pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ジャニーズJr.定年制度と『すのちゅーぶ』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ジャニーズJr.が2023年3月から22歳定年制度を適用するというネットニュースを複雑な気持ちで読みました。私の個人的意見では、大方、賛成なんだけど、でも昔もそういう人居たよな〜と思うと…デビューこそしてないものの、三十代半ばまでソロで舞台中心に活動してたりとか。事務所側もちゃんと活躍してる人を切ったりはしないでしょうけど…ま、私が心配しても仕方のない話で。二十代の若いうちにジャニーズ以外の別の人生についても考える選択肢を与えるのは良いことだと思います。

私個人的な意見ですが、キラキラ王子様衣装を着ているジャニーズアイドルを見るのが好きなので、やっぱりその辺りの衣装が似合う年齢って限られてると思うし…がんばって27歳くらい?知らんけど。

そうそう、年末の歌番組でKing&Princeの衣装が私服に毛が生えたような地味なジャケットやコートを着てて、その辺の兄ちゃんと変わらんやん?なんでキラキラ衣装じゃないんだ?せっかくまだ似合うお年頃なのに…とテレビに毒づいてました。

やっぱり三十も半ばを過ぎると、肌の質感とか顔色とか髭剃り跡とか顎のラインとか…最近の大画面テレビは鮮明だからね、アイドルとしてはキツいよね…。うん、嵐もデビューした時はかわいかった😭でも、四十手前の彼らにキラキラ衣装はちょっと…うーん、松潤と相葉ちゃんはギリイケそう?とか画面見ながら勝手に審査してました。

ということで個人の好みですが、美 少年の6人はキラキラ衣装が似合う10代後半のうちにデビューして欲しいものです。最年長のなあくんが既に20歳になってしまいましたが…。

 

ところで、年末年始のお休みにエンドレスYouTubeいやJr.チャンネルを見ていたら、あなたへのおすすめに上がってくるJr.時代のSnow Man動画が思ってた以上に面白く…いや、それまで彼らに興味もなかったので「9人もいるんだ。多いな…顔と名前、覚えきらん。」って印象しか持ってなくて、ごめんなさい。うーん、こんなにハマるなら滝沢歌舞伎映画版観に行けば良かった…今週の木曜日までやってるのか…会社休むか…?ただいま葛藤中。

 

話をYouTubeに戻すと、特に誰がって言うんじゃなくてそれぞれが合わさって面白い。あ、でも向井康二が話す康二ママの話はどれも好き😂9人もいてキャラかぶってないのもスゴイよね?それぞれの得意分野も違うのにダンスフォーメーションとかはバッチリ、息ピッタリでビックリ😳あと、ただただ、めめちゃんがカッコいい😍😍😍

 

 

彼らがよく、Jr.時代からYouTube人狼ゲームをやってるんだけど、毎回、神回と思うくらい面白い。最年少のラウールがやたらしっかりしてて賢いのよね。普段はおちゃらけててカワイイのにね。というか、何回見ても私はルールがよくわかんないんだけど…「アレ、意味わかんなかった。どんなルール?」と息子に電話してきた康二ママと同じか???仕方ない、ゲームやってるしょっぴーもルール覚えてないみたいだから、見てるだけの視聴者が分かるわけない😅

 

ゆるーく面白く観ている『すのちゅーぶ』ですが、今年に入って登録者数が100万人突破したらしい👏👏👏スバラシイですね。会社のお昼休みにこれからも視聴したいと思います。

自席でイヤホンつけてニヤニヤしながら動画見てたら、昼休みに上司から仕事の話を持ちかけられなくてオススメです。ぜひ、お試しあれ🤗