pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

徒然なるままに…心にうつりゆくよしなし事を綴ります

娘の影響あるある

ちょっと前の内容が重かったので、かき消すゆる〜いネタを。

 

先週?先々週?くらいから娘が歌っててうつっちゃった。


www.youtube.com

 

あ、娘が歌ってたのはバンドver.だったんだ💦

 

家の中でどちらからともなく歌い出す。

最後は目を合わせて

 

なまぁ〜がわ〜〜き

 

と2人でコラボる。そして2人で大ウケ。

歌詞の意味は全くわからん!

ただただ、かわいいだけ。

それで幸せ💖

 

 

が、しかし…気をつけてないと、ふとしたときについ口ずさんでしまう💦

ごはん作りながら、洗濯ものを干しながら、買いものをしながら、会社で仕事しながら…。ハッて気づいたら歌ってる。

外出先では気をつけてないと!私、結構、地声がデカいので💦

 

いま、娘はちいかわに夢中💖

でっかいちいかわのパスケースに定期券を入れて通学してますが、バッグにぶら下げてるのでしょっちゅう“ちいかわ”が薄汚れて“くろかわ”になってしまってます。

くろかわ?黒川?

クロちゃん?!

その度に洗われてベランダで干されてます。

 

確かにカワイイ。癒される。。。

でもアニメの内容は…正直、全くわかりません。


www.youtube.com

 

うん…考えちゃダメだ。考えるのは野暮だ。

何もかも忘れる、カワイイだけの1分半。

お疲れ気味の毎日にはそんな1分半も必要なんですよ、きっと。

 

 

 

ところで私が娘から受ける影響なんてカワイイもので…。

ウチの課長は今年大学1年生になった息子さんの影響で

「オレもドレッドヘアーにしようかな〜。アレ、かっこよくない?」

と結構、本気とも受けとれる発言を何度となくしてくる。。。

 

いや…

いったん落ちつこ!

ドレッドヘアーの経理課長とか信頼ゼロだからさ💦

 

そう思ったものの、絶対、止められるの分かってて言ってるんだろうから、今後同じ相談されたら、「52歳、やりたいことは全部やった方がいいですよ(ニッコリ)。」と背中を後押ししてやろう。