pino-milkのブログ 〜日々そこはかとなし〜

趣味は人間観察。令和の吉田兼好と呼ばれたい。

1ヶ月ぶりの在宅勤務

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

5ヶ月以上にわたって取り組んだ倉入業務も無事終了し、やっと普通の生活に戻りました〜🤗

明るいうちに帰宅できる幸せ。

そして昨日は在宅勤務もちゃっかりスケジュールに取り込んじゃったりして。

私の勤める会社では在宅率や在席率を何割でという大雑把な会社方針はあるものの、運営は部とか課に任されていて、経理課では業務スケジュールが個々によってバラバラなため個人で在宅日を計画しています。なので、私にとってはほぼ1ヶ月ぶりの在宅勤務でした。

ちなみにこの在宅勤務スタイルは今後も、たとえコロナが収束したとしても続けていくそうです。おウチ大好き人間な私としては内心ヤッターって思ってます。

が…収束する気配どころかまた感染者数が増えてますね。ホントにこの3週間は忙しすぎるのと重たい仕事へのプレッシャーで自分が世間から隔離されて生きてるような感覚だったので、終わりが見えてきた先週あたり、買い物欲というか…コレ終わったら、久しぶりにデパコスチェックに行きたいな〜とかウズウズしながら仕事してましたが…うーん💦ちょっとムリぽみたいですね。

 

とりあえず昨日の在宅勤務は社会復帰リハビリの一環で撮りだめていた番組を垂れ流しつつ簡単な検索系の伝票記入を中心に…と思ったけど、『ガンバラナー』面白すぎ!全然、伝票枚数がはかどらない💦

 

第7世代の笑いって、実は私にはあんまりハマってなくて面白さがわかんない芸人さんが多いなか、ぺこぱは別!というか彼らって第7世代なの???

それよりSnowManのガヤがサイコー👏

阿部ちゃん、しょっぱなから「はぁ〜い!」って弾けてるし、岩本さんの腹筋アップの美しさにドキッとしちゃったよ。しゃがんでMCするふっかさんにツッコむ康二くん。そもそも普通に20分間正座でもキツイのに、あんな角材みたいな棒を足に挟むって番組とはいえホントの拷問よ?大丈夫なの???もうツボったところを列挙したらキリがない…でも最後にぜーんぶ持ってったのは舘様でしたね。舘様の身体能力ならクリアできると思うんだけどなー。ワザとですか?

とりあえずもっかい見たいから『ガンバラナー』は保存です。

 

お昼休みに、近所のペット美容室へミルちゃんを連れて行きました。毎回、5ミリのバリカンでソフト丸刈りです。ミルちゃんはロングコートチワワなんだけど、実は家族みんなスムースのように短くカットした毛のミルちゃんが好き❤️

夕方、お迎えに行くと尻尾フリフリして待ち構えてました。もうミルちゃんカワイイ、カワイイ!カワイイフェスティバル❣️

 

f:id:pino-milk:20210424131206j:image

 

そして丸刈りにするとモフモフの時より身軽になるのか、なかなかすばしっこくなる。イタズラした後の逃げ足バリ早です。この速さに私が慣れるまで当分、ミルちゃんはイタズラし放題です💦💦💦

もうミルちゃんしか勝たん!

 

 

……さて、今から私もサロンに行ってきます。

次は私の番!カワイイフェスティバルしてきます。

 

カワイイフェスティバルをご存知ない方はこちらをどうぞ↓

 

ヒントは5:16

ハローキティ、ダニエル

カワイイ、カワイイ💕