pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の部活、ラストウィーク

高校3年生の娘は、週末の吹奏楽コンクールをもって中学から続けてきた6年間の部活動に終止符を打つ予定で、この1週間はラストスパート!でした。 1週間、午前中から夕方まで、顧問の先生がみっちり練習スケジュールを組んでました。 もともとそんなにヤル気…

冷製パスタ2種とテバチュー

この週末、土用の丑の日ということで世間はウナギ祭りでしたね。 国産のウナギはウチのような庶民の家庭では気軽に購入できる値段ではなく、もっぱらふるさと納税の返礼品でないと入手できないモノとなってしまいました。なのに…今年はな〜んだかエンジンが…

嫌いな人の話

前回の記事で「自分はコミュ力がある」的なことを書きましたが、う〜ん……あれからいろいろと思うことがあって、考えめぐらせて「そうとも言えんな…」という心境に至った。私にも苦手な人、嫌いな人はいます。 pino-milk.hatenablog.com 基本、フレンドリーな…

これも一つの才能か?

あ〜づ〜いぃ〜。 ミルちゃんもきっと暑いよね? と思いたって、部活のために学校へ行く娘を送って行き、戻ってきたら速攻でミルちゃんをシャンプーしました。マンション内にグルーミング室があって、ペットを飼育している世帯は半年に一度『飼い主の会会費…

パパの休日

なぜか昨日まで4連休だったウチの夫。 家族が仕事や学校へ出かけているのをイイことに、中年の憧れ✨を叶えました。 私らの知らぬ間にAmazonに発注していた蕎麦打ちセット。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arg…

詰め込みすぎた誕生日

週末は私の誕生日でした。 寝不足と食べ過ぎで、妙な疲労感… もともと土曜日の昼間には1ヶ月前から髪を切りに行く予定を入れていて夕方17時くらいには帰宅する予定だったのが、急に娘が「暑〜い!私も毛量を減らした〜い!!」と言い出し、部活が終わってか…

いま起きていることをマジメに考える

7月7日23時のニュースの中で…。 まず七夕の話題。短冊に小学生の女の子が書いた願い。 「戦いのない世界になりますように」 ウクライナのことを想って、平和を願って書いたんだと話していた。 次に激増するコロナ感染者数の話題。「今年の夏休みはどうする?…

顔まで踊るガンシングってナニ?

いかん!おもしろすぎて…。 感想を伝えたいと書こうとしてるのに、何回見ても爆笑してしまって書くの忘れてて「あもっかい見ないと…」ってなってる。。。 7月3日の『関ジャム 完全燃SHOW』は令和のジャニーズ振付特集ということで、振付師・ダンサーのTAKAHI…

GODIVA&こがけんのコラボフィナンシェもろて〜

私の同僚にスウィーツ女子のしーちゃん(仮名)とさーちゃん(仮名)がいます。 特に最強なのはしーちゃん。スウィーツに関してお金に糸目はつけません。自分だけのためでなく、私らにも差し入れしてくださいます。1人1個とかではなく、1人1箱!いやはや…恐…