pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

詰め込みすぎた誕生日

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

週末は私の誕生日でした。

寝不足と食べ過ぎで、妙な疲労感…💦

 

もともと土曜日の昼間には1ヶ月前から髪を切りに行く予定を入れていて夕方17時くらいには帰宅する予定だったのが、急に娘が「暑〜い!私も毛量を減らした〜い!!」と言い出し、部活が終わってからサロンで合流することになったため私は自分の施術を終えても18:30くらいまでその場に残留。

 

まぁ、ここまでは想定内スケジュールでした。

 

金曜日、スノ担の同僚とたまたま、岩本さん主演の映画『モエカレはオレンジ色』をお互いいつ観に行くか?という会話を何気にしていて、2人で一緒に観に行くとしたら予定が合う日時が土曜日のレイトショーしかなく…💦よし!だったら、土曜日の夜21時からの回を観に行こうじゃないか💨

 

大丈夫なのか?翌日の日曜日には夫とランチに出かける予約をしているのに、前日遅くまで出歩いて…次の日に行けんのか、私?…という不安感もこの時点でなきにしもあらず💦

 

でも行っちゃうもんねー。

 

『モエカレ』の感想は…原作を読んでませんが、岩本さんは素で蛯原さん役をやってる?ってくらい、岩本度強し。ネタバレになるといけないのであまり多くを語るまい。めるるも整い過ぎて高校生に見えない…プロの女子高生?

2時間弱にまとめるためなのか?ストーリーがとんとん進むなか、途中、なんか笑ってしまう場面が2ヶ所あって「あれ?この映画はコメディでしたっけ?」という感想。クスっていう笑いじゃなくて、意表をつく「ぶっ!」て吹き出す感じ。狙ってやってんのかマジメにやってんのかは不明。

一つ言えるのはEDが最高に良かったってこと。

主題歌『オレンジkiss』でエモエモ倍増。なんだか昔の映画を観終わった感じ…世代的に私には刺さったけど、今の中高生が同じモノを見て刺さるかは不明ですけど。

 

ちなみにウケたのがコレ↓

 

『オレンジkiss』MV公開時にファンの間で「セットがボンカレーにしか見えん!」とウワサになってTwitterトレンドに“ボンカレー”が入ったもんだから、大塚食品さん側が緊急コラボキャンペーンを実現!スノファンによる経済効果恐るべし…。

スノキュンkissですか? - pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

 

映画観終わった後、ファミレスでダラダラしゃべってたら、おうっ!深夜2時をまわってる!?帰るべ。

帰宅したのが3時すぎ…夫はアマプラで『キャプテン翼』を観ながら寝てました。これぞまさに懐かしい〜。

 

で、翌朝日曜日。

娘は丸一日部活の予定で「え?送ってくれるんやろ?」と期待のまなざし✨でこっちを見てきます。

朝8時半、娘を学校まで車で送って、家に戻る途中で投票所に寄って、しっかり選挙にも参加しました。入り口で誕生日記入するとこで「えへ、今日が誕生日なんです」って照れてると、受付のじーちゃんが「あ、あ、、そうなんですか…」

と、急に話しかけられたもんだからうろたえてました。おめでとうの強要をしてしまって、じーちゃん、ゴメンよ。

 

さて、帰宅してから再度出かける準備です。

今年は糸島市にあるステーキハウスを予約しました。

ステーキガーデン 風の邱 050-5456-1172 福岡県糸島市南風台8-2-1

f:id:pino-milk:20220711132837j:image

可也山を正面に、のどかな田園と住宅が広がるところです。

 

ランチ時間だけど、ディナーコースよりハンバーグとステーキのコースで。とても欲張りでワンパクな組み合わせです。そして私はハンドルキーパーなのでノンアルコールのカクテルで乾杯。


f:id:pino-milk:20220711133323j:image

f:id:pino-milk:20220711133327j:image

 

前菜はタコのマリネ。ソースと泡はトマトで作ってるんですって!タコを引っ剥がすと青じそに包まれた桃が挟み込まれてて爽やかな甘酸っぱさ。初夏を感じます。

 


f:id:pino-milk:20220711134005j:image

f:id:pino-milk:20220711134002j:image

糸島野菜をふんだんに使ったサラダとミネストローネ。ミネストローネはオレガノなどのスパイス強めで初めての味わいでした。野菜もシャッキシャキ。ディナーコースだと葉っぱのおかわりができます。

 


f:id:pino-milk:20220711134310j:image

f:id:pino-milk:20220711134313j:image

メイン突入!

ここから、私、写真を撮るのを忘れがち💦

ちょっとお値段追加してフィレステーキに変更したんだけど、1枚食べた後で夫に「写真はよかったと?」と言われるまで忘れてた、あるある。

ステーキは石で自分好みに焼き足して食べます。もう、大満足!ハンバーグもやらか〜い。パンかライスかガーリックライスを選べるんだけど、夫につられてガーリックライスを注文。お茶碗で出てきたよ💦でもね、味が…しっかり濃い!もうコレ単品でイケます。ちっさいお肉の破片も入ってるし。ガーリックライスで正解🎵あと、いちいち野菜がウマイ!全部、糸島産の新鮮な野菜を使ってます。

 

f:id:pino-milk:20220711135305j:image

これ、恥ずかしいんだけど、予約の電話をかけたとき「記念日か何かでしょうか?」って聞かれて「私の誕生日です!」って自己申告してたので、デザートがバースデープレートで来ました。あは!自己アピール強すぎ💦

 

お肉食べてる最中、今日は部活で一緒に来れなかった娘に対して罪悪感が…。急遽、ハンバーグのテイクアウトを娘へのお土産用にお願いしました。


f:id:pino-milk:20220711135736j:image

f:id:pino-milk:20220711135739j:image

テイクアウトも彩りハンパない!糸島野菜たっぷり!おっしゃれ〜。

そして帰りに…いただきもので食べたことはあるけど行ったことないケーキ屋さん(糸島では有名)で、ショートケーキとモンブランとピスタチオのムースをお買い上げ。ケーキ5個って…3人家族なのにどういう計算?

 

帰宅後は満腹だし、眠たいしで…というか、前日に無理矢理予定を追加したのは自分なんで、自業自得なんですがね💦

はあ…40代でいられるのもあとわずか…もうひと暴れしますかね💨💨💨

 

そしてそして、忘れてはいけない。お誕生日のお楽しみ💖

f:id:pino-milk:20220711141016j:image

毎度ファンシーな封筒が乙女ゴコロをくすぐります。今週は新曲発売のタイミングで、Snow Man出演の番組たーくさんでウキウキしてましたが…岩本さんとさっくんのコロナ感染が先週明らかに⤵️明日のYouTube生配信とかどーなることやら?しかも、新曲『オレンジkiss』は岩本さんセンターなのに…。

お2人が回復して元気に戻ってくることを心待ちにしております💛💖