pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の影響あるある

ちょっと前の内容が重かったので、かき消すゆる〜いネタを。 先週?先々週?くらいから娘が歌っててうつっちゃった。 www.youtube.com あ、娘が歌ってたのはバンドver.だったんだ 家の中でどちらからともなく歌い出す。 最後は目を合わせて なまぁ〜がわ〜〜…

出る杭は打たれるのか

会社の経理という立場上、財務諸表を目にしたり、計画業務に携わったり、経営の側面を垣間見る機会が少なからずある。会社が経営判断を誤らないためにタイムリーな分析資料を経営層に提供することこそが経理の存在価値だと思っている。特にここ数年はコロナ…

コレで夏バテしらず(の予定)

暑いですね〜。 こう暑くっちゃ、冷たいモノばかり口にしてしまいます。お茶ガブ飲み! 早くも夏バテ気味…。夏生まれなのに夏が苦手。 そんな私の状況を知ってか知らずか?夫が珍しく日曜日に休暇をとって鶏料理屋さんを予約していました。今月の始め、退職…

想像を超えてくるラウール

深夜2時半になぜか目が覚めてラウールのパリコレ出演の記事を知る。 Snow Manのラウール(18)が23日、都内で行われたファッションブランド「YOHJI YAMAMOTO」の「2023 春夏コレクション」でパリコレデビューを果たした。パリコ…

犯人はお前だ!!

謎はすべて解けた。 犯人はこの子です 写真はワクチン接種のためにペットクリニックへ強制連行しようとした時に、必死に脱出を試みようとしている犯人を収めたところです。 私が現場に行くと、しら〜っとしたフリして尻尾ふってコチラの様子うかがってますけ…

娘の高校生活

昨日は娘の学校の授業参観の予定だったため、会社を計画休暇していました。 先週金曜日が体育祭で、翌週水曜日に授業参観…。休んでばっかだな いや…高校生にもなって授業参観ってって内心、思ってますよ。でも1年生の時も2年生の時も会議の予定が入ってて会…

スノキュンkissですか?

21時YouTubeプレミア公開されました! www.youtube.com ちょっと待った! 最初の岩本さんから始まる超どアップ。1人、アレ?誰だコレ?って人がいて、頭に入ってこない 6人目。 ふっかさん??? めちゃくちゃ可愛くなってない?まつ毛ふさふさだし。 なんだ…

最初で最後の高校体育祭

一昨日、娘の高校の体育祭が附属大学の陸上競技場で行われました。 3年ぶりの開催とあって、2020年春に入学した娘たち3年生は初めての体育祭で、実行委員やブロック長たちは教わる先輩方もおらず準備から大変だったと思います。お疲れさまでした。 思えば入…

やみつきになる中毒性インスタント麺

ニラのおいしい季節到来です。近所のスーパーでは1束49円で売ってました。 コレは買いでしょう?! ニラと言えば…なに作ります? ニラ玉、ニラレバ、餃子…ウチは麻婆豆腐にも入れます。 でもね……私がニラを常備するのはコレらの料理のため、ではないのです。…

金髪間宮と佐藤龍我

水曜日22時のリアタイは『ナンバMG5』を見ています。 MG5って何だろう??……マジギレ 5秒前………ですって。 1話目でヤンキーの格好した時の難破剛(間宮祥太郎)を見た時から毎回ずっと、 『真夏の少年』の瀬名悟(佐藤龍我)と見た目ほぼ一緒じゃん と思って…