pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

それ、ランキングにする意味ある???

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

先日、週間女性PRIMEが発表した『好きなジャニーズランキング』と『嫌いなジャニーズランキング』がネットニュースに出てました。

あ、コレって毎年の恒例企画なの?去年の今ごろの私には興味もなく…恒例企画とは知りませんでした。

 

 

『好きな』方のランキングはまだイイと思う。ジャニーズも人気商売だからね。

好きな理由とか第三者が見てもほっこりするし、本人らにとってもモチベーションも上がるし。

 

 

問題は『嫌いな』方。

 

それ、要る???

 

知ってどうするの?

 

好きとか嫌いとかって主観でしょ?認識合わせる必要ないじゃん!

 

嫌いな理由って、もう悪口でしかない。

犯罪でもないような過去のやらかしも、禊を終えても延々と責められ続けなきゃならないの?SNSでの誹謗中傷が深刻な社会問題となっている今、わざわざネガティブなランキングをする意味がわからない…誰トクなんだろう???

まあ、唯一の救いは1位が『いない』っていう回答だったこと。そもそもランキング内に『いない』っていう選択肢もよくわからないが…既に放棄されてるやん?

 

とりあえずこんなくだらない企画で、推しが心を痛めませんように!

 

 

 

 

ところでウチの娘はジャニーズやK-POPにはあまり興味がなく、ボカロPとか歌い手とかツイキャス配信とか…TwitterInstagramとかSNSと程遠い生活を送っている母にはよくわからない分野にご執心。カワイイっ!カッコイイ💜って……え?推しの顔のほとんどマスクとサングラスで見えてないし、時折アニメーションだったりするんですけど???

そんな娘が2〜3ヶ月前から口ずさんでいた曲。

 

 

 

ロマンスの不祥事って何?

ロマンスに不祥事があるの?

濡れたタオル???

 

って、その時、娘に聞いたら

「佐藤龍我みたいなこと。だからファンは泣き腫らしてタオルが涙で濡れてるんだよ」

的な回答だったような覚えが…それでずっと、この歌のことを私は  “推しが恋愛の匂わせ炎上の歌” と私は思っていました。

 

が、先日、ジャにのチャンネルでニノがシル・ヴ・プレジデントを踊ってて「38歳なのにカワイイっ!」っていう声がネットに載ってて「えええ〜っ!」って驚いてました。

私は約20年前の嵐のファーストコンサート後にニノファンを辞めた身なので、ジャにのチャンネルは絶対見ない!と決めているんだけど、“匂わせ炎上の歌”で踊っちゃうなんてニノもとうとう開き直ったな〜と驚いてました。その上、ファンの方たちもそれを受け流してカワイイって言ってる???スゴイ!それはそれでリスペクト……と。

 

……はい、私の勘違いでした。

ごめんなさい💦

 

この曲の歌詞、よくよく聞いたら浮気断罪の拷問ソングでしたね。

ニノも龍我も関係ないじゃん。

親子そろって国語力?ないことが発覚…

 

 

そんな娘の今のオススメは『同担☆拒否』

 

 

 

母は心配です。