pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

まだまだ勉強不足だと知らされる…

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

またもや…大失態です。どうも申し訳ありません。

 

今朝、いつも更新してくださっている方のブログをいつものようにスマホで拝読し、「やっぱ文章をまとめるの上手だな〜」と感心しながらはてなスターを連打した時に、何気に私のアイコンの隣にいた他の読者さんのアイコンのブログに飛んだのを機に(指が太くて狙いが定まってないのか?)、初めましての方のブログタイトルに

❗️❗️❗️

 

ヤバ…

そういうことだったのか⤵️

 

と、背筋が凍り、アセアセしてしまいました。

 

B! ブックマーク コメント

大失態

るとさんのブログです↓

B!ブックマーク コメント 大失態!! - r u t o 妄想日記

 

ブクマでコメント???

 

そもそもゆる〜く、ほそ〜く続けている私のブログなど、数えるほどのコメントのやり取りしかありませんが、ブックマークの意味がわからず💦意味がわかってないもんだから、使ったこともなく💧💧💧

 

 

慌てて遡って自分の記事を見てみると、ブクマコメントいただいていた過去記事がありました。

ああ…いまさらお返事なんて…というか、使い方が分かってない!どうすれば???

 

 

ん?お返事をするものではないのかな?

上記のような説明を読んでもピンと来ず…💦

自分のアホさ加減に嫌気がさします。。。

 

こんなアナログ人間でも、これからのデジタル社会を生き抜いていかねばなりません。日々勉強ですね…って痛感しました。

これまでにも他の方のブログを読んで「そーだったのか〜!」と思ったことも数知れず…

タメになったね〜、タメになったよ〜(CV:もう中学生)

と毎回、心の中のもう中が言っております。

 

ブログ界の暗黙のルールやエチケットをわからないまま闇雲に直走っている状態の私ですが、これに懲りずに今後ともお付き合いくださいませ。

 

2023年からは、はてなブックマーク…使ってみます!

(自信ないけど…💦)