pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

NHK、攻めてるよね

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

古見さんは、コミュ症です。

先々週から始まったNHKのドラマ『古見さんは、コミュ症です。』高校入学したばかりの設定でNEWS増田貴久(まっすー)がブレザーの制服姿で画面に現れたときはビビった。童顔だから違和感はないのだけれど…まっすーって何歳だ?

35歳?!

35歳で高校生役が自然にできるって、すげ〜!!

 

10月から始まる『消えた初恋』での、目黒蓮(24)の高校生役について「カラダ出来上がってて1人だけガタイよくて、高校生役に見えるんかな?大丈夫かな?」と心配してたところに、まっすー高校生。かるく10歳以上飛び越えてきました。

 

古見さん役の池田エライザは25歳。でもすごく透明感があってキレイ。漂着者に出てくるインチキ女子高生と同世代なのに全然ちがう💦ま、そうだよね。

でもね…一つお願いが…。スケッチブックみたいなノートで筆談するんだけど、線が細くて何て書いてあるのか全然見えない💦目を凝らすけど…ムリ⤵️

え?コレってワタシが老眼だから?

で、わかんないままにドラマ見てるけど、コレはわからなくて正解なのかな?それとも他の人には、字が見えてるんだろうか?っていう、どうでもいいところでバカの壁が建ってしまってドラマに集中できない。もちょっと太い油性ペン…マッキーとかで字を書いてくんないかな?

 

他にもツッコみたくなるキャスティングで、溝端淳平が金髪ヤンキー役で出てる!彼も32歳💦昨日もまっすーと並んで焼きそばパン食べてた。けど、2人とも本当はアラサー。不思議な光景。

ハニレモでラウちゃんとW主演していた吉川愛ちゃんはガングロのヤマンバメイクギャルの役で、始め誰だかわかんなかった💦女優魂だね。

今後、筧美和子(27)も高校生役で出てくるみたいですけど、全体的に見て平均年齢の高いキャスティング。どこの高校だ、いったい。

 

 

 

オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

ええっと〜、何をどう伝えたらいいのか……。OUTな要素が多すぎて困惑ぎみ💦

警察犬のハンドラーを池松壮亮が演じていて、その相棒の警察犬オリバー(シェパード)が時折、着ぐるみを着たオダギリジョーにすり替わるという何ともシュールな設定。ドラマ内では池松にしか着ぐるみジョーが見えてない設定なんだけど、オリバーが着ぐるみジョーになってる時はただのエロオヤジと化している。女の人がオリバー(犬)を見て「カワイイ💕」と顔を近づけて撫で撫でしようものなら、その瞬間、池松には着ぐるみジョーがコレでもかと女性にじゃれている絵面にしか見えてないから、

 

「あ、ダニとかいっぱいいるんで離れた方がイイですよ」

 

とか

 

「あ、いま、そいつ(その犬)、自分のウンコ食べてたんであんまり近づかない方がイイですよ」

 

と真顔で静止してました。結構、サイコパス

 

話の内容も1話目からいろんな人間関係の動きが同時進行で起きていてこれから複雑に絡み合う予感で、絶対面白くなりそうです。オダギリジョー脚本・演出でキャストも名だたる俳優ばかり(麻生久美子、本田翼、岡山天音永瀬正敏永山瑛太松重豊柄本明橋爪功佐藤浩市國村隼)でなかなかのチカラの入れようです。

着ぐるみジョーのエロっぷりに気を取られすぎて、途中からストーリーが頭に入って来なくなったので、2話目を見る前に1話目をもう1度見ることにします。ちなみに放送は金曜夜10時ですが、再放送が翌週水曜日深夜1時ごろあってます。

 

 

 

 

ワルイコあつまれ

1回目を見逃してしまったからネットニュースでしか内容がわからなかったんですが、なるほど〜、ただのコント番組ではないんですね。ちゃんと教育的要素が入ってる!新しい地図の3人がのびのびとコントしてる。嬉しすぎ。スマスマを彷彿とさせる完成度の高いコント。NHKって、コント番組でもセットとか小道具の細かいところまで変態的にこだわってる傾向があるから、余計に満足度が加速します。昨夜の2回目には慎吾ママが出てこなかったから、また出てきてくれないかなー。あ、でもビックリして子供が大泣きしたってネットニュースに出てましたね。そうね…慎吾ちゃん、昔よりデカくなってるから今の仕上がりはちょっと怖いのかも…?

3人揃っての地上波での番組出演、しかものびのびとしたコントを見てたら…なんか泣けてきちゃって。最近のワタシはジャニーズ若手のYouTubeばっか見てたからさ、3人はやっぱベテランだもの、安定してるよ。NHKさん、攻めてるついでにレギュラー化の検討をお願いします。

 

 

以上、気になるNHKの番組3選でした。