の中で、しっかりメイクをすることもほぼなくなりファンデの種類や色味を見直そうと思って…。

だって最近はコッチが主流になってるもので。

pino-milk.hatenablog.com

かつてのようにがっつりクリームファンデを使うことも無くなって、それより軽めのパウダーファンデの需要の方が強くなってきたので、ブルベの色味が充実しているカバマの売場へ。

そうそう、日本人向けに作られているファンデーションは黄味がかった色味が多くて、そうとは知らずに以前はずっと使ってたんですよね。夕方になって黄ぐすみするのは仕方のないことなんだ⤵️という認識で。それが10年前くらいかな?とあるBAさんに「ファンデの色が合ってない」と指摘されて調べまくった結果、肌色にはイエローベースとブルーベースが存在することを知ったんですよ。そこからカバマさんとのお付き合いが始まりました。

 

久しぶりのカウンター。BAさんにめちゃくちゃ懐かしがられたんですけど?
私の記憶では最後に百貨店に来たのは昨年12月…ちょうど 少年おススメのハンドクリームをL'OCCITANEに買いに行ったのが最後じゃないかな~?そのときついでにカバマにも立ち寄ったかも?

pino-milk.hatenablog.com

違いました…カルテを確認すると「昨年の8月からいらしてません よ?」と。
ほぼ1年ぶり?
なんか…我ながら、ちゃんとステイホームしてたことに驚きです。
でもBAさんはじめ百貨店にお勤めの方は、毎日、感染のリスクと 休業要請の狭間でこのコロナ禍を戦ってましたものね。 心から敬意を表したいと思います。

 

さてカウンターに座った時から目の前に陳列されている商品の中に 、今までにはカバマになかった『サプリメント』らしき商品が結構目立つ位置に置かれていることに気づきました。
いや、誰だって気づく位置!話の流れ的に「コレなあに?」ってなるポジションね。


大阪大学と共同研究により開発した『カバーマーク カプセルTI』
太陽の季節に内側からも美肌のアプローチ。
……簡単に言うと『飲む日焼け止め』です。

飲む日焼け止めぇ~~???

確か…前にラジオか雑誌かでSnowMan渡辺翔太さんが「最近は、飲む日焼け止めとかもあるし…」って、さら~っと発したフレー ズがずっと気にはなってたんですけど、カバマも研究していたのね ?!

というかカバーファンデーションのエキスパートブランドが、自社にはなかったサプリメントという分野において、このコロナ禍の中、大学と共同で研究を進めていたということに感動で胸がいっぱいになりました。日本の企業もまだまだ捨てたもんじゃないんだ!という意地を感じます。

以前の記事でも触れましたが、この、社会が混乱している中、前向きに未来を見つめて努力している企業をめちゃくちゃ応援したいんですよ、私は!

pino-milk.hatenablog.com

 

「ええ~、もう……感動!!
 買うっ!コレ、買います!!」

 

BAさんもビックリな展開。カバーマーク カプセルTI、お買い上げしました。

 

カバーマーク カプセルTI
日焼け止めと言っても塗るタイプのものと違って、紫外線を跳ね返したりはしないです。
日々の紫外線や、年齢を重ねて蓄積される老化による体内の酸化を防止するアンチエイジングのためのサプリです。そもそも『 飲む日焼け止めサプリ』を摂取したからといって、他に全く紫外線対策をしなくていいという訳ではなさそうです。
紫外線ダメージを防ぎ、ハリと弾力のある肌へ内側からサポートし てくれる効果が期待できます。

 

主な配合成分として

①ボダイジュエキス(特許成分)
フユボダイジュ花から抽出されたエキスでポリフェノールを多く含 んでいます。
ポリフェノールは美と健康に有益というのは言うまでもないです ね)

②クロセチン
クチナシの花に含まれている天然に依存するカロテノイドの一種。 体内の吸収率が高く、古くから滋養源として使用されているらしい です。

 

形状は飲み込みやすいソフトカプセルで、見た目は杏仁豆腐とかに乗っかってるクコの実みたいな感じ。1日2粒をお出かけ3時間前くらいに、かまずに摂取します。

 

1カ月間試した感想は…確かに、摂取した日は涙袋がぷっくりして 普段よりお肌にハリを感じます。通勤のわずかな時間だけでも夏の日差しと汗で会社に着いた時にはドロドロに化粧くずれしている状態ですが、そんな治安の悪い肌状態の中でも違いがわかります。これは続けていく価値ありそうですよ。


サプリメントは続けることが大事。夏だけではなく秋以降の紫外線対策にもおススメです。

 

60粒30日分と14粒7日分のお試し用が販売されています。気になった方はチェックチェック↓