pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

今年のクリスマスは…

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

ペーパードライバーを返上してからというものマイカーは好きな音楽を聴く個室のようなもので、この時期にはクリスマスソングを寄せ集めたプレイリストをリピートするのがマイルールのようになっています。

 

ざっとこんな感じ。

 

告白します。ワタシ、中学生の時、稲垣潤一の顔が好きな時期がありまして💦ちょっとムーミンパパのような…。。。大人の世界への憧れ?ってことで。

 

美里ちゃんの歌は好きなんですが、この曲自体には何の思い入れもなく…ただタイトルに“クリスマス”が入ってるから💦

 

すてきなホリデイ

すてきなホリデイ

チキンが食べたくなりますね。

 

めちゃくちゃ好き。めちゃくちゃ切なくなる。歌詞にあるように『素敵な過去だけ蘇る』まさに、それなー。この曲を初めて聴いた学生時代の記憶が蘇ってきて胸がアツくなります。

 

Pearl-White Eve

Pearl-White Eve

  • 松田 聖子
  • J-Pop
  • ¥255

大江千里作曲の名曲です。そして歌詞も聖子ちゃんの声にピッタリ!

 

WINTER SONG

WINTER SONG

直接クリスマスとは関係ないんだけど、冬つながりで。シャンシャン鳴ってる鈴の音も「っぽい」ので雰囲気で。

 

はい、またココで、稲垣潤一の登場です。大人の世界。サビの部分が耳に残ります。

 

桃子ちゃんが最後に囁く

「………メリークリスマス」

カワイイです💕

カラオケでアイドル時代の菊池桃子のモノマネをしながら歌うんですけど、誰も気づいてくれないんですよね〜⤵️⤵️⤵️

 

白い恋人達

白い恋人達

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥255

桑田佳祐の『白い恋人達』の堅ちゃんカバーver.

イイ曲です。運転していて目頭が熱くなります。

 

ど定番のマライア・キャリー。主題歌だった『29歳のクリスマス』は私の人生で影響を受けたドラマ1位です。山口智子が演じた典子のように、自分に正直に真っ直ぐ生きていきたい!と今でも思います。

 

 

以上が去年までのクリスマスのプレイリスト。

たまたま持ってたCDの寄せ集めだから、クリスマス定番の山下達郎とかWHAM!がない💦

 

しかし、今年はコレにSnow Manが追加される予定。

Snow Man 5thシングル『Secret Touch』初回盤Bと通常盤に収録予定のSnow Man初のクリスマスソング

 

わくわくするハッピーな曲です⛄️

 

コレは絶対にプレイリストに加えたい!

 

が、しかし…今の選曲があまりにもガチャガチャしすぎててSnow Manに申し訳ない💦という後ろめたさ…。センスなし〜マンでゴメンなさい。

 

 

ところで12/24クリスマスイブに平井堅のオンラインライブが配信されるそうです。チケット一般発売はローチケで↓

 

昨年のクリスマスイブのKen's Bar配信時にはテレビのスピーカーが不調で堅ちゃんの低音ボイスで音が割れる割れる…⤵️こりゃダメだ!と思って、速攻で年末にテレビを買い替えました。ということで、今年のイブは堅ちゃんリベンジです💨💨💨