pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

You Tube急上昇のメカニズムがわからない

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

先週から次々と新ドラマが始まって、ドラマ好きのテレビっ子にはトキメキの日々。

……のはずが、毎晩残業続きでほとんど見れてな〜い。。週末も何かと外出していて、結局録画に追いつけない。深夜ドラマまで網羅しようとしてる欲張りな性格が仇となってます。

 

そんな中、先週水曜日は20時にSnow  Manのアルバム曲『あいことば』、0時半にはYOASOBIの新曲『アイドル』がYouTubeでプレミア公開され、その上、同曲が主題歌のアニメ『推しの子』が放送開始とあって短時間で目まぐるしく心が揺さぶられて興奮して夜も眠れない。

 

Snow  Manの『あいことば』はとっても平和なほっこりするメッセージソング。老若男女に受け入れられる名曲になる予感。


www.youtube.com

 

日常を取り戻した今だから余計に、こういった普通の生活を切り取った映像が心に響きます。NHKみんなのうた』で放送して欲しいくらい、まっすぐでピュアなキラキラソングです。

 

もともと私が楽しみにしていたのはココまででした。

 

 

同日23時前、おもむろに娘が「テレビ(のチャンネル)変えてもいい?」と聞いてきてAbema  TVに変えられました。何があるんだ?

YOASOBIがOPテーマを歌うアニメ『推しの子』が今日から始まるんだと。

1話目は90分拡大版だと。

しかも1話目はちょっと前に映画館で先行上映があってて、娘は既に1回見ていると。

ということは今から2回目ですか?

こちとら疲れ切ってるので、まぁ、いいですけどね。

 


www.youtube.com

 

私もぼぉ〜っとしながら、リビングで一緒に観てたんです。

『推しの子』ってそっち???

ホントに子どものことだったんだね💦

1話目だけでいろんな要素がてんこ盛りすぎ。

ネタバレになっちゃうといけないので、ここでは言えない…けど、すんごい面白い。

興味のないオバちゃんをここまで引きずりこむとは…。

1話目は特に!なんでしょうけど、最後は胸が熱くなります。ジーンとしちゃう。

 

嘘はとびきりの愛なんだよ?

 

この名言を私の推しのアイドルにも貫いていただきたい。

この話はまた別途。

アニメ『推しの子』公式サイトより



さて、第1話放送終了後、0時半より娘お待ちかねのYOASOBI新曲『アイドル』YouTubeプレミア公開です。


www.youtube.com

 

スゴイ…

Ikuraちゃん、スゴすぎます。

こんな歌い方もできるんだ…。今までと全然違う。

高音もさることながら、急に低音に切り替えて歌うとかかなりハードじゃないですか?

生身の人間でAyaseさんの要求に応えられるのはikuraちゃんしかいないでしょ、多分。

そして前奏から入る宗教チックなコーラスも神々しくてコワイ……オーメンか?

途中に入ってくる掛け声って、ホントのオタクの人の声なんだって!

って娘が教えてくれて、「ハイ!ハイ!」だか「オイ!オイ!」だかの声がそうなんだ〜って聞いてました。

が、この記事を書くときにYouTubeを見て気づいたんですけど、


www.youtube.com

 

オタクの人たちってリアルアキバボーイズの方達だったんですね?!

オタクといっても彼らってプロダンサーさんなんですよね?時折、彼らがSnow ManのDance  Practice動画の解説?感想?を述べてる動画を何度か見たことがあったので、私としては見知らぬオタクじゃなくてちょっと親近感。そしてちゃんとマジメに録音してるし。面白い…。

 

いま現在、YOASOBIはツアー真っ只中で『アイドル』もセトリに入っているらしい。私たち親子も来月の福岡(北九州)に参戦する予定なので、コレを生で聴けるのが非常に楽しみです。

 

明けて翌日、YouTubeの🔥急上昇コーナーにSnow  Man『あいことば』とYOASOBI『アイドル』が並んでましたが、再生回数はYOASOBIの方が遥かに多かったのになぜかSnow Manの方が上位に?なんでだ???

Snow Manが20時スタートでYOASOBIは出遅れ気味の0時半スタート。再生回数が急激に伸びたのはYOASOBIの方じゃないのかい?

調べてみたけど、よくわからず💦

一つわかったのは、急上昇って15分ごとにYoutube側で更新して表示されるらしいということ。

ということは総再生回数ではなくて、たまたま私たちが目撃した時の順位だったのか?

ま〜、私にとってはどちらも好物なので良しとしよう。

 

ちなみにぼぉ〜っと見てしまった『推しの子』1話目を始めからちゃんと観たくてアマプラで復習…そんなことやってるから地上波ドラマに追いつけないんだよね💦今日から会社の昼休み時間も使って出遅れ気味の春ドラマの巻き返しを図ろうと思います。