pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉の日と喜寿のお祝い

今日は29日。ニクの日ですね。 といっても「人間にとって」ではなく、forミルちゃんです。 毎年4月から11月にかけてはフィラリア予防薬のシーズンです。先代のピノくんの時からですが、私が犬にお薬飲ませるのがとってもヘタクソでスライスチーズを小さく切…

しょっぴーに学ぶビタミンの大切さ

そぉ言えば、1ヶ月前のことを思い出した。 娘のヘアカットに付き合ってサロンに行った日のこと。 小一時間待っている間、しょっぴーの特集記事が載ってた『美ST』を見て衝撃を受けました。 1ページまるまる、顔のドアップ! ……すげぇー❗️ 毛穴が…な…い… 同じ…

1ヶ月ぶりの在宅勤務

5ヶ月以上にわたって取り組んだ倉入業務も無事終了し、やっと普通の生活に戻りました〜 明るいうちに帰宅できる幸せ。 そして昨日は在宅勤務もちゃっかりスケジュールに取り込んじゃったりして。 私の勤める会社では在宅率や在席率を何割でという大雑把な会…

働き方改革のシワ寄せと万十屋のもつ鍋

一昨日の金曜日にやっと自分の担当機種の原価表チェックが終わりました。前回アレだけ10,000ページを連呼したけど、実際は8,900ページくらいでした。つい盛っちゃいました、すいません そしてこれから値の検証です。前期との変動額や損益への影響額を調べて…

経理のお仕事

誰しも自分の仕事に誇りを持ってたり、自信を持っていたいと思っている。…と、私は常々思ってます。 人の価値観はそれぞれだからね。放課後デイサービスで働く仲の良いママ友の愚痴をよく聞くんだけど、聞きながら「めっちゃ、ブラックじゃーん!」とか「う…

日曜日のお悩み…

今回も福岡ローカルの話です。 福岡には民放局が5つあって、そのうちの一つ日テレ系のFBSで日曜日昼12:35〜放送されている『福岡くん。』というローカル番組が私のツボに地味にハマってます。 正確なタイトルは『地元検証バラエティ 福岡くん』 ロゴの通り…

醤油始めたからには…

始めたつもりはないんだけどね。 日常使ってる醤油が安住さんの言う“入門編”のメーカーだったというだけで、醤油道を極めるつもりはさらさらないんですが…。 pino-milk.hatenablog.com 入門編で満足していた私に次なるステップが訪れました。 昨年の春、夫が…