pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

出社前の『カノキレ』はヤバイ(ネタバレあり)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

今日は娘のコロナワクチン1回目。
1回目と2回目をセットで予約してくれる気の利いたクリニックを見つけて、うまく予約できました👏

午前中にワクチン接種を終えて、私は午後から会議のために出社予定というスケジュールです。
私が先々週のワクチン接種1回目で相当びびってたので、娘の気を和らげようと
「ママは腕が次の日くらいまで打ち身みたいな感じで痛かったんだけど、もし何か違和感があったらすぐに教えてね」
と年長者らしく優しくフォローしていたんですが、接種後の娘から
「は?全然痛くないやん???めっちゃ言うけん、どんなんかと思えば…コレだったら子宮頸がんワクチンの方がよっぽど痛かった!」
吐き捨てるように言われました。

親の心 子知らず…💦

 

帰りがけにお昼ご飯としてパンを買って帰ることになって、私のお気に入りのパン屋さんを2件ピックアップしました。
帰り道のルートにある『ぐりとぐら』の絵本に載ってそうなたたずまいのパン屋と、ちょっと回り道になるけど住宅街にある人気の隠れ家的パン屋さん。やっぱり…思った通り……娘は回り道コースの方のパン屋さんを選びました。さすがあまのじゃく💢ま、どっちのパン屋も好きだからいいんだけどね💦

パン工房 Nohmi
092-210-4600
福岡県福岡市西区石丸3-12-1
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40020989/

 

家に帰り着いたのが11:10。午後から出社するには12:30 には家を出ないといけないから、ちょっと早いけどお昼ご飯にしよ う♪
食べながら昨夜録画していた『かのきれ』を再生。

娘はこのドラマを見てないみたいで、小芝風花ちゃんの髪がボサボサで見たくない!と却下されそうになりましたが、えー!知らないの?ただでさえカワイイのに更に可愛く大変身を遂げたんだよ〜と、私の功績でもないのに自慢する。

 

pino-milk.hatenablog.com

 

 

今さらながらオープニングからカワイイの嵐!
赤楚、ケンティ―、小芝、佐久間の並びが良い!

4人ともカワイイ っ!
ホントこのドラマって、今のところ誰も悪くないですよね?誰かの足を引っ張ったり、貶めたり…っていう負の感情がない。
ただただピュアな恋心と友情と思いやりでできている。性善説の元祖のようなドラマ。
世間やネットでは赤楚くんは立派な『当て馬』扱いされてますけど 、どちらかと言えば『かませ犬』に近い気もするんですが?
にしてもイケメンなのにイイ人すぎ…。

 

前回の終わりに自分が本当の『佐藤愛』だと打ち明けようとケンティ―宗介の元へ駆けつけたジャクソン小芝。そこでケンティ―と佐久間の2ショットを目撃してしまう…。
親友佐久間も自分と同じでケンティ―宗介のことが好きなんだと気づいてしまう。
そのことをジャクソン小芝は当て馬赤楚に相談する。当て馬赤楚は「早いうちにちゃんと小芝に自分から伝えた方イイよ」と佐久間に電話でアドバイスする。

佐久間「私、自分を見失ってたかも…」
赤楚 「見失うのが恋愛だから」

 

くう~!名言でましたね?!

そんなのサラって言えちゃう???
パン食べてる途中で、吹き出しちゃったよ💦

 

それより、当て馬赤楚くんの家、広いしキレイ!
おそらく玉の輿狙いの宇垣さんが探してる編集長の甥っ子御曹司は赤楚くんのことですよね?
まちがって高橋優斗に近づいちゃってるけど?なんか棚ぼたでゆうぴー良かったね。

 

一気に話、飛ばします。
何回もジャクソン小芝に告白するも冗談扱いして本気にしてもらえなかった当て馬赤楚。最後にコレでもかっていうキメ告白をしている最中にケンティー宗介からジャクソン小芝に電話がかかってきます。そうです!ケンティー宗介、いろいろあって(端折りすぎ?)ジャクソン小芝が自分がずっと会いたかった佐藤愛ちゃんだったと気づいたのです。

携帯を握りしめて、街中でお互いを探す2人。そして今までの回想シーンがSexyZone『夏のハイドレンジア』とともに流れます。

 

イカン!いかんです!!

目頭が熱くなって、涙が…

歳とると、すぐ泣く…今から会社行くのに💦💦💦

化粧なおさなきゃ!想定外です💦

 

だって、だってですよ?

誰に言われるまでもなく、ケンティー宗介はホンモノの佐藤愛がジャクソン小芝だってたどり着いたんですよ?ちゃんとそういう運命だったのよ。ホントの愛って‼️

 

と感極まってるところで、2人がやっとお互いを見つけます。そして、ジャクソン小芝に駆け寄ってくるケンティー宗介。

 

ぶちゅー!

 

え?え?え?

いや、いくらなんでも……展開早すぎじゃないですか?

感極まってても、そこは引いちゃう💦

 

やっぱ、コレはドラマですからね。フィクションです💦