pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

お誕生日にしゅわ☆きゅんしてきました(ハニレモ感想)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

7/10はワタクシのお誕生日でありまーす!

 

土曜日というのに夫は仕事、娘もコンクール前ということで全日部活の予定が入ってて、昼間はソロ活でラウールくんの『ハニーレモンソーダ』を観てきました。公開日翌日とかに観に行くのって、多分、自分史上初じゃないかな?そのくらいラウちゃんの演技に期待🤍

 

オバちゃん1人でのハニレモは、ちょっと世間的にキツいかな?って不安がありまして💦私はいつも通路に近い席を予約するんですが、思ったよりも席が空いてたので、「これなら人目も気にならずに鑑賞できそう」とヨシヨシと思ってました。が、本編始まって数分後に中学生くらいの女子3〜4人が入ってきました。そして私の真後ろの席に…おいおい勘弁してくれ…彼女らが通り過ぎるまで顔作ってないとイカンやん?気が散るっちゅうねん!って、多分、自意識過剰なんでしょうけど💦

 

ところで、映画館シートのドリンクホルダー問題ってありませんか?最近の私は今日みたいな理由で、大体がソロ活で映画を観に行くことが多いんです。で、身動きが取りやすいように通路側の席(座席シートの左端)を予約することが多いです。

数年前『ボヘミアン ラプソディー』をいつもの座席で鑑賞した時のこと。客席は満員ですぐ右隣には若いカップルの男が座ってました。私は席に着き、さてドリンクをどこに置こうかな?と思ったら、端っこの席って右側にしかドリンクホルダー付いてないんですね?ということで、必然的に私は右側にドリンクを置きました。始まるまでの気まずい時間、隣のカップルの動きが視野に入ってきます。

付き合いはじめて間もないのか、どことなくぎこちない2人…2人で一つのポップコーン…彼女がずっとポップコーンを膝に抱えてることに気を使った彼氏は自分のドリンクをホルダーから持ち上げて、2人の間にあるホルダーにポップコーンを置くように勧める。え?イイの?と言いながら彼女はポップコーンを真ん中に置く。そして彼氏はクルッと左側(私のいる方)のホルダーに自分のドリンクを置こうと…したら、隣のオバちゃんが既に使ってる💢その時、その男にめちゃめちゃ睨まれましたもんね、私。

や!おかしいやん???自分ら2人で3つのホルダー使おうとしてるん?そりゃ、厚かましいだろ‼️私の左側は肘掛しか無いし💢

映画館でアナタが使えるドリンクホルダーは右側のみです。

大事なことなので、皆さま、心にお留め置きくださいませ。

その後、彼はずっとドリンクを握りしめて映画観てましたね。ふん、から出たサビ?

 

いかん、お誕生日に嫌な記憶を思い出してしまった💦

 

さてさてラウールさん、ぜーんぜん別人。いつもの「キャハ!」封印。もともと華のある容姿。ソレに男らしいキザなセリフ&態度が加わったら、そりゃ最強でしょうよ。すごいよ、ラウール!確実に進化してる。

普段のすのちゅーぶでのラウールくんを見てたら、特にジャージにTシャツをINしてる感じはヒョロヒョロと背が高くて、線が細くて、頼りないちょっとイケテナイ男の子に見えることもあるんですけど、ステージ上でのダンスとか今回の主演映画とか…ヤル時は何かが憑依したかのような完璧な仕上がり。

もう映画観てる間ずっと、羽花ちゃんが界くんと出会えたみたいに、ウチの娘にもステキな界くんが現れたらイイのに…て思ってましたね。羽花ちゃんが憧れてた“普通の高校生活”って、ウチの娘は全然できてないよ?アオハル、こんなんでいいのかな???

 

そして私が釘付けになっちゃったのは堀田真由ちゃん。カワイイっ!かわいすぎる!『3年A組』や『ゼクシィ』のcmで、彼女がカワイイことは充分わかってたはずなんだけど、もう男性も女性もメロメロになる可愛さ。顔の小さなラウールと並んでも、全く遜色無し。なんだろ?本編無視して、彼女の可愛さに30%くらい気持ち持ってかれた感じ。ラウのカッコよさが50%?あれ?本編が20%しか残んなくなっちゃった…💦ま、個人的な感想ということで。

そもそもリアリストな私は、少女漫画原作のストーリーにのめり込むことはない…けど、ラウールと堀田真由ちゃんだけは少女漫画の世界✨✨✨キレイ!美しい!

とりあえずキラキラしゅわきゅん映画は観終わった後、幸せな気分になりました。ラウちゃん、幸せをありがとう🤍🤍🤍

 

その後その足で、部活終わりの娘を迎えに…娘の学校の制服もこの辺りではカワイイと評判で、羽花ちゃんたちの制服に負けてないと思うんですが、校風はあんなに自由ではない。放課後の寄り道とか、学校にバレたら即停学です。コレが結構バレるんだ。どこで誰が見てるかわかんないからね💦

そしてウチの娘は超マジメちゃんなんで(いや、良いことなんだけどね💦)、ずぅえったいに寄り道とかしない。入学した当初、親の私が車で迎えに行って、せっかくカワイイ制服着てるんだからどっかでランチしよーよ💕と誘っても「いや、制服着てるから寄り道バレたらめんどくさいけん、このまま帰る!」と頑なに拒否。もう、なんなの?!

12月の三者面談で、担任の先生にこの話をしたら「ええ!保護者が一緒なら全然いいですよぉ〜。この辺、美味しいパスタ屋さんとかあるから、是非行ってみてください(にっこり)」と、周辺のオススメのお店をいくつか紹介してくれました。コロナ禍であんまり通学できてなかったとはいえ、12月まで勘違いしてるって…アホでしょ💦

 

保護者同伴なんで、娘とケーキ屋さんに寄り道して(あ、スミマセン。不二家じゃないっす)家に帰りました。

 

…で、帰って郵便受けを開けると、とてもファンシーなピンクと白のシマシマのかわいらしい封筒が入ってる?ん?ワタシ宛???

おお!ジャニーズから?

そーでしたね?バースデーカードが届くっていうファンクラブ特典がありましたね。すっかり忘れてました。

 

いそいそと封を開け、カードを…SnowMan!全員ビジュいいです。コレは会社の自席に飾ります!

で、裏面のQRコードを読み込むとメンバーからのバースデー動画を見ることができます。ちょっとニヤニヤしちゃいます。なんか照れるんですけど!沸いちゃったよ。沸いてる母さんってキモいだろうから娘には見つからないようにして💦

ところでファン初心者🔰なので、ギモンが…この動画って何パターンかあるんですか?なんか思ったよりこーじくん、冷たくない???って思ったのは私の被害妄想なんでしょうけど。コレってネタバレしたら楽しみ減っちゃうから周りに詳しく聞けないですよね〜。うーん、複雑…。

 

なんだかんだでSnowManにココロを持ってかれた誕生日でした。1年前には考えられなかった現象ですね。

そして夜、以前、一緒に英会話を習ってたママ友夫婦から久しぶりのLINEでおめでとうメールが届き、こんな私の1日を伝えたらマジでビックリしてました。ダンナの方は大爆笑してたらしいですが…。

ネタになって何よりです🤍🖤💜💙💖💚❤️💛🧡