pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

占いを信じますか?

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

我が家は毎朝、めざましテレビを見ていますが、めざましテレビの『今日の占いカウントダウン』って、賛否ありますよね?占いの順位やアドバイスを信じるタイプと全く当たらないから順位とか気にしないっていうタイプ。私は前者です。めちゃくちゃSuperstitiousな人。

今日のかに座さんは1位✨✨

やったー!

 

でも、今日の予定は午前中、娘の予防接種(子宮頸がんワクチン3回目)に連れてって、昼ごはんをどっかで食べさせて、部活に間に合うように送って帰ってきてから仕事へ…。ホントは計画休暇の予定だったのに、20日の会議が急遽27日15時に変更になったからそれに合わせて出社⤵️なんかゆっくりできそうでそーでもなさそうなビミョーな休暇…。そっか…1位なんだ。昨日、会社で嫌なウワサを聞いてちょっと気持ちが沈んでたから、この星座占いは今日1日への活力の起爆剤になるかな💦

 

と思いながら、朝の準備をしてると…ん?6時前にジョギングに出かけた夫が7時半になっても帰ってこない…会社に間に合わなくなるよね?と思って、夫の会社カレンダーを確認したら、夫も休みでしたー。

 

最近…いや、ここ10年くらいこんな感じで、夫の休みを把握していない。娘が小さい時は、この会社カレンダーと睨めっこしながら休みの予定を立てていたんですけど、娘も大きくなり自分のことは自分でできるようになったくらいから夫の休みをアテにしなくなり、私がペーパードライバーじゃなくなってからは夫の休みをもっと気にしなくなってしまいました。たまにこういう風に予期せずにお互いの休みが合致すると「あれ?休みなの???」という変な空気になります。

そうか…夫も家にいるのか…。

ということは、ランチは夫も一緒に誘わないとかわいそうだな💦とすると、『予防接種が終わった後、夫と合流して、お昼ご飯を食べに行く』という、ステップが加わるんだな…とか考え事しながら、皿を洗ってたら…

 

バキッ!

 

え?え?え?

皿が真っ二つにパキーンと割れてしまいました💦

 

そして、皿がパッキリ割れちゃったことに気を取られていたら、なんか右手首の辺りがヒリヒリ…え?手首、切れてる??

f:id:pino-milk:20210727164201j:image

 

えええっ!

場所的にリストカットした人みたいじゃん!

年齢的にココに絆創膏ってガチで病んでる人みたいでキツイ、キツイ💦💦💦

 

せめてもの救いは右手首だから…

って、道ゆく見知らぬ人が、私の利き手のことなんか知らないか…ホントに今日、1位なのか???

 

そしてお気に入りのたち吉のそら豆シリーズのお皿が1枚ダメになったこともショック…。洋食器より和食器の方が料理を選ばず使える点で気に入ってて、中でもたち吉はリーズナブルで普段使いしやすいので、アウトレットモールに出かけた時は毎回立ち寄ってじわじわと揃えていったシリーズなのに(泣)。コロナ禍になってアウトレットにももう2年くらい行ってないから新しいのもなかなか買えないのに…。

ああ、どこが1位なんじゃい💢

 

うーん…💦朝のスタートがコレで、1日を思い巡らせても特別に良かったことなんて……なかったよ?

せめてもの救いは、娘が機嫌よく注射を受けてくれたことですかね。思春期は機嫌イイ時とそうじゃない時の差が激しいですからね💦

今日、子宮頸がんワクチンの注射を打ったから、コロナワクチンは2週間後以降じゃないと打てないんですって〜。てっきり1ヶ月くらい空けないといけないと思ってたから、2週間と聞いて拍子抜け。さて、コロナワクチンの予約が取れれば…ですけどね。

 

今日のよかったこと…あ、お昼ご飯に久しぶりに大好きな麻婆豆腐の店に行ったことかな?中華の鉄人・陳建一さんに師事したというオーナーが作る麻婆豆腐。今のところ私の中でこの店の麻婆豆腐が1番です✨✨✨

f:id:pino-milk:20210727183301j:image

ランチタイム限定のハーフセット

私はマーボー丼(辛め)と五目そばのセットで。

花椒がほどよく効いてて、しびれる辛さがクセになります。夫は坦々麺(辛め)と中華丼のセットを大盛りで。娘は夏季限定バンバンジー冷麺。写真は撮らせてもらえず💦

冷房と扇風機で店内を冷やしてくれてるのに、夫と私は汗をかきかき食べました。美味しかった〜。

 

 

r.gnavi.co.jp