pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

恐るべし玉子あんかけうどん

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

お昼に娘と丸亀製麺でご飯を食べた。

ウチの娘は高校生にもなるのに熱い食べ物は苦手で、もうすぐ12月になろうかというこの時期でも冷たい『とろろ醬油うどん』をチョイス。

私はいつもは『釜玉うどん』なんだけど、ちょっと前に並んでいた男子高校生が『玉子あんかけうどん』を注文してるのが聞こえた。

「なに???それ?!」メニューに目をやると細やかなかき玉あんかけの写真がなんとも美味しそう❤️しかも、ランチセットにもできてしお得だし。コレに決めた!

そして丸亀製麺で外せないのが、レンコンの天ぷらとちくわの天ぷら。サクサクで美味しい。もう大好き🎵

テーブルで待ち構えてた娘と食べ始めると、あ、熱い…フーフーしながらも1本ずつしか食べられない💦娘はおにぎりと冷たいとろろうどんをツルツルっとたいらげ、どんぶりの底に残ったとろろ汁も飲み干し、「ママ、おそ!」。昼食後に2回目の鬼滅映画を観に行く予定だったもんで、娘が急かす急かす…。

食べ終えて映画館に移動中、マスクの中に違和感が…唇の皮がめくれてる?痛い…。あんかけで火傷してるじゃん!唇の皮がめくれたのなんで、20年ぶりくらいだよ。若い頃冬場に、リップすら塗り忘れるくらいに夜通し友達としゃべり倒して、明け方唇がつっぱるような違和感があって以来、リップの潤いはどんな時も欠かすことなく過ごしてきたのに、あんかけに負けるなんて…釜玉にしておけばよかった。丸亀製麺の玉子あんかけ、恐るべしです。