pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

美容室がポップアップストア化していた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

8月末に会社で気が重〜くなることが2点あり、気分がどよ〜んと沈んだまま9月に突入…そうです!9月1日は毎期恒例の工場の実地棚卸です。棚卸評価と月次決算ダブルで襲ってきてクッソ忙しい。そして気分はまったく上がってこない⤵️忙しさのどさくさに紛れてイヤなことも忘れられるかと思ったけど、そうもいかない様子💦はぁ〜〜〜

 

昨日の日曜日は、1日しかない貴重な休日。

洗濯、掃除を終え、1ヶ月ぶりの美容室へ。

 

店内に入ってビックリ!

見慣れない美容器具たちがズラ〜っと並んでました。前々から取り扱っていた商品だけでなく、目新しいものも…9月いっぱいお試し用に展示して、12月のキャンペーンで注文できます!って、もう、冬のボーナス商戦ですか?!

確かに…夏にヤーマンのメディリフトやら、リファの脱毛器やら買っちゃったから、気になるモノがあってもさすがに今すぐお買い上げは無いな〜💦さすがにそこまで欲のカタマリではない。

 

と言いつつ、いろいろ試してみました。

 

まずヤーマン

ヴェーダスカルプブラシBS for Salon

ヤーマンの電気バリブラシです。顔と頭皮の両方に使えます。サロン用なだけあって家電量販店で売ってあるタイプの上位クラスです。赤と青、2つのLEDの効果を期待できます。(家電量販店で見かけるのは赤色LEDのみです)

赤はハリ、透明感といったアンチエイジング効果。

青は皮脂の分泌抑制、毛穴収縮効果。

 

シャンプー後の頭皮が濡れている状態の時に、使ったいただきました。乾燥していると、針を刺したような痛みを感じるらしいのですが、私は普段からメディリフトのEMSに慣れているからかぜーんぜん平気で、リフトアップを期待して強めモードで。目がパッチリ開きます。

コレは以前にもお試ししたことがあったので、「そーよね、そーよね?」っていう納得の効果で。

 

このヤーマンの電気バリとは別のメーカーで同じくらいの価格でモードが選べるタイプのモノも展示してあったんですけど、メーカー名や商品名を覚えてなくて…また別の機会にご紹介します。

美容室では本家のエレクトロンの電気バリブラシも取り扱ってるんですが、私は個人的に価格や使いやすさ(専用ローションの要否とか)、ブラシの硬さとかはヤーマンの方が好感が持てます。でも、多分、今は買わない。だって、私、ズボラだし、忙しいし、自分で継続してやるかな〜?洗髪後の頭皮にブラッシングだけなら毎日使うかも?と、まだまだお悩み中です。

 

今回、私がノリノリで欲しくなったのはマイトレックスの振動アイマッサージャーと首用の家庭用 低周波治療器。どちらも『ながら美容』を実行できます✨✨✨

 

目の疲れと肩こり・首こりは、生きていくうえで永遠の悩みです。ぜーったい気持ちいいはず!

 

振動アイマッサージャーは目元を心地よくタッピング。モードによって小鳥の囀りや小川のせせらぎの音がスピーカーから流れて、目元マッサージの癒しのひと時を演出します。

…え?音、要る?

と私が言うのと同じくらいのタイミングで、スタイリストさんがBluetooth内蔵だから、自分の好きな音楽を飛ばして聴くこともできます。」って切り出しました。あはっ!さすが!私のことよく分かってるね。先手必勝!イイじゃん、Bluetooth

しかし、このアイマッサージャーつけてメディリフトつけたら、仮面ライダーみたいになりそう💦もはや、誰???

 

そしてもう一つ、低周波治療器。

首の後ろの辺りにEMSの電極が2つ付いていて、あらかじめ濡らした首にぶら下げて使用する。じんわりあったかくなります。

私はいつも、左肩が局部的に痛くなるのでEMSが当たる部分が首の後ろで固定されてるのはね〜、としぶりながらも試してみると…あ、なるほどね。

ダイレクトにコリの部分に当たらなくても、血行やらリンパやら流れやすくなって全体的に軽くなるもんなんですね。パットを濡らして貼り付けて…という従来のEMS機器より格段に簡単に装着できて、配線とか気にせず『ながら治療』できます。

私はいま、毎日残業でガッチガチに肩こりの状態だったんですけど、この低周波治療器を1回10分ぐらい付けていただけで、終わった頃には結構ラクに、肩が軽くなった気分🎵た〜んじゅ〜ん。

ちなみにコレまたメーカーや商品名を覚えてないんですけど、電気であっためるお灸も試したから相乗効果で肩こりに効いたのかも?このお灸の器具も、パッと見、マイボトルのようなオシャレな充電器にしまわれていて、何の器具なのかわからなかったほど。生姜とかヨモギとかの成分が入ったパッチシールを患部?ツボに貼って使います。お灸って今まで一度も試したことなくて、うまく説明できなくてスミマセン💦

 

とりあえず色々試して、肩こりも軽くなりリフレッシュできまして。そして、また、欲しい家電が増えました。今は自分自身に言い訳するため、何か…ご褒美がわりになる口実を考え中です。