pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

勝負できるってスバラシイ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

昨日はママ友の休暇に合わせてワタシも計画休暇しました。

一年くらいに前に近所にできた参鶏湯専門店でランチしました。半分サイズの参鶏湯&鶏粥とキムチ(今日はオイキムチでした)のセットで1000円くらい。お手頃なのに、鶏肉ホロホロでスープもコクがあって美味しかったぁ〜。で、だいぶ食べ進めてから、

あ!写真撮っとけばよかった…💦

時すでに遅し…

いつも、こうなんだよねー

おしゃべりに夢中になって、運ばれてきたら「わー!美味しそー。」ってがっついちゃう…

 

でも、夫とも「今度行ってみようね」って約束してた店だし、ママ友と既に来ちゃったことは家族にはナイショなので、やっぱ写真はナシで正解かも?

 

そう、ナイショなんです。

だって娘は期末試験中。ママが仕事休んでランチに行ってるとか知ったら絶対怒ってくる案件です。その手前、勘のいい娘にバレるのも面倒だから夫にも言ってません。

というのと、基本、ウチの夫の休みは平日です。G.W.とかお盆休みとか年末年始などの長期休暇以外は、土日祝休みのワタシとお休みがなかなか合いません。で、よく夫婦の会話で「ランチにあの店行ってみたいよね」という話題になったとき、「ママが平日(自分の休みに合わせて)休んでくれたらイツでも行けるよ」と言われます。「そーだねー」と言いながら、受け流す…。

夫の休みは受け流し、ママ友の休みに合わせて計画休暇を取ってるので、やっぱ夫にも言えません!

だってアナタとは、わざわざランチに行かなくても、毎晩しゃべれるし!

 

 

 

夕方、帰宅して郵便ポストにワタシ宛のハガキが…ん?何だ?

小さな写真が3つプリントされてて、よぉーく見ると花嫁さん?白無垢と色打ち掛けとウエディングドレスパターンの写真。

 

デンゲキ!?です。

 

と手書きが…

 

 

だれ???

 

写真小さいよ?顔が見えない…このサイズ感は老眼にキツい。ピント合わせるのもツラい。

なんか全体的に文字フォントも小さいし。

 

わかりました。判別できました。

 

同じゼミにいたAさんでした。

もう、何年も会ってないけど、彼女はいつも笑顔で明るくて前向きでマジメでほんわかした性格の人。ワタシが他人の会話の行間を読んで「アレ、どういう意味?」とイラっ💢としても、同じ空間に居合わせた彼女は「え?そうだった???」と気づいてないこともしばしばあって、(ああ、女の子はこういうフワッとした性格の方がきっと幸せなんだろーなー、私と正反対だな…)と20代の頃から思っていました。

頑張りやさんの彼女は海外に旅行に行くことが好きで、そういう『〇〇に行ってきました!』的な話を聞くことはあっても、これまで恋愛の話題をあまり聞いたことがなかったので、この報告は祝福と驚きでいっぱいです。そして40代後半の今、恋愛の勝負にうってでることができるってスゴくないですか?!ステキ💖リスペクトです。

 

ちなみに私と夫が出会えたのも彼女のおかげでした。もう25年以上も前のことなので忘れかけてましたが💦💦💦夫の友達とAさんが知り合いで…ん?なんでそこは知り合いだったんだろう???帰宅した夫に聞いたけど、2人とも覚えておらず…人間って、こうもキレイさっぱり忘れるもんなんですね。歳をとるってコワ…。

 

 

さて、話を戻して…Aさんにおめでとう!を伝えたいけれど、最近は年賀状のやりとりくらいでメアドもよく分からず…💦ハガキには新居の住所しか載っておらず…コレはあれか?お祝いを送るしか、この感動を伝えられないということか???

さすが、Aさん!賢いね。

さて…何を送ろうかな…

 

あ、ワタシが数年前にいただいて嬉しかったモノはどうだろうか?

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スガハラグラスcascadeカスケード オールドグラスMサイズ
価格:2200円(税込、送料別) (2021/6/30時点)

楽天で購入

このグラスの口当たりのガラスの薄さは感動モノです。

 

デザインのオシャレさといい、飲み物を選ばないサイズ感といい、非常に使い勝手が良く、何よりガラスが薄い‼️この薄さを味わっちゃうと普通のグラスに戻れません。

ホントは我が家にも人数分欲しいグラスです。

 

スガハラグラス、いい仕事してます。

 

 

あ、そうそう!

ハガキの写真が小さくて、ダンナ様のお顔もちゃんと見ることができず…コレはワタシの老眼のせい?

『今度、紹介してね』

って書いとこ!