pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

繁忙期の後始末

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

忙しい業務は先週でいったん終了〜。

と言っても、今週も通常通りの忙しさ、定時で帰れる訳でもなく。

 

先週は帰宅時間が毎晩23時前後で家事もままならず……そうなると家の中がカオスと化してまして、週末は原状回復で大忙しでした。

 

まずミルちゃん。

またもやハゲが……大変なことに。

レディーのお尻を写真に収めるのは私としても不本意ですが💦

「毎日見てるとどのくらい回復してるのか分からなくなるので、写真に記録しとくといいですよ」

と動物病院の先生に言われたので写真撮ってみました。コレがなかなか…ミルは新撰組隊士か?と思うほど、カメラを向けると背後を取らせないのでなかなか難しかった💦

 

8月半ばから私が体調不良で隔離生活を送っていてあまりミルちゃんにかまってやれずに、そのまま繁忙期に突入してしまい気づけばミルちゃんのお尻がまたおサルさんのように…しかもミルちゃん自身も気になってペロペロ舐めちゃう悪循環。ああ、またか…。

土曜日の午前中ミルちゃんを洗って、午後から病院へ。

先生も一目見た瞬間、

「あら〜、痒そう…またひどくなっちゃったね。」

ですよね?肉球も赤く腫れてる気がします。気のせいかな…?

「気のせいではありません。腫れてますね。」

当分、とりあえず3週間分の抗生物質と痒み止めをいただいて帰ってきました。

はぁ〜、またしばらく投薬の日々が始まりました。

 

そして動物病院の帰り道、近所に住む会社の後輩の家にメロンをもらいに立ち寄る。

水曜日くらいからずっと「何時に帰ってきますか?」「帰宅したらメロンを持って行きます」とLINEが来てて「いや、今日もムリだよ」「連日23時だよ」でもメロンは欲しいんだよぉ〜。と、厚かましくも取りに伺いました。メロン大好き、

 

 

家に戻ると、手ぐすねを引いて待ってる人がもう一人…そう、娘です。

前の晩から「ママ、明日、どこ行く?」と言ってたものの、私がミルちゃんの病院を優先させてしまい、ちょっとすね気味。平日はお友達とアンパンマンミュージアムに行ったりランチしたりして結構充実した日々を送ってたくせに、「週末バイトがない日はママと遊ぶって決めてるの!」と宣言されましても…私も忙しいんだが。

ミルちゃんのハゲっぱ騒動で半日以上潰れてしまったので、娘とは晩ごはんを食べに行くことにしました。晩ごはん前にモールでちょっとお買い物して…その時、夫から電話がありました。

「明後日の月曜日に、ウォーターサーバーのメンテナンスの人が家に来るから(部屋を片付けとけよ)!」

えええ〜っ!!

早く言ってよぉ〜。

今、家の中はカオスな状態なのにさぁ〜。

日曜日は家の掃除をみっちりすることが決定しました。

 

こんな感じで、な〜んか落ち着かない、自分の意思とは関係なく何かに振り回されて終わった週末でした。ま〜、部屋の片付けは普通にしないといけないことなんですけどね。

 

娘が買ってくれたイカのおもちゃで遊ぶミルちゃん。カワイイ💖

こちら側から見るとハゲっぱとは思えないくらいカワイイんだが…💦

 

娘がアンパンマンミュージアムの中にある『ジャムおじさんパン工場』で買って来たパン。その辺のパン屋で売っている偽物アンパンマンとは仕上がりが違う?

てっきり私や夫へのお土産かと思っていたら、しっかり1220円のレシートを渡されました。あ…ママが払うのね?

 

さて、今日からまた一人、派遣の方が新しく来てくださるそうで。実は先週も20代若手中途採用の入社があってどんどん人員を増やしてますが、教える側の人間が足りない…大丈夫なんだろうか?不安しかない。