pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

アクスタの使用方法を教えてください

昨日も1日暑かった…。

毎年9月1日は半年に1度の実地棚卸日です。

もう、午前中から汗だくです💦そりゃ、いつも冷房が効いてる事務所で働いてるから、工場の中の暑さにものの数分でヤられます⤵️こんなに暑いところで毎日働いてくださってる工作の方には本当に頭が上がりません。コロナ感染で休んでいた同期も、自分専用のスポットクーラーにあたりながら元気に働いてました。毎日、ポコポコのクローバーおねだりしてたくらいだから、そんなに重たい症状じゃなくて良かったねと言いつつ、どんななの?と参考までに聞いてみたら、彼の場合は始め微熱から数時間後には40度近く熱が上がり、半日経過後に熱が下がってきたそうです。熱が下がった3日後くらいに味覚と嗅覚に異変が出てきたそうです。後から来るんだ?やっぱコロナって未知ですね。症状の出かたも人それぞれ。今は味覚も嗅覚も元の状態に戻ってきてるらしいです。余談ですが、聞いてないけど、多分、彼はまだワクチンを打ててないと思います。とりあえず復活できててよかったです。

 

 

さて、先日は天神イムズ閉店の話題で1人センチメンタルになったました。

pino-milk.hatenablog.com

 

が、実はジャニーズショップ原宿も8/31までだったのね?!あらま?しかも稼働年数もイムズとほぼ同じくらいの33年ってのも、なんだか心にグッとくるモノが…。同じ日に閉店だなんて…ねえ。

 

ジャニーズショップ原宿って、1度だけ行ったことあります。しかも25年前くらい💦サークルの後輩とSMAP代々木ホワイトシアターに1泊2日で行くことになり、その時に1回。

後輩は生写真とかいろいろ買ってたんですけど、昔も今も私の価値観の中で生写真の需要がなく…そんなにいっぱい買ってどうするとー???って聞いた覚えが…。で、自分は何を買ったかというとSMAPのイラストのトランプとマグカップかなんかを買ったような…💦小さい頃からトランプを集めていたこともあったんですけど、結局使わずじまいで…あれ、まだあるのかなぁ?どこにしまったっけ???今度探してみよ。

 

そして昨日よりSnow Manツアーグッズがオンラインで注文できるようになって、棚卸の忙しい最中、頭の中は何を買おうかな🎵ってのでいっぱいでした。

でね、皆さん、アクリルスタンドをお買い上げされる方がたくさんいらっしゃると思うんですが、このアクスタって何のためにどうやって使うモノだろう???とずっと不思議に思ってたんです。

ところが‼️ウチの娘はSnow Manどころかジャニーズには興味ないんですが、なぜかラウールのアクスタを欲しがります。ラウちゃんをどうする気だ?!ラウちゃんだけだと可哀想なので他のメンバーのアクスタも一緒に買ってあげようか?と気を利かせる(というか、私がだんだん欲しくなったきただけ💦)それは頑なに拒否される。え?9人並べた方が華やかじゃん!なんでラウールだけ???娘は自分の推しの歌い手さんのアクスタ(イラスト仕様)の隣にラウールのアクスタを置きたいみたいで。確かに9人全員だとイラストの方が見た目喰われちゃう感じになっちゃうからそれはダメなのかな?ちなみに、先日、お休みの日にランチに出かけたときに、その推しのアクスタを(どこでも一緒に写メを撮るためなのか?)大事にポーチに入れて持ち歩いていることを知りました。アクスタの使用方法が私にはやっぱり分からない……💦

そして私には推しのアクスタを飾る場所がない。家のリビングはアンチジャニーズの夫に見つかるから面倒だし💦会社の自席か?いや、それもいろんな人に聞かれるのも面倒だな…💦やっぱ、娘の部屋か?

 

 

さぁ、今日から1週間ちょっと、棚卸評価のために残業続きの毎日が始まります。今どきこんなアナログな方法で…⤵️私は定年まであと何十回このアナログ作業を繰り返すのだろう?と思ったらウツウツとしてきます。基本、ポジティブシンキンの私でもホントに会社に行きたくなくなる…⤵️

もう、何も考えたくない。とりあえず目の前にあることをこなしていきましょう。