pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝負できるってスバラシイ

昨日はママ友の休暇に合わせてワタシも計画休暇しました。 一年くらいに前に近所にできた参鶏湯専門店でランチしました。半分サイズの参鶏湯&鶏粥とキムチ(今日はオイキムチでした)のセットで1000円くらい。お手頃なのに、鶏肉ホロホロでスープもコクがあっ…

ガチモトさんにガチモト先輩と呼ばれたひーくん

今週末は私のアンテナに刺さるジャニーズトピックが多すぎて、もー、パニックパニック。 1.『裸の少年』引っ張り相撲バトル 今回のバトルプレゼンター(って言うのか?)が、予期せぬSnowMan岩本先輩。 「僕は日々、公園やジムで鍛錬を積んでいろんな部位に分…

2020年度ふるさと納税の答え合わせ

毎年6月の給与明細には今年度の市県民税決定・変更通知書が同封されています。コレで私の昨年の行い(ふるさと納税額)の答え合わせを……とワクワクしながら開封。 えっ? 今年もこんなに毎月、給与から引かれちゃうの? 納付額の欄に、毎月2万円弱の数字が…。 …

今年の夏も美 少年が!?

祝!美 少年、2年連続で6人全員でのドラマ主演。 おめでとう 22日の朝6:30、お弁当を作りながら、テレ朝系の地元ローカル局の番組『アサデス』を見てたら、画面に美ちゃん6人の姿が…なになに?どうしたの?と、お弁当を作っていた手を止めてテレビの前に集合…

こーじきゅん、お誕生日おめでとう!

Myバースデー動画、腹抱えて笑わせてもらいました。2回立て続けに閲覧して2回とも爆笑です。すんごい手が込んでましたね。 お祝いしてくれるメンバーを片っぱしから切っちゃうなんて…ラスボスだけレベル段違いLv.1993って…「切れんのか?」ってしょっぴーの…

それ、ランキングにする意味ある???

先日、週間女性PRIMEが発表した『好きなジャニーズランキング』と『嫌いなジャニーズランキング』がネットニュースに出てました。 あ、コレって毎年の恒例企画なの?去年の今ごろの私には興味もなく…恒例企画とは知りませんでした。 『好きな』方のランキン…

ラウちゃん、がんばったね

今週のスカッとジャパンの『胸キュンスカッと』、見ました???このコーナーを見てると、なんかこっちまで恥ずかしくなってムズムズしちゃうから、普段はあんまし見ないんですけど、予告CMでラウールが女の子をハグしてる映像を見ちゃって、「え?あの、ラ…

今さら持株会について調べてみた

今週、ウチの会社は夏の賞与が出ました。 コロナ禍の業績不振で社員は昨年より4%くらいカット。契約社員や期間従業員は従来どおりの満額支給。昨年も社員だけ例年より5%くらいカットしてたよね? こう立て続けにカットされると満額っていくらなの?って、も…

なんでそんなに黄色が似合うの???

SnowMan 4th single 『HELLO HELLO』のMV(YouTube ver.)が公開されました。 なんか今までの雰囲気とガラッと違って、全員カワイイんだが…。 しっかりアイドルしてるし。 岩本さん、何コレ?セルフハグ?ギャップで脳内パニックパニック! 阿部ちゃん、いつも…

『それスノ』お弁当対決でお弁当ネタに触発される

今回のそれスノ、ご覧になりました? まだ見てらっしゃらない方は、所々にネタバレ地雷が散らばっているのでお気をつけください。 ROLANDとのお弁当対決。彼女が思わず持っていきたくなるランチボックス編! 弁当箱のチョイスから献立・調理をそれぞれ自分で…

『おかえりモネ』を見ながら今年のふるさと納税を考える

楽天スーパーSALEが昨晩より始まりましたね。と言っても、私の場合、あんまりセール品には興味がなくてショップ買いまわりのポイント増量(エントリー要)目当てですけど。だからスーパーSALEもお買い物マラソンと同じ扱い。欲しかったモノをこの期間にまとめ…

お土産ReFa おトクあるある言いたい

最近トクした あるある言いたい お得あるある はやく言いたい どんなお得か早く言いたい、 あるある言いたいのよ ワタシ (メロディーはロマンスの神様Ver.で) ふざけてるように見えますが、真面目にオススメする話です。私自身、全く予期せず4機種目となるRe…