pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ポイ活のススメ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ワイドショーなんかでもよく話題になっているポイ活。やってる人も多いですよね?私も全く何もしないよりはマシ程度に日々頑張ってます。と言っても、チリつももバカにはできません!楽天ポイントau(Ponta)ポイント、Tポイント、またはそれらに交換できるポイントタウンポイント…なかなか忙しいです。

 

今回はその中からポイントタウンポイントを紹介します。

ポイントタウンとはインターネットビジネス大手のGMOグループが手がけるポイントサイトで20年以上の運営実績と利用者数200万人以上の安全なサイトです。

私の場合、ネットでお買い物といえば楽天市場楽天トラベル、HABAがメインですが購入する時はポイントタウン経由で各サイトに飛ぶようにしてます。そうすると従来の楽天ポイントやHABAポイントとは別に購入金額の1%〜のポイントタウンポイントも取得でき「ポイントの二重取り」が可能となります。ポイントタウンは他にもYahoo!ショッピングau PAYマーケットといった大手ネットショップにも幅広く対応していて、ネットショッピングする前にはポイントタウンでショップを検索!は必須です。ちなみに一昨年はネスレ通販で定期購入を申し込むと800,000p=40,000円分のポイントを貰えるという期間限定キャンペーンをやってました。もはやキャッシュバックという域ではない…💦

 

ポイントタウンにはレギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナという5段階の会員ランク制度があり、お買い物で獲得したポイントにそれぞれのランクボーナスが加算されます。最高ランクのプラチナ会員になるには

①過去6ヶ月にランクアップ対象サービス12回承認

②ランク対象サービス獲得ポイント3,000p(150円)獲得

コレってなんか凄そうに聞こえますが意外とすぐクリアできちゃいます。半年で12回ってことは、月に2回以上ネットでお買い物すればすぐにプラチナ会員です✨

 

そして数あるポイントサイトの中でも私がポイントタウンを特に気に入っている点は「貯めたポイントが100円から手数料無料で交換可能」しかも交換先を各種ポイント、マイル以外に電子マネー、ギフト券、現金(銀行口座に入金)とかなり豊富に選べるところです。現金ってスゴくないですか⁉️ポイントって使用範囲に限りがあるけど、口座入金って無限に希望が湧いてきませんか😅私は迷わず楽天銀行に入金です。

 

更にポイントタウンには楽天リワード機能があり、楽天ユーザーにはメリットの上積みのように楽天ポイントも貯まるメニューもあるのです。楽天経済圏で上手に活用すれば効率良く使えるサイトです。ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか😊❓

 

 ↓こちらをポチっ🤗↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン