pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アキラくんはあの方に似てる、なんとなくだけど。

アキラくんとは…福岡で活躍しているタレントの岡澤アキラさんです。“うどんの人”として大抵の福岡県民に知られてます。 というのも彼は2016年秋から福岡の朝のローカル情報番組内の『うどんMAP』というコーナーを担当していて、地元民からうどんが美味しいお…

もう禁煙デーなんてやめたらいい

ウチの会社は毎月22日は構内全て一日中禁煙らしいです。 ……「らしいです」というのは、私は喫煙者ではないので、あんまり知らなかったことなので、知らされてなかったのか?または、通達はあったんだろうけど私が興味なくて知らなかったのか? 2という数字を…

思い出の町中華に想いを馳せる第7話

『おいハンサム‼︎』第7話 失ってからではもう遅い!?本当の恋とおいしい町中華 伊藤家リモート会議より どんなに身近な店でも、いつでもいけると思わないこと。 どんなに大切な人でも、いつでも会えると思わないこと。 結局、積極的に関わろうとすることで…

赤ちゃんは分かっている…はず

木曜22時、夫は『櫻井有吉の夜会』にスッとチャンネルを変える。いちいちテレビのチャンネル争いでケンカするのも面倒なので放置。でもさすがに夜会ゲストによっては 「今日ってさ〜、他に何も見る番組ってないの?!」 という私の怒りとも呆れとも取れるト…

めめ誕生祭2022

Snow Man目黒蓮さん、25歳のお誕生日おめでとうございます そうかぁ〜、1年前は「ちょっと気になるかな〜」レベルで、すのちゅーぶを見始めただしたくらいで。たまたまお正月特番のキムタク『教場Ⅱ』も録画してたから、すのちゅーぶ見ながら「あ〜、あの子ね…

ハッピーバレンタイン

毎年、こういうことになる。 今日1日で受け取ったチョコレートたち。コレでも会社の引き出しにいくつか置いてきたのよ。多分、ウチの課長よりも部長よりも私の方がたくさんチョコもらってる(笑)いいのか?本来のバレンタインの趣旨って、こうじゃなかった…

バレンタインですね〜

三連休最終日、チョコ探しの旅に出かけました。旅って言っても半径2キロ以内を車でぐるぐる。 うかうかし過ぎて、気づけばバレンタインデーって明日じゃん、ヤバっ!て慌てて出かけました。火がつくの遅すぎ……。 なんだかね〜。スウィーツ女子たちに張り合う…

ゴシップ6話で2度泣かされる

あまり期待もせずに、まぁ、なんとなくではあるけど1回目から欠かさず見ていたドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇』。大抵、週末に録画していたドラマを洗濯モノを干しながらとか…何か家事をしながら見ていた私が悪いんですが、2月10日放送の第6話…

朝から決めてたネタだから

今期ドラマの中で私のイッチバンのお気に入り『おいハンサム‼︎』 何度見ても爆笑してしまう。見れば見るほどツボにハマる…同じ回を3回以上は観ています。 もう5話はツボにハマりまくり!観るたびに新発見があって、ネタちりばめすぎ! オチとか結末が分かっ…

さっくん、グッジョブです

今朝の『ラヴィット!』のピンチヒッターMCはブラマヨ小杉さん。お疲れさまでした〜。 今週は久しぶりに舘様がゲストかな?と思いきや、今週もさっくんがゲストでした〜。ん?隔週サイクルが乱れてるから調整してるのかな? さっくんと小杉さんの意外な共通…

クレーマーと遭遇した話

ここ2週間ちょっとオンライン学習だった娘の高校も今週から通常営業に戻るそうで、私のお弁当地獄の日々が戻ってきました。自分だけの昼ごはんだったら前の日の晩ごはんの残りものとおにぎりとかで充分なんだけど、女子高生のお弁当にそれを強いるのはあんま…

コロナウィルスはこのまま弱毒化していくのか?本当に???

なんかモヤモヤします。 福岡の民放地方局は平日16時前から19時までの3時間ちょい、独自の報道情報番組をそれぞれ放送しています。この手の地元情報番組は午前中もやってるので、私は平日に家にいることがあっても滅多に見ることはないんですが、夫や娘はち…

とうとうMCまで…

先々週あたりから出演者がコロナに感染したり濃厚接触者になったりで、ピンチヒッターやピンチヒッターの更にピンチヒッターという異例の状況だった朝の情報バラエティ番組『ラヴィット!』。 2月1日の『ラヴィット!』から、生さっくんが復活!やったねと思…