pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

犯人はお前だ!!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

謎はすべて解けた。

 

犯人はこの子です

 

写真はワクチン接種のためにペットクリニックへ強制連行しようとした時に、必死に脱出を試みようとしている犯人を収めたところです。

 

 

私が現場に行くと、しら〜っとしたフリして尻尾ふってコチラの様子うかがってますけど、バレてますからね💢💢💢

 

 

 

6月某日、午前中に健康診断を終えてバリウム検査後すっかりポンコツ化した私は、午後からの予定を在宅勤務に切り替え帰宅してまいりました。

「ミルちゃ〜ん💕ママ、帰ってきたよぉ〜。」

普段からイタズラ好きで盗み食い?拾い食い?がちなミルちゃんは、お留守番の時は自室のケージでお昼寝しています。なので、私が在宅の時はミルちゃんをできるだけのびのびと解放して遊ばせています。たいていyogiboの上でくつろいで寝てますけど。

 

お昼ごはんを食べ終えて、タブレットを開いて午後からの勤務にとりかかろうとした時です。

❗️❗️❗️❗️

来ました❗️

 

あわてて、トイレへ駆け込む!

 

ふぅ〜💦💦💦

 

トイレで白ウサギちゃんを産み終えた私がリビングへ戻ると…

んあぁぁぁ〜‼️

ガジガジに

かじられてる〜〜💢
しかも、お値段高めのコスメばっかり⤵️⤵️⤵️

リンクルショットなんて、横からクリーム漏れちゃってるじゃん⤵️

 

IKEAで買ったテレビ台の下部分、スライド扉のついた棚が私のコスメ保管エリア。この一角は普段、夫も開けないからコスメと一緒にSnow Manグッズも隠してます。その秘密の扉を容赦なくパーンっと開けるのはルンバかミルちゃんです。

このスライド扉、レールの滑りがよくて気持ちいいくらいに軽〜く開くんですよ。ミルちゃんったら、パーンって音を結構楽しんでない?て疑惑も。小さい子と同じで、自分で扉を開けることができたことに快感を覚えてる感じ。何度も開けたがる💦

なもんで、ミルちゃんやルンバが出動してる時は、スライド扉の隣の引き出しをわざと少し開けておいてスライドのストッパー代わりにしておくんだけど、今回は私のお尻の緊急事態だったもので💦すっかり失念しておりました。

 

犯人はこの中にいる!

今、ルンバは出動しておらず、しれっとした態度をとってるけど犯人はミルだ💢

 

ああ〜、ショック…⤵️

 

以前からチューブ入りのアイクリームとかマスカラとかまつ毛美容液とか…スティック状のものは幾度となくミルちゃんのガジガジ攻撃にあってました。形状的に骨ガムのように両前脚で固定してガジガジしやすいのはわかるんです。

 

でも、リポソーム アドバンスト リペアセラム(長いな…)とか、重いし、全然前脚で持てる形状じゃないよ?しかも私はお得用の100mlサイズを使っています。デカイよ。一見ガラス仕様に見えるキャップも厚めのプラスチックで結構重たいと思うんだけど💦顎のチカラだけで棚から咥えて持ち出して分解したんですか?いや、その執念たるや…コワっ!

 

とりあえずリポソーム…の方は中身が無事だったので引き続き使えるとして、リンクルショットは横部分をテープで止めて早めに使い切ってしまおう。こういうところに私の貧乏性な性格が出ちゃうのね💦

 

ドラえもんの秘密道具で犬と話せる機械があるとしたら、ミルちゃんに聞いてみたい。いろいろコスメが入っているBOXの中からどういうポイントで持ち出すコスメを選んでるのか?可愛らしいパッケージのジルスチュアートのリップとかティントとかもよくミルちゃんの被害にあうとこみたら、ミルも女の子なのねー💖と思わずにはいられません。ウチの娘と一緒で、キラキラしたのとかフリフリしたものが好きなんだろーねー✨✨

でも…ミルちゃんはガタイのいいチワワなのでフリフリした洋服がまったく似合わない……ミル、残念やったね💦💦💦