pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

ハッピーバレンタイン

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:pino-milk:20220214234305j:plain

 

毎年、こういうことになる。

今日1日で受け取ったチョコレートたち。コレでも会社の引き出しにいくつか置いてきたのよ。多分、ウチの課長よりも部長よりも私の方がたくさんチョコもらってる(笑)いいのか?本来のバレンタインの趣旨って、こうじゃなかったよね?

 

ホント、スウィーツ女子の探究心ってすごいエネルギーです。恐縮するばかりです。

当分、甘いお菓子は買わなくて良さげ。

あ!

今週は学年末テストで昼過ぎに帰ってくる娘に、多分、知らないうちに食べられてるかも⚠️

ウチの娘は小さい時から、私が同僚からもらってくるスウィーツのおかげで舌が肥えてるのか?

ROYCE‘のチョコはちょっと…食べ飽きちゃった」

とか言っちゃってて、少し感じの悪い女子高生です。

 

さて毎週月曜日はパパが晩ごはん当番です。

そんな思春期真っ只中で、時々反抗的な娘のために、パパが作った今日の晩ごはん。

f:id:pino-milk:20220214234632j:plain


ハート型のハンバーグだって💖カワイイ

え?私のカレーには無かったよ???ハンバーグは娘だけ。

2種類カレーを作ってて、娘用に辛くないのと、大人用には赤ワイン仕立ての欧風カレー。どっちのカレーも捨てがたいな〜って迷ってたら「はい、ママの!」ってダムカレーのような盛り付けで出てきたよ。え?私にハートは無しなのね……。つか、ガッツリじゃん!何?この違い?!

 

娘ちゃん、愛されてるね。

ハッピーバレンタイン💕

 

 

 

ちなみにウチの娘はクラスの仲良し女子に友チョコを一つ渡しただけでした〜。しかも『星のカービィ』のチョコ。色気なし……青春、それでいいのか?